chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

初!馬肉

  20, 2015 13:40
年末に小藤のお尻のカユカユで、ブロともさんの*mie*mie*しゃん(ブログはこちら→「M+D+C+O+K=HAPPY」)に相談に乗って頂きました。
(その記事はこちら→「アロマ♪」

その時に食事の相談も乗って頂いて、お肉のお話になって。
以前から鹿肉や馬肉や羊肉は気になっていて、でもどこで買えばいいかわからなかった

そのことを*mie*mie*しゃんにお話したら、実際どこで購入されているか教えて頂き、
でも楽○とかにもありますよ~ってことだったので、ちょっと探してみたんです。
ネットで探すととにかくいっぱいある!!
「犬 鹿肉(馬肉)」で検索するだけで、とにかく出てくる~。
まったくね、「目の前の箱はなんですか?w」ってヤツだわね

色々探してたらおもしろくなってきて、ペット食育指導士さん達がどこで購入してるか書いてあるんじゃないかと思って調べてみました。
で、見つけたのが「さかい企画」さん。(HPはこちら→


早速、馬肉・鹿肉・お魚、それぞれパラパラミンチや、気になる物を買ってみました。
ところがこれが到着した頃、小藤は大腸炎になってしまってて・・・

急に違う物を与えるのも怖いし、お腹ユルユルが結構長く続いたこともあり、ずっと雑炊生活
もうお腹も平気!って頃は私が仕事の繁忙期に入ってしまい、
まとまったお休みの時じゃないと、何かあった時に対応できないから先延ばしになっちゃって


で、やっと昨晩、馬肉をあげてみました~
しかしね、小藤はお腹が弱いので、さすがに生であげるのが怖くって、
色々調べてみたら、炒めてもボイルしてもOKだったので、チャーハンにしてみた~。


DSC_3796.jpg

最初は珍しくニオイを嗅いで食べなかったんだけど、私が手であげてみたらバクバク!

DSC_3799.jpg

おうちにあったお野菜や、高野豆腐・ひじき・黒ゴマなどをミルサーにかけたふりかけも混ぜてます。
もちろん、ハーブもね
(ワンコのハーブセミナー記事はこちら→「ワンコにハーブ♪」・・・アメブロ時代の記事、そのままだわ

今日はお魚のパラパラミンチにしてみようっと



関連記事
スポンサーサイト
  •   20, 2015 13:40
  •  2

COMMENT 2

Fri
2015.02.20
14:57

ひとこ  

No title

こんにちは。

小藤くん、パクパク食べてくれてますね。
気に入ってくれてたみたいで良かったね!

2015/02/20 (Fri) 14:57 | REPLY |   
chikura">
Fri
2015.02.20
15:07

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~!

うん、食べてくれて一安心。
でも今朝は食べてくれてないのだけど^^;
あとは鹿肉・・・明日挑戦するつもりだよ。

2015/02/20 (Fri) 15:07 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment