chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ドラマ

  18, 2015 12:55
元々TVを見ない私だけど、今季は2本もドラマを見ることとなりそう~。

1本は、ミッチーが出るテレ朝の「アイホーム」
全然期待してなくて、1話見てつまんなかったら見るのやめようって思ってたんだけど、
なかなかおもしろかった~。
(いくらミッチーが好きでも、つまらないドラマはもう見ない・・・)
主演のキムタクが記憶喪失になっちゃうというお話。

ミッチーは医師の役と聞いてたので、カチコチの役ならヤダなーって思ってたの。
だってミッチー、そういうお堅い役の時ってなぜか滑舌悪くて、ベイベーとしてはハラハラしちゃうから
でもなんだかおちゃらけ医師な感じだったので、ホッとした
あーそう言えば今ツアーのチケット、今年は取れるだろうか・・・。



でもってもう1本は「心がポキッとね」
こっちは、ただミーハー根性で見ることにした
というのも、私が小藤とお散歩でよく行く公園がちょこちょこ映るから~

3月の終わり、桜も満開のある日。
小藤といつものようにお散歩してたら、水原希子ちゃんと遭遇。
ロケ中ではなく、スタッフらしき方々に囲まれて移動中だったの。

この日は暖かいし桜も満開だし、平日なのに結構お花見客もいて。
なのに、だ~~~~~れも気付かない
希子ちゃんはやっぱりキレイで、私の体半分くらいしかなかったー

で、それを同僚たちに話したら、一人の同僚が井の頭公園(吉祥寺)に行ったら、
このロケ隊と遭遇したらしいの。
だから私が希子ちゃんと遭遇したのも、ロケだったんじゃないかって話になって。

調べてみたらロケ現場は、井の頭公園と、私がよく行く公園も入ってました。
でもって家具屋?みたいなのも、その公園沿いにあるとか・・・(実際にあるお店らしい)
んーーーー、あったっけ???
でも私のよく行く公園はとにかく広いので、私が行くエリアじゃないのかな。

先週ドラマを見たら、ちょこっといつもの公園が。
でもって予告でも映ってました。
桜が凄くキレイだった~。

7-2_20150418125009745.jpg

↑予告では、こんな感じのとこを歩いてた。

それにしてもこの小藤、確かまだ2歳頃かな?
なんか色が薄いような。
でもってやっぱりちっちゃいなー。


ぜひ見てみて下さいね~

関連記事
  •   18, 2015 12:55
  •  6

COMMENT 6

Sat
2015.04.18
13:56

ひとこ  

No title

こんにちは!

ミッチー、真面目な役だと滑舌が悪くなる?って
全く感じたことなかったけど、ベイベーだと細かい所まで
チェック入っているんだろうなぁ。

自分のみ知った場所が、ドラマのロケに使われていたら
テンション上がるよね~!

むかーし、豊悦と坂井真紀が出演したドラマで、ここらが
使われていて、とても驚いたことがあります。
ロケしていた時は、市内の別な場所に住んでたんだけど、
直ぐに判ったもんなぁ~。

2015/04/18 (Sat) 13:56 | REPLY |   
Sat
2015.04.18
18:24

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/18 (Sat) 18:24 | REPLY |   
Sat
2015.04.18
21:01

やくも  

No title

私も「心がポキッとね」は楽しく見ています。よく行くところがテレビに出ると嬉しいですね。散歩がロケに当たって、写ってしまうとか……そんなことがあったりしませんか?

2015/04/18 (Sat) 21:01 | REPLY |   
chikura">
Sat
2015.04.18
21:48

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~。

ベイベーになる前から「この人滑舌悪いなー」って思ってたよ(^^ゞ
だからベイベーになってからはヒヤヒヤしちゃうのかな?
私の周囲は意外と(って言ったら失礼だけど)俳優ミッチーの評価が高くてビックリだったりする(笑)

しょっ中行ってる公園だから余計嬉しいのかも。
この辺だと善福寺公園の方が有名なので、余りこっちの公園は知られてなかったりね。

トヨエツと坂井真紀のドラマ!?
そんなドラマあったっけ?\(◎o◎)/
昔は結構ドラマおたくだったけど、これは知らないかも。
トヨエツが有名になる前のドラマかしら?
そっちは結構ロケで使われるもんね。
私が去年宿泊したホテルのオーナーさんも言ってたよ^^

2015/04/18 (Sat) 21:48 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Sat
2015.04.18
21:52

chikura  

鍵コメさんへ

こちらこそコメントありがとうございます!
私も嬉しいです^^

ドラマは溜めるとアッという間に溜まっちゃいますよね^^;
溜まってる分を先に見ちゃわないと、その時間のが見れなくて・・・
なんてことになると、気付けば最終話だったり(笑)

私もまたお邪魔させて頂きます。
更新楽しみにしています♪


2015/04/18 (Sat) 21:52 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Sun
2015.04.19
14:17

chikura  

やくもさんへ

いつもコメントありがとうございます!

やくもさんも見てらっしゃったんですね^^
ドラマでは久しぶりの山口智子さん、相変わらずキレイですよね~。
そして全然変わってなくてビックリでした!!

お散歩中にロケに遭遇するかな~?と思ったんですが、
全然ないので違うエリアかもしれません。
この公園、川沿いにあって長いんです^^;↓
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map021.html
ヒコーキ広場から、公園の名称が変わって更に先にまだまだあるんです。
私がよく行くのは、神通橋からせいぜい尾崎橋までです。
時間がある時は自転車で尾崎橋まで行って、先の公園に行きます。

いつか遭遇するかもと思ってお化粧して行こうと思うんですが、
ついついスッピンで行ってしまいます(笑)
(休日はお化粧したくない派です~)

2015/04/19 (Sun) 14:17 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment