chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

700%嫌いです

  15, 2015 17:23
うーんと。。。

私はスピを勉強してるけれど、元々きっかけはアニマルコミュニケーションの勉強のため。
でもそこから必要となってくるものがいっぱい出てきて、自己を知るためにスピを学んでる。

でもね、
私は地に足の着いてないものは嫌い。


生きにくさを感じたり、
今の自分をどうにかしたかったり、
自分を変えたかったり、

そんな思いでスピを勉強し始めたし、スピの世界はそういう人が多いと思う。



スピリチュアルって、どこかフワフワしたイメージだけど、
自分を変えるのは、地に足を着けてこそだと私は思う。

だから私はそういうことを教えてくれる先生ばかりに恵まれる。
そして先生が経験したことを教えてくれるから説得力がある。
上っ面のスピを勉強したって、自分のためにならないもん。
ヒーラーに向いてるか向いてないかなんて、私が出会ったヒーラーさん達は言わないよ。
なんでかわかる?


なんでもそうかもしれないけど、人にアドバイスする時って、自分の経験があってこそだと思う。
そこで噛み砕いて消化して、自分のものにして、アドバイスする。
例え間違えてたってそこに「事実」があったから、伝わるものがある。
「自分の言葉」だから。

同じジャンルのことをしてる相手にはそれが必要だと思う。
別のジャンルならば「らしい」でもOKかもしれない。
人のマネばかりするから、アドバイスも人のマネになる。
「自分の言葉」じゃないから何も伝わらない。




私はこの3年、

いっぱい泣いて、
いっぱい笑って、
いっぱい怒って、
いっぱい悔しくて、
いっぱい考えて、
いっぱい迷って、
いっぱいけなして、
いっぱい責めて、
いっぱい喜んで、
いっぱい愛して、

1つ1つを噛み砕いてきた。
今もおんなじ。
それは自分のためだから。

だから。。。


ナメんなよ(笑)

img62561364.jpg




700%嫌いって言えるようになったのは、
自分をまず愛すことが大事だからと、遠回りしてやっとわかったから。



口先だけの、地に足の着いてないスピのアドバイスなんて私はいらない。
二度と私の前に現われないでちょんまげーare.gif


関連記事
スポンサーサイト
  •   15, 2015 17:23
  •  2

COMMENT 2

Thu
2015.01.15
17:54

ひとこ  

No title

“700%嫌いです”
これは、流行語大賞をあげたいくらいに
インパクトがありました。v-425

自分のやりたいことに向かって、山あり谷あり乗り越えて
実になり花になる。
芯となるものがないと、ブレブレで薄っぺらなんだなぁ
ってことがよくわかります。
自分自身から湧き出てきてないもんね。
ただの受け売りだし。

私もchikuraさんからいろんな話を聞いて、
目から鱗だったことありますから。

なめ猫懐かしいにゃ~。
あ~れ~も笑ってしまったよ。^m^

2015/01/15 (Thu) 17:54 | REPLY |   
chikura">
Thu
2015.01.15
21:05

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~!

流行語大賞、欲しいー(笑)
でもね、これはひとこさんが笑ってくれたおかげで凄く救われたんだよ。
本当にどうもありがとうね。

そうだね、芯となるものがないと薄っぺらさも感じるし、自分自身から湧き出ないからそれがまんま伝わるよね。
私はそれはしないな・・・。
習いたての時はそれもあっただろうけど、スピやってる人にそれを言ったことは一度もない。
だってそこには、自分よりも学んでることはわかってたし、見破られるってわかってたから。
その変わりわからないこととか、行き詰った時にヘルプさせてもらった。

目から鱗だったなんて、嬉しいよー。
どうもありがとう。
私もまだまだあちこちから目から鱗だらけよ^^;
おもしろい仕組みがいっぱいあっておもしろいよね。

なめんなよって言ったらやっぱなめ猫世代な私達(笑)
ちょんまげで検索したら、「ちょんまげ素材」がヒットしたのだった^^

2015/01/15 (Thu) 21:05 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment