chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ペット保険

  27, 2015 09:00
動物と暮らしてるみなさんは、ペット保険って入ってますか?


うちも入ろう入ろうと思いつつ、早5年・・・
今年こそは!!と思って色々調べてみたんだけど、どこもメリット・デメリットがあって難しい。

小藤は3月で6歳になるので、入れなくなってくる保険屋さんもあるし、考えるなら今かなぁ。


で、会社の人に聞いてみると、みんな入っていない。
今日も時々公園でお会いする柴3頭飼ってる方に聞いたら、入ってなくてペット貯金をしてるそう。

ペット保険は掛け捨てなので、そこが考えちゃうとこなのよね・・・



うちもペット貯金を!と思うんだけど、もし万が一大きな手術となると、あっという間に貯金なんかなくなっちゃうと思うし、だったらペット保険に入って、安心してお任せできた方がいいかなぁと考えたりもしたり。


うーん。どうしましょ。



※頂いたコメントは承認制にしています。
 こちらが承認してから表示されますので、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
  •   27, 2015 09:00
  •  4

COMMENT 4

Tue
2015.01.27
11:13

ひとこ  

No title

こんにちは!

ペットを飼っている方とペットのこと話しても、
ペット保険の事は全く話したこともないです。
(私は飼っていませんが)
気が付いたら、訊いておきますね。

2015/01/27 (Tue) 11:13 | REPLY |   
chikura">
Tue
2015.01.27
15:24

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントをありがとう~!

うん、私も!
意外と聞くことってしないんだけど、最近本気で考えてるので、なるべく聞けそうな人には聞いてる。
調査してるって感じ^^;
でも入ってる人って意外といないんだよねー。
通院先の病院は、アニ○ムのカードを出してる人が多くて、「皆入ってるんだ…」って思うのに。
いるとこにはいるのかな?

ありがとう!
もし聞けそうだったらお願いします(^人^)

2015/01/27 (Tue) 15:24 | chikuraさん">REPLY |   
Tue
2015.01.27
16:26

*mie*mie*  

私も入ってませんーーー

確かに、保険入った方がいいかなー?とは思うんです。
クーさんの時、お薬2週間分で2万超え、夜間救急や入院や毎日の点滴などが加わって月々の支払いがエライ事になりましたもん。
(大黒くんの手術や検査、病院代も重なったりしましたので・・・)

でも私は保険の説明が難しすぎて良く分からない事もあり、ダイクーの時も保険入ってなくてもなんとかなったので、若い時から賭け金分を貯金した方がいいかも…なんて結構楽観的に考えてます^^;
ワクチン代の補助とかもあるみたいなので、なんだかんだ言って入っていた方がお得なのかな?とも思ったりするんですが…本当にどうなんでしょう?

ちなみに、ウチの実家もアネ宅もペット保険には入っていないですー。

ペット保険について真剣に考えると、頭がハゲそうです(爆)

もしchikuraしゃんが『やっぱり入った方がいい!』という事になったら、教えてください~!!!!
私もマネしますっ(爆)

2015/01/27 (Tue) 16:26 | REPLY |   
chikura">
Tue
2015.01.27
16:42

chikura  

*mie*mie*しゃんへ

コメントありがとうございます♪

mieしゃん、入ってなかったんですね!(@_@;)
てっきり入っているかと思っていましたー。(←またしても思い込み^^;)

情報ありがとうございます!
うーん、やっぱり入ってない人の方が多いんですかね。
通院先の病院では、アニコ○のカードを提示する人が結構多いので、皆入ってるんだ~って思って…。

ワクチン補助をしてくれる保険屋さんもあるんですけど、クチコミなんか見てみると、一番お金のかかるシニアの時に更新できなくなったとか、色々あったりするんですよね…。
で、なんだかんだと一番いいのは、やっぱり昔からあるアニコ○さんがいいっぽいです。
色々改正されて、以前から入会してる人は文句が多いのですが、私が調べた結果ここが一番安心・安全な感じです。
(保険料高いけど・・・)

でもうちは皮膚と痙攣で罹っているので、保険に入ってもそれで罹ってもおりないんですよね…。
うーーーー。
なので入るなら、病気をする前の若い頃から入ってた方がいい感じがします。

ホントに、mieしゃんと同じく、頭がハゲそうです。
いや、ハゲ散らかしそうです(笑)

貯金がいいのかもうちょっと考えた方がいいかな・・・。
もう少し調査してから決めてみようと思います。
人間と違って、アニコ○さんは若い時に入った方がお得!ではなく、年齢毎に上がると知ったので、誕生日前だからと焦ることもないかと思いまして^^;

入っても入らなくても、また報告しますね~!
mieしゃんももし「入った方がいい!」なんてことをどこかでお聞きしたら、教えて下さい♪
私も同じくマネして入ります!(笑)

2015/01/27 (Tue) 16:42 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment