【アニマルコミュニケーション】りんこさんからのご感想 

いつもお世話になっているりんこさんから、アニマルコミュニケーションのご感想を頂きました。


青文字がりんこさん、黒文字が私です。




うーちゃん、元気で明るい子ですね~(*^_^*)
そのままって感じですね。(笑)
機嫌の良い時のうさぎさんは、垂直ジャンプをしたり、駆け回ったりするんですけど、うーちゃんもたまにそういう状態になって、その時は、こちらもとてもうれしくて、 「うーちゃんご機嫌だねぇ」と話しかけたりしてますよ。(笑)


①不満や要望
早く帰ってきて欲しいな。
これは、日頃から思っているのでしょうか?
仕事中は、ケージ内に入れているわけですが、それが嫌なのかな?
どうしようもないけれども…。


かーちゃん、沈む時があるんだけど、何かに集中した方がいいと思うよ。ボクがなんとかできないかと思うんだけど…。
改めてこう言われると、はて、いつ沈んだかしら?と思ってしまうんですけど。(^^;
何かに集中かぁ…。


(それとこれはご主人なのかりんこさんなのか、それともお二人なのかわからないのですが、洗濯物を干す時のような映像が見え、そこで歌を唄ってるように見えたんです)
私「うーちゃん、これは?」
→なんか楽しそうだから一緒にできないかな?仲間に入りたいんだけどな。
(洗濯物じゃなくて、何か家事をする時かもしれませんが、どちらか歌を唄ってますか?それにうーちゃんも入りたいようです)
洗濯を二人で何とかするという事はないので、おそらく、キッチンに二人で立っているときではないですかね。
二人でキッチンに居る時、必ず、足元にやって来ますから。(笑)
一人で居るのが嫌みたいですね。
歌は・・・あまり歌っている事はないと思うのですが、話しかける事は多いです。
「うーちゃん、洗濯が終わったよ、干すよ~」とか。(笑)
夫も、「仕事行ってくるよ~」とか、「もう寝るよ~」とか言ってます。(笑)


②マウンティングは男の子としてツライか?手術して発情を抑えた方がラク?
つらくないよ!おもしろい!!楽しいのー!!
手術は…イヤだなぁ…。別にツラくないからそんなことしたくないよ。
私「じゃあしなくていいの?」→しなくていいよ。
マウンティングが楽しいんですか・・・(^^; 面白いのかぁ。(^^;
本人が辛くないのなら、良いんですけど。(^^;


③なぜかーちゃんにおしっこをかけるか?これからも続ける?
本気で遊んで欲しいんだもん。
夫にこの話をしたら、本気で遊ぶってどうやって遊べばいいんだ?と言ってました。(笑)
私的には、撫でたりして、相手をしてあげればいいという事なのかな~と勝手に解釈していますが…。
例えば、スマホばっかりいじっていると、突然人の上に乗ってきたりするんですよ。
何かアピールしているんだなとは思ってましたが‥
本気で遊ばない限り、かけられるわけですね…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
起きがけにかけられる事も多いんですけど、いつ遊べと?(笑)
彼的には、ケージから出られてヒャッホー状態なのでしょうね…(^^;


私「かーちゃん、本気で怒ってないの?」
→そういう時もあるよ。そういう時は悲しいけど…。
そんなにおしっこかけ悪いの?
これはわかる気がする~(笑) 悪いと思っていないところが・・・(笑)
朝から何度もかけられて、怒ってケージにブチ込んでしまったりする事があります。(^^;
そうすると、中で怒って、中からもおしっこかけようとしたり、寝床にしている牧草で編んだ敷物を噛みまくってばらまいたりしてます…(^^;


時にはボクみたいにハメはずしていいんじゃない?
君はハメを外しすぎでは?とも思いますが(笑) 
彼にとっては、アレで良いんでしょうね。(笑)


私「かーちゃんはハメはずしてないの?」
→うん。何か行動する時、考えすぎるみたい。
考えすぎだと言われるほど、考えているとは思ってないのだが…。(^^;
この辺は、私が気づいていないだけで、彼から見ると、考えすぎているのかしら?


マウンティングについて、答えてくれたんですね。
しかも楽しいだなんて…。
それについても波があるようで、とにかく手とか足とか狙ってくる時もあれば、 最近は、そうでもなかったり…。
あの悪気アリアリに感じていたおしっこかけも、彼にとっては、遊びの一つなんですね。
悪代官みたいに悪い顔する時もあるんだけどな。(笑)

いずれにしても、可愛い子であることには、変わりないので、これからも大切に していきたいと思います。





うーちゃんは明るくて元気一杯、そして無邪気な子で可愛かったです。
その後りんこさんと色々メールのやり取りをさせて頂いて、お留守番の時なども工夫されてみるそうです。
きっとうーちゃんも嬉しいだろうな~。
おしっこかけについては、悪いと思ってないところがこれまた可愛くて。
でもうーちゃんなりに色々りんこさんのことを見ていたんですね。


りんこさん、うーちゃん、このたびはアニマルコミュニケーションをさせて頂きまして、どうもありがとうございました。
そしてご感想の掲載を快く承諾して頂いて、ありがとうございます。
これからもうーちゃんと仲良く暮らしてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント