ワンコ用歯磨きエコたわし・その後

今月頭にアップした記事(こちら→「エコたわし」)、
ワンコ用の歯磨きエコたわしのその後です


2回目以降は更に全然嫌がらず、ゴシゴシ磨かせてくれます。
レモンちゃんも「歯が白くなった」と言うくらい。
とは言えまだ内側はなかなか磨かせてくれないので、奥歯はあんぐあんぐさせてる感じ


2回目に歯磨きした時の写真です~。

20150208_190244.jpg

顔は嫌がってるように見えるけど・・・

20150208_190346.jpg

でも全然嫌がらず、途中気持ち良さそうな顔もしてた



20150208_204918-1.jpg

歯磨きが終わったあとのエコたわし。
わかるかな?
結構汚れてるの

3回目以降は汚れがつかなかったので、だいぶ取れたのかな。



歯ブラシより全然嫌がらないし、磨いてる方もラク。
これからもがんばって歯磨きさせようー!って、
飼い主のテンションをアップさせてくれるのも嬉しい

ハマってるのは飼い主の方だったりするのだ



※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いた場合は、後日お返事しますのでお待ち下さい。
 なお、コメントは承認制なので、承認してから表示されます。
 よろしくお願いします。


関連記事

Comment (4)

ひとこ #-

No title

こんにちは。

歯磨き用のエコたわし、嫌がらずに歯磨き出来ているようで!
しかも、歯が白くなっているなんて効果テキメン!

歯磨き後の小藤くんの表情が、何とも言えんです!!e-454
キョトンっとしてる?

2015/02/21 (Sat) 14:53 | URL | 編集 | 返信 | 

柴犬はな #-

No title

エコたわし、イイですね♪
ウチは今年で13歳になるのだけど
ちゃんとした歯磨きは一度もやらず
ここまできてしまいました(ノ皿`)
今になってスゴク後悔してますがホント後の祭りで・・
小藤くんはこのまま気持ちよさ覚えて
歯磨き大好きになるといいね~(´ー`)ノ

2015/02/21 (Sat) 22:32 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!
お返事が遅くなってごめんね。

今まで磨けてなかった歯も磨けるようになったから、よけい白く感じるのかも^^
でも随分歯磨きもラクになったし、前より断然磨かせてくれるようになったから嬉しい!
あとは内側かなぁ。

歯磨き後の小藤、ホント、キョトンとしてるよね^^;

2015/02/23 (Mon) 20:34 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

柴犬はなさんへ

コメントありがとうございます!
お返事遅れてごめんなさい。

私の周囲でも、歯磨きをなかなかさせてくれないってワンちゃん多いです。
姉のところも(トイプー)そうで、一度麻酔して歯磨きをしてもらったそうです。
なので芸能人並みに歯が白いです(笑)
うちもその寸前なんじゃないかと思ってたんですが、エコたわしに出会えて良かったです。
しかも嫌がらずにさせてくれるので嬉しくて^^
これからもがんばります~。

2015/02/23 (Mon) 20:39 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント