私のイメージ

私のことをよーく知らない人から時々言われるんだけど、私のイメージって「クール」なのだそう。
私からしてみればクールからかけ離れた人間なので、「あと100万回言って~」なんだけど

ちなみに私をよく知る友人達にはそんなこと言われたことは一度もない。
大体会社の人にそう言われちゃうってことは、どんだけ猫かぶりまくりーのなのー
こちらは↓トツギーノ



だからうっかり私がベイベー(ミッチーファン)だなんて言っちゃうと、
「chikuraさんが? しかもミッチー・・・!?」って言われちゃう。
どうも芸能人とかハマるタイプに見えないみたい。
こんなに乙女なのに・・・ちっ(笑)

そしてクールに見えるから、何一つ動揺してないように見えるらしい。
「えーー!ものすっごい焦ってますけど」って言うと、
「どこが!?」って言われちゃう。

こんなにビビりで人に嫌われたくないって気持ちが強いのに、なんでこんなふうに見えちゃうのだろう。
みずがめ座だから?



でね、先日もまた会社で「私ってどんなイメージよ」って思ったことがあった。
私は浦安に住んでた時、原付に乗ってたの。
ええ、乗りまくってたとも。
だって便利なんだもん。

そしたらみんなに、「chikuraさん、バイクに乗るんですか!?カッコイイ!!」って。

・・・・・・・え?

私 「あの、バイクっても原付なんだけど」
皆 「原付乗れるだけでスゴイ!カッコイイ!」
私 「え、だからね、原付ですよ?げ・ん・つ・き!!!」
皆 「カッコイイ~~!!」

・・・・・・えっと、この区の方達はどんだけお上品なのでせうか?
うちの田舎なんて、おばあちゃんが原付に乗ってるよ?
しかもカブよ?カブ。
昔はちょっとおしゃれでラッタッターよ。(←知ってる人は同世代)

そしたらね、ある人が、
「黒の皮スーツ着て・・・ホラ、不二子ちゃんみたいに」
「そう!chikuraさんって不二子ちゃんみたいにバイク乗ってたんじゃ?」

・・・・・だからね、何度言ったらそれが原付だってわかるんだい?
私の顔も体型も、残念ながら不二子ちゃんにはかすりもしないし、不二子ちゃんは原付乗らんからー。


そしてね、なんだか知らないけどヒヨコ鑑定士の話に飛びまして。
そしたらまたある人が、
「chikuraさんって、露店でヒヨコ売ってそう」って言うから、
「ああ、腹巻してタバコ吸って“ヒヨコいるよヒヨコ、お姉ちゃん、300円でいいよ”って言うんでしょ?」
って言ったらみんな爆笑して、
「そうそう、chikuraさんってやってそう」
って言うのよねー。

不二子ちゃんからヒヨコ売りまで、幅広すぎじゃない?

「私は全然不二子ちゃんじゃないし、どっちかっていうとヒヨコのおっさん。
 もうね、ヒヨコのおっさんにしといて!!」
と言っておきました。


うーん、クールのイメージから不二子ちゃんはわかるけど、どうしてヒヨコのおっさんに飛ぶんだろう?
中間はないのかしら

私は結構洞察力が鋭い方なので、人のイメージがガラって変わることがほとんどないのだけど。
これは洞察力の問題じゃなくて、私がやっぱり自分を隠してるからなのかなぁ。


まぁ、ミステリアスってことにしとこ



※こちらの記事は予約投稿です。
過去記事にコメント頂いた場合は、後日お返事いたします。





関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ひとこ #-

No title

おはようございます。

クールビューティーだと思うわ。

バカリズム~!
このネタは見たことなかった。e-454

露店のヒヨコ売りは想像できないなぁ~。

人に寄ってそんなにイメージが違うって面白いね。
e-343ミステリアス ガール~ 

2015/01/24 (Sat) 09:13 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

毎日どうもありがとう~^^

え?クールビューティー!?\(◎o◎)/
そんなん言われても、何も出ないよ(笑)
クールのクの字もないから、言われても全然わかんないんだよね。
まぁ、あんまり感情をホイホイ出すタイプじゃないからかなぁとは思うんだけど。

そっか、トツギーノ見たことなかったんだねー。
最初意味わかんなかったんだけど、じわじわ来るでしょ?(笑)
この動画だと私は「かつぎーの」と「こくぎーの」と「種まきーの」と「嫁ぐのやめーのトツギーノ」で吹きまくったわよ。
しかも布団の中で(笑)

露店のヒヨコ売りは想像できないかなぁ。
不二子ちゃんより断然近いのはこっちの方だと思う。
というか、私やってそうじゃない?
それがヒヨコじゃないにしても「今日も稼げねーな」とか言いながら^^
でもって「おぅ、こんなとこに店出されちゃ迷惑なんや。ショバ代払ってもらおかー」って、こわーいお兄さん達に囲まれて、「へぇ、アニキ、すんません」ってすごすご逃げてる私まで想像しちゃってるんだけど(笑)

2015/01/24 (Sat) 17:39 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント