摩訶不思議な夢を見る

歳を重ねても、ホントによく寝る私。
昔からとにかくよく寝る人で、一人暮らしをしてた頃なんて、
金曜日の夜から寝て、目覚めると夜だったりして、一体何日かわからなくなったほど。
時々目覚めはするけど、トイレよりも食事よりも、とにかく睡魔が勝つ。

30時間とか普通に寝れちゃってたし、人は寝だめできないって言うけど、
休日に寝だめしておかないと、平日使いものにならない。

結婚してからも同じ。
できれば平均睡眠15時間が理想だったりする・・・。
休日、どうにもこうにも体が動かなくてレモンちゃんに小藤の散歩を任せると
(滅多にそれはしないけど)
平気で18時間以上寝たりする。
だから寝込んだりなんかすると、苦しいけどすごく幸せだったりもする

この歳になってそれだけ寝るって言うと「まだ若いのよ~」って言われるけど、
そういう問題じゃないと思うのよ。
そういうタイプの人間ってやっぱりいるもん。
年上(50代)の知り合いでもそういう人、実際いるしね。

だって私は腰痛持ちだし、腰が痛くても寝たいもんは寝たいのよ。
腰が痛かったら横向きで寝ちゃうもん。
とにかく寝たいのよー
でもそれがすっごく悩み

一昨年あるワークショップで自分の潜在意識を調べてみたら、
「とにかく眠い」「よく寝る」
ってあったので、もうこれは潜在意識を変えるしかないとは思いつつ。

で、先日ヒーラーの友人にその話をしたら、
本来の自分に近付くようになると、短時間でも熟睡できるようになったと言ってたの。
たまたま彼女と私が見ていたあるヒーラーさんのブログに、
「確か熟睡できる方法が過去記事にあったはず」というので検索してみた。

熟睡できる・・・というか、いい夢を見る方法なんだけどね。
でもまぁいいやと、その方法を使ってその後毎晩やってみてる。


ちなみにその方法は、大天使ミカエルにお願いして、
チャクラとエネルギー体・アストラル体を浄化してもらい、光でシールドしてもらう。
そして光の存在(私はハイヤーセルフにしてる)にどんな夢を見たいかお願いする。

いつもミカエルに浄化をお願いしてる間に寝ちゃうことが多いんだけど
特にチャクラの浄化をお願いすると、第一チャクラからジワジワと上がってくるのがわかる。
第四チャクラ~第五チャクラに詰まりがあるのか、いつもそこでちょっと時間がかかる。
(だからその辺で寝ちゃうこともしばしば)
特に第五チャクラ(喉の辺り)はモコモコッて動く感覚がわかるの
ちなみに私の誕生日(金曜日生まれ)のテーマチャクラが第五チャクラなので、
その関係なのかな?って思ったりもする。


自分の誕生日の曜日を調べるのはこちら→
主要チャクラについてはこちら→
生まれた曜日のテーマチャクラ・・・火→第三/日→第四/金→第五/月→第七/水→第六/木→第二/土→第一



普段からおかしな夢を見ることが多いんだけど、これをやると夢がまた別の変さなのよね
別の友人もやってるんだけど、友人も同じことを言ってた。
ということは、やっぱりちゃんとできてるってことなんだと思う。

ちなみに私はこれをやると、夢を見てる場所が違う気がする。
いつもは脳みその中(特に前頭葉辺り?)で夢を見てる感じなんだけど、
これは頭の上に吹きだしがあって、そこで見てるような感じなの。
だからうっかり途中で寝ちゃう時って、できてるかできてなかったかが朝目覚めた時にわかる。

とは言えまだまだ眠い病は治らずなんだけど
やっぱり潜在意識を変えないとあかんかなぁ。

で、このいい夢を見る方法をやってみたい方はこちらに詳しく書かれております→
ミカエルって誰よ?ですが、私もそんなによくわかってないけど、天使のリーダー的存在。
マルチな天使って思ってるので、私はバンバンミカエルにお願いしたりもする。
天使はこちらから投げかけないと何もできないから。
ミカエルについてはこちら→
ハイヤーセルフは高次元の自分です。

興味ある方はぜひやってみて下さいませ



※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いた場合は、後日お返事しますのでお待ち下さい。
 なお、コメントは承認制なので、承認してから表示されます。
 よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ひとこ #-

No title

寝るのにも体力がいると聞きますよ。
私はchikuraさんとは逆で、物心ついた時から早起きで・・・。^_^;
長時間寝られるのがとても羨ましい次第です。

「熟睡できる方法」をやってから、夢が変わったように思います。
内容は相変わらずみょうちきりんなんですが、見えている映像が
重たく濃いようにも感じます。
何かしら変化があるんだね。


2015/03/21 (Sat) 17:36 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~。

うん、寝るのにも体力がいるって言うよね。
だからいつもダルイのかなー(笑)
私はひとこさんみたいに、早起きなのが羨ましいよ。

ホントにね、夢が変わったよね。
みょうちきりんの種類が違うというか^^;
確かに見えてる映像が重く濃いように感じる!!
内容(物語?)もそんな感じだよね。

これからもっと素敵な夢が見れるかなー。

2015/03/21 (Sat) 21:36 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント