chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

「光たちからのメッセージ」

  30, 2015 17:17
光たちからのメッセージ
~ペットロスの方へ贈る言葉☆誰もが愛に包まれている~

という小冊子を買いました。

DSC_3892.jpg

この本は、アニマルコミュニケーターさんを通して、
この本を作られた方の亡きペットさん達からのメッセージを元に作られたもの。

私の2人目のアニマルコミュニケーターの先生も、
こちらのペットさんとアニマルコミュニケーションをされています。


感想は。。。
もう心が洗われるようでした。

動物からの美しい言葉の数々。
そのどれもが温かく、優しいもの。
改めて、動物って素晴らしいと思います。

我が家のペット達がもっともっと愛しい存在に感じます。
そして自分ももっと頑張りたい、そう強く思いました。




私がアニマルコミュニケーターを目指すキッカケとなったのは、亡き愛鳥こぶ。

img_cache_d_15377_1_1250750767_jpg_20150330134631ca9.jpg

アニマルコミュニケーターという存在を知り、セッションをお願いしようと思ったけれど、
「私ならできる」
となんの根拠もなく、ただただ直感でそう思って受講しました。
自分でこぶの声を聞きたかったから。

こぶは亡くなってから私の守護ガイドとしていてくれたことも、勉強を通して知りました。
でも昨年、守護ガイドからも離れました。
その時の別れの記事はこちら→「また会おうね」




動物は、限りない愛で私達を見守っていてくれる。
肉体という毛皮を脱いでも、愛というエネルギーで繋がっていてくれる。
そういうことがとても伝わる本だと思います。

こちらの本は主にペットロスの方に向けていらっしゃるそうですが、
動物と暮らす方々にもぜひお勧めしたいです。

いや、本当は全ての人間に読んで欲しいくらい
人間の都合で命を絶たなければならない動物は後を絶ちません。
動物は、どんな状況であれ、「今」という現実を受け容れる強さがあります。
その強さがあることを知って欲しい。
勝手な人間を憎む前に、その強さを多くの人々が知ることの方が先だと個人的には思ってます。
(その辺のことはここで議論するつもりはありませんので



興味のある方はぜひ
ご購入先はこちら→「Mother Moon 〜やわらかく温かき光で包み込む 母なる月に祈りを込めて〜」
送料込みで1冊1000円です。
送料を差し引いた残額を、動物保護活動に寄付なさるそうです。

DSC_3883.jpg

必要な方々に届きますように。
素敵な本に出会えたこと、Mother Moonさんに心より感謝致します。




※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いた場合は、後日お返事しますのでお待ち下さい。
 なお、コメントは承認制なので、承認してから表示されます。
 よろしくお願いします。

関連記事
  •   30, 2015 17:17
  •  6

COMMENT 6

Mon
2015.03.30
17:25

ひとこ  

No title

今までchikuraさんから動物の話を沢山聞いてきたけど、
真っ直ぐでひた向きで、優しい。

沢山の方に読んでもらえたらいいですね。

小藤くんの眼差しに引き込まれます。

2015/03/30 (Mon) 17:25 | REPLY |   
chikura">
Mon
2015.03.30
20:31

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう!

きっと熱く語っちゃってたよね^^;
ごめんね~。

本当にたくさんの人に読んでもらえたらいいな~と思う。
いつもはこういうものはピンと来ないんだけど、
読んでからその理由がわかった気がしたよ。
私自身も刺激になった。

この小藤、お散歩が終わって帰ろうって時のなの。
「まだいたいのに・・・」っていっつもこんな顔する^^;

2015/03/30 (Mon) 20:31 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2015.03.30
23:50

やくも  

No title

人間のそばで暮らす動物たちの愛は、大きいですね。言葉を話すわけではないのですが、こちらの様子を見て、色々感じて、合わせてくれているように思います。優しいんですよね。

2015/03/30 (Mon) 23:50 | REPLY |   
Sun
2015.04.05
21:36

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/05 (Sun) 21:36 | REPLY |   
chikura">
Mon
2015.04.06
20:19

chikura  

やくもさんへ

いつもコメントをありがとうございます。
お返事がとても遅くなってすみません(>_<)

動物達の愛は本当に大きいですね。
大きい…というか、愛しかないと思ってます。
動物は受信が得意と言われてますが、人間が話さずにいてもキャッチするんだな・・・という経験がよくあります^^;
そんな動物達と暮らせるって、本当に幸せなことですよね♪

2015/04/06 (Mon) 20:19 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2015.04.06
20:22

chikura  

鍵コメさんへ

コメントをありがとうございます。

鍵コメさんはアニマルコミュニケーションのセッションのご経験があったのですね!
セッションを受けられてる方って意外と…いや、かなり少ないですよね^^;

私も勉強中(というか現在はほとんどやっておりません…)なのですが、そろそろ本腰を入れる予定です。
こちらの小冊子に出会い、私もがんばろう!という気持ちになりました^^

2015/04/06 (Mon) 20:22 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment