エコたわし

ワンちゃんと暮らしてる皆さんは、ワンコ用歯ブラシってどういうの使ってますか~?

うちはずっとこれを使ってた↓



小藤は歯磨きを嫌がり、一昨年の夏からやっとなんとか歯磨きできるようになったの。
でも普通の歯ブラシだと上手くいかず、これだとヘッドが360度ブラシになってるので、奥歯は勝手にあんぐあんぐしてるので、上下は磨けてたかな?



先日ブロともさんの*mie*mie*しゃん(ブログはこちら→「M+D+C+O+K=HAPPY」)のブログに、エコたわしのワンコ用歯ブラシバージョンのことが書いてあって、「なんと素晴らしいアイディア」と思ったの。

というのも、エコたわしってスゴイのよね。
数年前から流行ってるけれど、私エコたわしをなめていた
スポンジ買えばいーじゃんって。

去年編み物が得意の友人・ひとこさん(ブログはこちら→「ためつすがめつ~ひとこのひとこと~」)がエコたわしを編んで送ってくれて、初めて使ってみたら、ホントに驚いちゃった。
すっごいよく落ちる!!
だからワンコ用歯磨きにしたら、どんだけ落ちるだろうって思うもの。

去年ひとこさんが3つ編んで送ってくれて、今2個目なんだけど、どうしても3個目が使えなくて・・・

DSC_3745.jpg

↑肉球エコたわしなんだもん
可愛くて可愛くて、使えない~

でもそろそろ2個目もサヨナラの季節になってきて、ワンコ用歯磨きもたわしも自分で編もうかと思ってたの。
ちなみに一応私は編み物できますよ~。
セーターやら帽子やら、過去にいっぱい編んでいて、一時期オークションで鳥のあみぐるみも販売してた
しかしもう編み物やらないだろうって、持ってた毛糸を引越しの頃に全部捨ててしまった

で、たまたまひとこさんにワンコ用歯磨きの話をしたら、

「編もうか?」


って、神の声~
ええ、ワンコ用歯磨きもエコたわしもひとこさんに丸投げしてしまった


そして届いたのがこちら。
こちらはエコたわし↓
DSC_3741.jpg
これがワンコ用歯磨きエコたわし↓
DSC_3742.jpg
ループを中指にはめて使います↓
DSC_3744.jpg

で、早速使ってみたら、ジャジャン
DSC_3746.jpg

写真大きくしてみたけどわかるかな?
先端がうっすら汚れてるの~。
やっぱり凄いよ、エコたわし

歯ブラシより断然使いやすかった
以前の歯ブラシだと、奥歯と、あとワンコはここだけは必ず磨いた方がいいと言われてる歯くらいしか磨けず、前歯とかダメだったのね。
ところが前歯もちゃんとゴシゴシさせてくれた。
毛糸だから、あんぐあんぐって噛まれても痛くない。
これは凄くおススメ

mieしゃん、教えてくださってありがとうございました。
そしてひとこさん、編んでくれてありがとー!

こふちゃんも、歯磨きがんばろうね。

13414.jpg



※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いた場合は、後日お返事しますのでお待ち下さい。
 なお、コメントは承認制なので、承認してから表示されます。
 よろしくお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

Comment (6)

ひとこ #-

No title

おはようございます。

小藤くんも歯磨きさせてくれたみたいで、良かった~。
「イヤだよっ」とプイってされてしまうのではないかと、
ドキドキしていました。

ブログに載せて頂き恐縮です。
何よりお役に立てて嬉しい限りです。<(_ _)>
またの注文お待ちしております。

2015/02/05 (Thu) 09:09 | URL | 編集 | 返信 | 

すず❤ママ #-

No title

エコたわし!いいですね!
「あんぐあんぐって噛まれても痛くない」←ココが特にv-219

もみがあんぐあんぐ噛んでくるので、
ぴったりです!
(いつもは脅して大人しくさせてる・・e-350

chikuraさん、いい情報をありがとう!

2015/02/06 (Fri) 01:40 | URL | 編集 | 返信 | 

*mie*mie* #-

素敵素敵素敵♡

歯磨きエコたわし、スゴイですね! 
我が家は黄色で作ってしまったからか、汚れ度合いが目立たなくて・・・
こんなに結果が目に見えると嬉しさ倍増ですね♡

そうそう!ホントに噛み噛みされても痛くないですよね♡
なんで今まで知らなかったんだろう・・・
私、まわりに勧めて回りたいくらいです(笑)

エコたわしも素敵なデザインの物ばかりですね!
パプコーンのヤツは汚れがしっかり落とせそう♡
私もいつか、作ってみたいですー!

2015/02/07 (Sat) 20:00 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!
お返事遅れてごめんね(>_<)

私もね、イヤ!ってされたらどうしようって思ってた^^;
でも全然!
あれから何度か歯磨きしてるけど、歯ブラシより嫌がらないの。
でもってレモンちゃんも「歯が白くなった!!」ってビックリしてる。

本当にどうもありがとうね(*^_^*)

2015/02/14 (Sat) 20:14 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

すず❤ママさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。

あんぐあんぐされても全然痛くないですよ~。
最近は気持ち良さそうにしてます。(時々ですが^^;)
でも歯ブラシよりも嫌がらないし、何より歯が白くなって嬉しいです!
ぜひすず❤ママさんも使ってみて下さい^^

2015/02/14 (Sat) 20:16 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

*mie*mie*しゃんへ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

もう本当にmieしゃんには感謝・感謝です!
エコたわしでよくワンコの歯磨きを思い付いたなーって感動してます。
だって私、食器用オンリーだと思ってましたもの^^;
mieしゃんの今回のことをヒントに、洗面台の汚れをエコたわしでやってみたら(食器洗いのお下がり)ピッカピカでした\(◎o◎)/
これ、人間の歯磨きにも使えないですかね^^;
大きくして床用とかもいいなぁ…とか思ったりしてます。

その後も歯磨きしてますが、磨かせてくれなかった前歯もちゃんと磨かせてくれて、レモンちゃんも「歯が白い!!」ってビックリしてるくらいです。
歯磨きする時「芸能人は歯が命だからね~」と言いながら歯磨きしてます(笑)
汚れを確認したくて、ひとこさんに淡い色でお願いしたんですが、黄色でもなんとなくわかりそうな気がします。
赤とか黒とか濃いブルーだとわからないかもですが…。
なので黒三さん、余り汚れてないのかな?って思ったんです。
小藤はかなり酷くて、麻酔かけて白くした方がいいか迷っていたくらい酷かったんです…。

もうハマっちゃってハマっちゃって、私もmieしゃんと同じく周りにすすめて回りたいくらいです。
ひとこさん経由でお一人この歯磨きエコたわしを作られた方がいて、嬉しかったです♪
地道に広めていけたらいいですよね^^

その後編み物どうですか?
私も人にばかり頼らず、作ってみなくてはですね^^;

2015/02/14 (Sat) 20:31 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント