6回目の誕生日

今日は愛犬・小藤の6回目の誕生日

この6年は本当にアッという間だったなぁ。





ブリーダーさんのHPに載っていた貴重なショット。
(とっといて良かった・・・)

13335_2015030916154738b.jpg

今でも初めて小藤と会った時のことをよく覚えてる。
私が抱っこしてる時、不安そうな顔して上目使いで、
「この人がボクのママになるの?」
って言っていた。





うちに来た日。

初日2

ブリーダーさんのところで初めて会った時にもこのポーズをしてて、これがたまらなく可愛くて。





人生で初めてのワンコ。

img_cache_d_12767_2_1251793486_jpg_201503091618330af.jpg

戸惑うことばかりで育児ノイローゼみたいになったけど、それでも大切な大切な子だった。





パピー時代はあっという間。

img_cache_d_12010_2_1251794085_jpg_20150309161807906.jpg

アホの坂田にどんどん似てきて、「ああ・・・顔は期待せんでおこう」と思った頃(笑)





愛情を注げば注ぐほどどんどん可愛くなってきて、2歳頃から笑顔がまったく変わってきた小藤。
私がアニマルコミュニケーターを目指すようになってから、たくさんのことを教えてくれた。
そして「尊重する」ということをこの2年でたくさん教えてくれた。


「サンキューの日」の通り、小藤には本当に「ありがとう」って言葉しかない。


生まれてきてくれてありがとう。
私と出会ってくれてありがとう。
私と出会うと約束してくれてありがとう。
6年間よく育ってくれてありがとう。
たくさんのことを教えてくれてありがとう。

私の大切なタカラモノ。
これからもずっとずっと一緒にいようね。

137147_20150309163331a49.jpg


関連記事

Comment (8)

ひとこ #-

No title

小藤くん、誕生日おめでとうございます!e-313

何度見てもパピー時代のあのポーズはたまりませんなぁ。
アホの坂田、そんなに似ているかなぁ?
でも、仔犬の頃とは顔つきが違うよね。
男前になったんだろうな。

小藤くん、これからもchikuraさんと仲良くね。
(レモンちゃんも)

素敵なショットを楽しみにしてます。

2015/03/09 (Mon) 17:34 | URL | 編集 | 返信 | 

やくも #-

No title

小藤ちゃん、お誕生日おめでとうございます。脚を抱えたポーズ、とても可愛いですね。これはたまらないです。これからも元気に健やかに、chikuraさんと仲良く暮らしてください。

2015/03/10 (Tue) 00:04 | URL | 編集 | 返信 | 

月子 #-

日付かわってしまったけど。

小藤ちゃん、お誕生日おめでと~~\(^o^)/♪

これからもたくさんカワイイ姿を見せてね。

2015/03/10 (Tue) 01:07 | URL | 編集 | 返信 | 

柴犬はな #-

No title

日にち過ぎてしまったけど
小藤ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ

それにしてもパピー時代の前屈ポーズ、可愛いな~
曲がり具合がもう体操選手並みですね(´艸`)

そういえばウチもハナが人生で初めてのワンコで
当時なにもわからぬまま迎えてしまい
手引き本を首っ引きっで読みあさっていました
だけど実際その通りにならないことが多くて
育児ノイローゼになってたな~、なんてこと思い出しちゃいました

小藤ちゃんがchikuraさんの心の支えになっていること
よ~くわかります(´ー`)ノ
ホントに大切な大切なタカラモノですよね♪
これからも小藤ちゃんと素敵な時間、過ごしていってくださいね

2015/03/12 (Thu) 11:11 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

それと小藤へのお祝いメッセージもありがとう。
パピー時代の飛び込みポーズ、可愛いよね~。
アホの坂田はね、この写真はそうでもないんだけど、ホントにホントに似てたのよー。
どーしよーって思うほどに似てた(笑)
気付けばこんなに可愛い子に育ってた←親バカ全開~
小藤はね、おもちゃでひっぱりっこしてると、パピー時代の面影が出てくるの^^

これからもいっぱい楽しい思い出を作っていきたいな。

2015/03/12 (Thu) 15:19 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

やくもさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。

小藤へのお祝いメッセージもありがとうございました!
脚を抱えた飛び込みみたいなポーズ、本当に可愛いですよね~。
このポーズに一目惚れしてお迎えしたと言っても過言ではないくらいに、大好きなポーズでした。
もっと写真を撮っておけば良かったと後悔です(T_T)

これからも小藤と仲良く元気に暮らして行きたいと思います。

2015/03/12 (Thu) 15:23 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

月子ちゃんへ

いつもコメントありがとう~!
お返事遅くなってごめんね。

小藤へのお祝いメッセージもありがとう~。
日付なんて関係ないよー。嬉しかった♪

これからもこちらとあちらで(笑)写真アップしていくね^^

2015/03/12 (Thu) 15:24 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

柴犬はなさんへ

コメントありがとうございます。
小藤へのお祝いメッセージもありがとうございました!

前屈ポーズ、可愛いですよね(^^ゞ
このポーズに一目惚れした…と言っても過言ではありません。
でも数日でやらなくなっちゃいましたが(笑)

はなさんも、ハナちゃんが人生初ワンコさんだったんですね。
そうそう、私も一緒で、しつけ本の通りにならないことの方が多いですよね。
というか、小藤の場合100%その通りにならず、私も育児ノイローゼになっておりました…。
疲れ果ててて、写真を撮ることも忘れていて、残念なことにパピー時代の写真が本当に少ししかないです。
動画なんてゼロです(T_T)

それでも大切なタカラモノですよね。
これからも小藤と素敵な時間を過ごして行きたいと思います。

ハナちゃんが路上ライブで音楽を聞いてる姿、いつか生で見てみたいです~。


2015/03/12 (Thu) 15:32 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント