遊び♪

木曜日、レモンちゃんが飲み会で帰りが午前様だった。
案の定翌朝は起きれず・・・

「だから早く帰ってきなさいって言ったのに!」
「だからちょっとだけにすれば良かったのに!」

と怒る私。
まったくこのサボリーマンめ


「午後から行く~」
とか言いながら、私と小藤がお散歩へ出たのは既に11時半頃。
出る時に、もう一度声を掛けたけど「うん」しか言わない。


イライラしながら小藤と公園に到着。
2人でキャッキャッしながらお散歩を楽しんだんだけど、
さて帰るって時に、「まだレモンちゃんいるだろうな」とどんより。
平日の休みくらい、一人でいたいのよーー!
やることいっぱいあるしーーーー!
ブログ書きたいこといっぱいあるしーーーーー!


で、小藤に、

「家に帰っても、パパまだいると思うんだ」 と話したら、

「パパ、ちゃんとお仕事行くよ」 と言う。

「えーーー!絶対それないよーー!
 いつものパターンでサボるよーー!
 じゃあこふちゃん、賭ける?」 と言うと、

「うん、いいよ。パパは今日行くよ」 と言う。


絶対それないよー、私の勝ちだわーと帰宅。
やっぱりまだいるレモンちゃん。
小藤の足を洗いながら、

「こふちゃん、やっぱりママの勝ちだよー」 と言うと、
「これから行くって」 と言い張る。

だってもう13時過ぎてるよ?
今から行くなんて絶対ないわ。

ムカつくから全然レモンちゃんと話さなかったんだけど、
何やらゴソゴソ出掛ける準備をしてる。
どうせ病院か接骨院に行くんだろうって思ってたら、

「じゃ、仕事行ってくるわ」

って出てった・・・

その時小藤を見たら、「ほらね」って

DSC_7620.jpg

あ~~小藤に負けたぁぁ

でもこんなふうにアニマルコミュニケーションするのもおもしろいね
さすが、小藤・・・やっぱりなんでもお見通し?
賭けに負けたので、おやつをあげました


※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いた場合は、後日お返事しますのでお待ち下さい。
 なお、コメントは承認制なので、承認してから表示されます。
 よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

Comment (4)

ひとこ #-

No title

こんにちは。

小藤くん、わかっちゃっているのねん。
何でもお見通し~!

自転車のかごに大人しく座っている小藤くん、
あまり見ない表情!?

2015/03/22 (Sun) 14:32 | URL | 編集 | 返信 | 

*mie*mie* #-

にやり顔!

こふたんのニヤリとした顔!最高です^^

こふたん、分かるなんてスゴイですね。

私も先日久々に飲み過ぎたので、chikuraしゃんの言葉、耳が痛いです・・・おほほ・・・すいましぇん。。。(40になるのに、ちょっとでやめられないヤツ)

2015/03/22 (Sun) 15:18 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~。
お返事が遅れてごめんね。

なんとなく賭けをしてみちゃったけど、お見通しでビックリしちゃった^^;
でもって「あら、アニマルコミュニケーションできてる」って思っちゃった(笑)
↑久しぶりなもので^^;

この写真ね、どこかでアップしたんだよね。
FBだったかな?
昨年夏くらいのもので、偶然撮れた変顔の一枚なの(^^ゞ

2015/03/27 (Fri) 20:45 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

*mie*mie*しゃんへ

こちらにもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。

この写真はイメージです、って感じですね(笑)
ツイでアップしてたかと思ったけど、もしかしたらFBでアップしてたのかも?
昨年夏頃に偶然撮れた変顔です~。
ちょっと牛っぽい?^^;

小藤、なんでわかったんだろう?って謎ですね。
やっぱり動物は受信上手だからでしょうか。

あ、mieしゃん、久々とかそういうのは全然いいんですよー!
たまには美味しく飲んで楽しみたいですもの^^
レモンちゃんの場合はですね、結構多いんです。
何が多いかって、翌日のサボリが^^;
秋からうちのサボリーマンはちょっと病気になってしまい、
(私は病気とは認めておりませんが・笑)
以来ホントにサボリーマンでサボリーマンで、私がハゲそうでしたv-17
なのでそれから私が口うるさくなってるんです~。


2015/03/27 (Fri) 21:02 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント