桜井さん☆祝☆還暦

今日1月20日は、アルフィー桜井さんの60歳のお誕生日
めでたく3人が還暦になりました~。

私がファンになった頃は、桜井さんは28歳。
アルフィーが60歳を迎えるなんて、そしてそんな歳になるまでファンでいるなんて想像もつかなかった10代。

というわけで、今日は桜井さんの動画を探してまいりました~




先生・・・呑んでる





また呑んでる



ステージでも色々やらされてる桜井さんが大好きー
思えばマリンスタジアムの「ハッピーおじさん」からよね。
私もハッピーおじさんを見てから、桜井さんのイメージが変わったわー。



後半、夏の野外イベントの悪天候の動画だけど、雨と雷の横浜スタジアムよりも、私は真夏なのに気温19℃の時のイベントが一番つらかったなぁ。
アルフィー見ながらずっとお風呂のこと考えてたもん



そして桜井さんのボーカルで一番好きなのはやっぱり「Pride」かなぁ。
初めてラジオで聴いた時は涙が止まらず、その年のツアーでも泣いちゃって泣いちゃって、なかなか電車に乗れなかったというくらいの感動の曲。





20代の時よりも、今の方が更に艶っつやな桜井さんの美声。
その美声をいつまでも。

どうか呑みすぎないで下さいね
関連記事
スポンサーサイト

Comment (3)

ひとこ #-

No title

いやぁ~うぐいす坊や改めうぐいすおじさん、
張り切ってコントやってますね。
お芝居が上手いのかなぁ、桜井さん。
是非、お笑い番組でコントをやって欲しいなぁ。
ほんとchikuraさんの言う通り、飲み過ぎにだけは
注意してほしいですね。

♪さすらい酒が聞きたくなりました。

2015/01/20 (Tue) 17:53 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ


いつもコメントありがとう!

そうそう、「荒川村のうぐいす坊や」改め「荒川村のうぐいすおじさん」だね(笑)
桜井さんはお芝居は下手だと思うよー。
ここ数年、ライブ中のコントも台本がきっちりしてるせいか逆につまんなくなってるの。
でもアドリブが入るところがめちゃくちゃ面白い。
多分これも、ある程度の台本の流れは決まりつつも、アドリブ満載なんじゃないかな。

「呑みすぎには気を付けて」のあとに「で、からまないよう気を付けて」って言いたいとこだったけど、エラソーだなと思ってやめた(笑)←ここで言ってるけど^^;

2015/01/21 (Wed) 13:40 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

さすらい酒、どぞー。

http://youtu.be/nweGO9_ekz8

2015/01/21 (Wed) 13:41 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント