chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

グルグル

  17, 2015 19:19
右腕、こんなんなってます

DSC_3718.jpg


水曜日、仕事の入力中にいきなりピキッときた。
ここのとこ数字入力が多いので、いよいよやっちゃったーって思った

むか~しむかし、左薬指が腱鞘炎になっちゃって、でも私、入力が大好きで大好きでしょーがなくって、泣きながら入力してたなぁ。
当時勤めていた会社が、スポーツ選手がよく訪れていたらしい大学病院のすぐ近くだったので、そこの整形外科でテニス選手がよくやってたらしいベルトもらって、それつけて仕事してた。

でも未だに左手で長時間何かを持ったり付けたりすると、腕が重ダルくなっちゃうから、当然結婚指輪なんてできましぇーん。
(一応作ってはあるんだけど)
最近はしないけど、右利きだけど腕時計も右。


今回も腱鞘炎・・・?
だとしたらもう仕事できないなぁって思ってたの。
入力以外にも手をほとんど使うし、スピードが必要で、そっちの仕事でもピキピキきちゃって。

でも暫く数字入力が多いから仕事にならなくなっちゃうし、翌日接骨院へ行ったの。
かろうじて腱鞘炎でなく、手首の使い過ぎらしい
仕事にならないのも困るし、痛くなるのもイヤだから、自らテーピングをお願いしました。
あとストレッチも教えてもらって。

昨日は案の定数字入力の嵐で「ひえーーー」って思ったけど、大丈夫だった。
暫く休みに入るから、なんとかなりそう。
けれど仕事が月初め~中旬にかけて、年度末まで相当忙しいので、もちこたえるかなぁ。



関連記事
  •   17, 2015 19:19
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Sat
2015.01.17
20:49

ひとこ  

No title

テーピングをしたって話を聞くのと、
実際に画で見るとではやはり違いますね。
想像以上にガッチリバッチリ。
でないと、テーピングの意味がないもんね。
小藤くんも心配気に見つめてますよ!
お大事にして下さい。

2015/01/17 (Sat) 20:49 | REPLY |   
chikura">
Sat
2015.01.17
20:53

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~。

やっぱり写真で見るのとでは違うものなんだねー。
休みに入ったから、今晩取っちゃおうかな…と思ってる。
で、また来週仕事前に状態を見て貼ってもらおうかなって。

大丈夫~。
ありがとうね。

2015/01/17 (Sat) 20:53 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment