アニマル車両

電車は、「弱冷房車」や、ラッシュ時には「女性専用車」の車両がありますね。
私的には「弱冷房車」があるなら「弱暖房車」もあって欲しいな~と、だいぶ前から思ってるんだけどー

何度か女性専用車両に乗ったことがあるんだけど、あれ、なだれが起きますね
急ブレーキなんかかかると、ダダダダダーって流れちゃうの。
しかもヒール履いてる人が多いから「ゴトゴトゴトゴトー」って音。
力のある男性がいないから、流れちゃうのよね。

それはそれで結構大変だったりするから、専用車両じゃないとこに乗るも、どうもやっぱり落ち着かない。
結局女性専用車両のなだれが起きにくい位置を確保したり。
ま、今は電車通勤じゃないんだけども。



最近小藤の体調が悪く、そこから色々考えたの。
会社に動物を連れてけたらいいのになーとか。
遠くの職場じゃ大変だけど、近所の職場とか、マイカー通勤OKの会社なら、ペット同伴でもいいのになーって。
まぁそれはそれで、仕事にならなくなりそうだけど

それには電車通勤だったら大変なので、リード付けて電車に乗れるようになったらいいのになって。
でも動物アレルギーの人やら、動物嫌いな人はいるわけで・・・
ならば「アニマル車両」があったらいいなーって思ったの


ええ、ただの妄想ですよ


病院や旅行に行く時にも、普通にリード付けて乗れたらいいのにな。
昔、病院に連れて行くのにセキセイインコを小さなかごに入れ、更にバッグに入れて電車に乗ったら、何かに反応して「ピヨ!」って鳴いたことがあってねぇ・・・。
みんな「どっかに鳥がいる!」って見るの。
数駅だったけど、物凄い変な汗が出たっけ
アニマル車両なら、変な汗かくことなく乗れるのに。

そしてどんな企業も動物ウエルカム!だったら、アニマル車両も必要になるだろうな~とかね。
そうなったら楽しいだろうなぁ。


とは言え、子供を理由に休むことや、育児休暇などが未だに「悪いこと」にまだまだ偏ってるから、動物はまだまだ先なのかな。
大人だって、休まないことが当たり前って感じだもんね。

アニマル車両ができる日がきたらいいなー。


※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いた場合は、後日お返事しますのでお待ち下さい。
 なお、コメントは承認制なので、承認してから表示されます。
 よろしくお願いします。






関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ひとこ #-

No title

人と人の間でもまだまだ偏見や差別が拭いきれないから、
アニマル車両は先になりそうだけど、未来にはあるかもしれないね。

2015/02/01 (Sun) 11:19 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~^^

そうだね、未来はあるかもしれないよね(^O^)
人と人との偏見や差別・・・これもまだまだだよね。
愛がいっぱい溢れる世の中になるには、まだ時間がかかるのかな。

2015/02/01 (Sun) 12:23 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント