chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

素敵な時間

  13, 2015 18:18
書きたいことがいっぱいあるのに、体が追いつかない~


2週間前に、ヒーラーの友人と3年ぶりに会いました
メールでやり取りはしてたけれど、なかなかタイミングが合わず、やっと。

彼女のセッションは本当に凄い
過去のクリアリングセッションはこちら↓
クリアリング・1回目
クリアリング・2回目
クリアリング・3回目
残念ながら今はこちらのセッションはしてなくて、タロットと占星術はやってるのかな?
ちなみにタロットも何度かやってもらってるけど、ハンパない


今回はセッションでなく、普通に会いたくて会ったんだけど、相変わらず濃い6時間を過ごしてきました。
ほとんどスピ話だけどね

スピと言っても不思議系な話ももちろんしたけど、スピの世界に入る人は、
生きにくさを感じて、地に足を着けて歩きたい人がほとんどだと思う。
どうやったら本来の自分に戻れるか、それを実践してる人の方が多いんじゃないかな。
そういう話を中心にしてた。
心理学とかぶることも多いと思う。

私がスピに興味を持ったのはかれこれ27年位前だけれど、その頃はまだ「スピリチュアル」なんて言葉もなくて、
ちょっとそういう話をすれば「宗教的」「怪しい」なんて言われることがほとんどだった。
色々あってそこから離れ、また戻ったんだけど。。。

27年たった今でも、スピリチュアルを「宗教的」とか言う人はやっぱり多いのね。
ということを、この1ヶ月位でいくつか知った。
確かにね、目に見えないことだから信じない人もいるだろうし、宗教的って感じちゃうのかもしれないね。
でもそういう人達を引きずり込もうとか、どうにかしようなんて、そんな悪趣味も暇もないわ
そんな暇あったら勉強したい。

だってね、アニマルコミュニケーターの勉強をしていると、
アニマルコミュニケーションはテレパシーを使うもので、いくらそこを磨いてもダメってことがよくわかってくる。
いかに自分と向き合い、本来の自分に近付くか・・・そっちがかなり重要になる。
だから私は何年も時間かかっちゃってるのよね。
まぁ勉強不足なのもあるのだけど。

ヒーラーもきっとそうなんだと思う。
友人もあれだけのセッションができるにも関わらず、本来の自分に近付く努力をずっとしている。

だからね、それが習慣になってるから、私達にとっては生活の一部…というか
体の一部になっちゃってて、話が尽きなくもなるのよね~
日々自分と向き合うことが勉強だし、もっともっと勉強したいってお互い思ってる。


友人はスピ系の大きな学校にも行ってるし、とにかく読書家。
そしてとっても頭の良い人なので、いつもおもしろいことを教えてくれるの
私もその学校に行きたいんだけどね~。
聞いてるとワクワクしてきちゃうもん。
学校に行くと、自分と向き合い過ぎてゲロゲーロしちゃうらしいけど
ね?魅力的でしょ?(って思う私は相当マゾか・笑)



友人とは吉祥寺で会い、最初にランチして、それから私がずっと行きたかったカフェへ。
そのカフェね、2年位前から行きたかったんだけど、なかなか機会がなくって。
近いというのに
まぁ、これもタイミングなのでしょう。

そのお店はSunmoon Flower Essence Cafe。(HPはこちら→
「ミカエルザヤットオイル」を知った時に行こうと思ってたんだけど、結局もう熱が冷めてしまって
店内は良い香りが漂っていて、オラクルカードなんかも置いてあった。

フラワーエッセンスとか好きな方はぜひお薦め
いやそうじゃなくてもお薦めなんだけど、とにかく居心地が良いの。
空間がね、なんか普通と違うのよ。
私なんてこのお店に入って、友人と旦那さんしか知らないことをズバリ言い当てちゃうほどで、
相当直感が高まったみたいで、友人にもビックリされちゃった


DSC_3823-1.jpg

お茶に付いてるハーブクッキー、これ、太陽と星。
可愛いでしょう~
こちらに今月のテーマのフラワーエッセンスを入れてもらいました。



DSC_3825.jpg

こちらはグラノーラ。
これも美味しくて。
ランチで「もう食べれない」なんて言ってたくせに、二人でペロリ


DSC_3826.jpg

まだ食べる私達
こちらはローズヒップを練った白玉。
だからピンク色なのね。
左がゆずで、右がローズ。
2人でそれぞれ半分こして食べたけど、どっちも美味しかった~。

また絶対行っちゃうわ~。
素敵なお店に出会えて嬉しかった


友人ともまた近いうちに会う予定。
またいっぱい話しちゃうんだろうな。
楽しい時間は本当にアッという間だった~。
関連記事
スポンサーサイト
  •   13, 2015 18:18
  •  2

COMMENT 2

Sat
2015.03.14
11:54

ひとこ  

No title

こんにちは。

ヒーラーのご友人、とても魅力的な人だということが
よくわかりますよ~。

やはりスピには懐疑的な人も多いよね。

ランチに出かけたカフェ、食事も充実していていいなぁ。
ローズヒップの白玉なんて、他所にないんじゃないの?

2015/03/14 (Sat) 11:54 | REPLY |   
chikura">
Sun
2015.03.15
13:56

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!

友人は元々黒い人なので^^;そういうとこがよく似てるんだよね。
あと凄くユニークなので、何でも笑っちゃうの。

これだけスピリチュアルってメジャーになってると思ってたんだけど、
意外にも疑う人が多いってことを知ってビックリしちゃった。
そんなもんなのかしらね。

カフェは、食事はガッツリだと物足りないメニューかも。
グラノーラとお粥くらいしかなくて。
なので私達はランチはガッツリ食べてからこちらに移動したの。
でもグラノーラまで食べちゃったけど(笑)
ローズヒップの白玉、あんまりないだろうね。
ハーブを扱ってるお店であれば、なくもないかもしれないけど、そうそうないだろうね。

2015/03/15 (Sun) 13:56 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment