chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

【アニマルコミュニケーション】ゆみさんからのご感想

  03, 2014 00:00
先月モニター募集をさせて頂き、今回ゆみさん(ブログはこちら→「ドッグアロマセラピー日和☆」) のパートナー、
ひめちゃんとレオン君、そして光へ還られたほしちゃんのアニマルコミュニケーションをさせて頂きました。

そして早速ご感想を送ってくださいました。




先日は 交信して下さりありがとうございました。
何度も読み返しては心温まる時間を過ごしています。

愛犬家の皆様同じだと思いますが、
現在一緒に暮らしている仔とは人間に話しかけるように普通に会話していますが、
虹の橋へ行ってしまった仔に関しては、
chikura様のように特別な能力をお持ちの方にお願いするしかありませんでした。
ほしちゃんが元気いっぱいに何度もありがとうを伝えてくれたことに涙が溢れました。 

ひめちゃんが、おやつよりご飯が食べたいと言っていたこと、これには驚きました。
少し肥満傾向にありダイエットというほどではありませんが、少なめのご飯にしていたからです。
ブログをご覧になったのかも??と疑う気持ちも正直ありましたが、
膝の上に乗っているシーンが見えたそうで、この写真はブログに載せたことがないので、
chikura様の能力は間違いないと感じました。

レオン君との交信も胃腸の不調が当たってて驚きました。
レオンの不満を聞いて頂いた答えが私の精神面を心配しているようで 
この子は特に抱っこが好きな子なので、私の気持ちがストレートに伝わっているのでしょうか?

~中略(レオン君の言葉)~

この部分が心当たりがなく、自分で何か気付いていない殻に入ってること、心が自由ではないことがあるのでしょうか?
出来ればもう少し具体的に教えて欲しいと思いました。


長くなってしまいましたが 3ダックスと交信して頂き心より感謝しております。

~中略~

アニマルコミュニケーションは今回が初めてで練習中とのことですが、とても納得出来る交信結果を頂きました。
chikura様の今後のご活躍を期待しております。
また機会がありましたら お願いしたいと思っています。



ご指摘のあったレオン君の言葉について、その後ゆみさんにメールさせて頂いたんです。
アニマルコミュニケーションは、コミュニケーターさんの性格や技量等によって、
その動物さんが話すことがそれぞれ違ったりもするらしいのですが、
そのどれも動物さんからの言葉と言われています。
なのでアニマルコミュニケーションは「当たりハズレ」がないと言われています。

ただ私は練習生なのでハズレてるという可能性もあるということ、
そして私は受け取ったままをお伝えしたので、
もしかしたらゆみさんが顕在意識ではなく潜在意識的に持っている部分、
ということもあるかもしれません…ということをお返事させて頂きました。
その後ゆみさんからこのようなお返事が届きました。


レオン君の交信結果を読んでから、レオンが心配してくれてるなら私自身で解決しておきたいと、
掘り下げて「顕在意識ではなく、潜在意識的に持っている部分」を色々考えてみました。
chikura様の交信が間違っているとは思えないので、もう1度レオンと交信して聞いて貰いたいとも思いましたが、
これは私が気付くべきことなのだと思いました。


ステキですよね~!
ご自身で気付きたいと思われること。
ゆみさんとレオン君との絆が深くて、そしてお互いが信頼されてるんだな~と思ったんです。
これは一飼い主として、すっごく感動してしまいました!
動物さんと飼い主さんとの「愛」なんだなーって。

でもでも、この部分は、いっぱい反省しました。
動物さんの回答は、飼い主さんにお伝えすればわかる・・・という思い込みがありました。
その思い込みがなければもっと「どうしてそう思うの?」と、突っ込んで聞けたんですよね。
毎度毎度反省点が~。

こうやって少しずつでも成長できるので、教えて下さって本当に嬉しいです。
どうもありがとうございました。


そしてゆみさん、私のアニマルコミュニケーションのご感想をブログに掲載してくださいました。

「愛犬☆ちゃん一周忌」
「アニマルコミュニケーション・ひめ」
「アニマルコミュニケーション・レオン君」

ご丁寧に、それぞれのワンちゃんのご感想をブログに掲載して下さって、本当に嬉しく思います。
中でもレオン君とのアニマルコミュニケーションで、
ゆみさんご自身がレオン君の深い言葉に大きな気付きがあったようで、これまた私は大感動です!!
こうやってご感想を頂けると、少しずつ自信が持てるようになって、とっても嬉しいです。



ゆみさんはなんと、ドッグアロマセラピストさんだったんですね~!
ご感想を頂いてから知ってビックリでした^^;

日頃からワンちゃん達を癒してらっしゃると思うのですが、自分でできるってステキですよね。
私も以前から興味があるので、いずれ勉強したいと思っていました。
ぜひゆみさんのサロンへGOですね!!^^


このたびは、練習生である私に大切なほしちゃん・ひめちゃん・レオン君と
アニマルコミュニケーションをさせて下さいまして、本当にどうもありがとうございました。

そしてご感想の掲載を快く承諾して下さってありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト
  •   03, 2014 00:00
  •  0

COMMENT 0

Post a comment