chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

  02, 2015 09:00
小藤地方も先日雪が降りました

DSC_5226.jpg

翌日は雪が少し残っていて・・・

DSC_5231.jpg

肉球冷たそう~

DSC_5244.jpg


軽い大腸炎になっちゃったけれど、少しずつ回復してます。
いつもお薬入りご飯は平気だけれど・・・
今回は3種類あって、そのうち一つが茶色くて。
どうもそれが苦いのか、いつも残してしまう

DSC_5359.jpg

ご飯が黄色く染まってる~。
(いつもスプーンで食べさせてるわけじゃないですよー)


裸生活にしてたんだけど、お腹良くなるまでは洋服着せてる。
早く完治するといいなぁ




※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いた場合は、後日お返事しますのでお待ち下さい。
 なお、コメントは承認制なので、承認してから表示されます。
 よろしくお願いします。


関連記事
  •   02, 2015 09:00
  •  2

COMMENT 2

Mon
2015.02.02
09:26

ひとこ  

No title

おはようございます。

小藤くん地方、雪が積もってますね。
こちらもちょっとは降ってくれないかなぁと期待したのですが、
雨でした。

小藤くんは、雪にはどんな反応を示すのでしょう?
舐めてみたり、クンクンしたりするのかな?

人間でも苦い薬は敬遠してしまいます。
小さい時、苦い粉薬を飲む時にはオブラートに包んで
飲んでいたことを思い出しました。
今はゼリーなんだよね。

小藤くん、体調はいかがですか?
少しずつ、元気になっているかなぁ。

2015/02/02 (Mon) 09:26 | REPLY |   
chikura">
Wed
2015.02.04
15:42

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!

明日はそちらも降るっぽいので、気を付けてね。
今日はスーパーが混んでたわ^^;

小藤は特に反応ないかなぁ。
パピーの時初めて雪の中歩いた時は、「なんだこれ?」って歩きにくそうにしてて、なるべく雪のとこを避けて歩いてた。
今はニオイがするとこは普通に歩くよ~。
でも雪だるまがあるとオシッコしちゃう(笑)

私も粉薬は苦手だったー。
母が洗い物してる後ろのテーブルのとこに座って、30分位イヤイヤしてたなぁ。
うちは、コップに1センチくらいお水を入れてそこに粉薬を溶かし、それをグビ!と飲んだら普通のお水をごくごく飲んでた。
なので粉薬を飲む時はコップが二つあった^^;
今はゼリーがあっていいよね~。

小藤の心配をしてくれてどうもありがとうね。
少しずつだけど回復してて、まだ雑炊とか柔らかいご飯にしてるんだけど、量は通常位に戻せてます。
仕事が入ってしまうので、週末は通常食にし、繁忙期過ぎたら鹿肉と馬肉に挑戦するつもり♪

2015/02/04 (Wed) 15:42 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment