アロマ♪

小藤のお尻のカユカユが半年位前から続いてて、病院へ行って色々調べても全て異常ナシ。
そのため獣医師には「ストレスではないか」と言われてる。

その間、口周りや腕のカユカユで病院に行ってるんだけど、お尻のことも診てもらっても同じ回答・・・。
ストレスって言われても、どうしたらいいんだろう?と途方に暮れてたの。

ストレスってなると、フラワーエッセンスしかないかなーと、セッションしてくれるところをちょこちょこ探してた矢先、ブロともさんの*mie*mie*しゃん(ブログはこちら→M+D+C+O+K=HAPPY)が、

・JMAA認定ペット・メディカルアロマセラピスト
・ホリスティックカウンセラー
・ペットマッサージ(アカデミックコース)修了

と、たくさんの資格を取得されてることに今更気付き、mieしゃんのブログのコメントにそのことと小藤のお尻のカユカユのことを書いたら「良かったらアロマレシピ作りましょうか?」と
すぐにお願いしちゃいました。

mieしゃんとは某サイトで知り合って、かれこれ5年くらい…???
やっぱりまずは信頼できる方にお願いするのが安心だったので、声を掛けてもらえて本当に嬉しくって。

すぐに対応して頂いて、年末に届いたレシピ♪

DSC_3711.jpg

左が小藤用で、右が私用。
私の診断もあってね、私のも絶対必要だと思ってお願いしたの。

というのも、フラワーエッセンスやハーブもそうなんだけど、ペットが必要としてるものは飼い主も必要って言うのよね。
受信が得意な動物は、アニマルコミュニケーションでも飼い主のことを反映することが多いし、小藤は本当にそういうことが多くって、まずは私が癒されなくては!って思ったから。

こういう時、アニマルコミュニケーションを勉強してて良かったなーって思う。
もし勉強してなかったら、絶対小藤優先で、私なんかどうでもいいんです~ってお断わりしたと思うもの。
なのでもしこういうことがあったら、まずは飼い主さんも一緒にお願いすることって大事ですよー
飼い主さんが癒されてないと、ペットちゃんも癒されないので、飼い主さんもケアが大事だったりします。

あ、話はソレちゃったんだけど、私はもうイライラが酷くってねー。
年齢のせいもあるんだけど、相変わらずレモンちゃんにイライラすることが多くって。
前はあんまり文句つけるタイプじゃなかったんだけど、レモンちゃんが多忙になってからは小出しにし、一昨年小藤のアニマルコミュニケーションをプロの方にして頂いてからは、もう言うわ言うわ

以前よりはまだマシになったけど、それでもまだまだなのよね。
一昨年の秋からそのせいでめまいがひどくなり、でも思いっきり文句付けるようになったら、そう言えばめまいなくなったかも

で、これを付けると良い香りで癒される~~~。
もうね、会社でも必須
イライラしたら手首につけたとこをクンクン嗅いでるの。


小藤の方も、つけてから約2週間くらいたつけれど、お尻をあんまりカユカユしなくなったの。
この前ちょっと別のことで動物病院へ行ったら、「お尻、キレイになりましたね!」って褒められたくらい。
それでもまだたまにペロペロ舐めちゃうんだけど、前よりはグンと減った。


それでね、レシピと一緒にこちらも同封されてたの。

DSC_3710.jpg

レシピが届く前に、簡単なマッサージを教えてもらってやってみたら、小藤もうっとり気持ち良さそうで、それをmieしゃんにお話したら、マッサージのやり方を書いて下さって
あとおススメフードの価格比較表も作って下さって。
これ見た時は、感動して泣いちゃったくらい
愛がいーーーっぱい詰められてたの


アロマって凄いなー。
私も勉強してみたいなーってアレコレ調べてみたけれど、とんでもなく難しそうなのでやめました
もうね、すぐ「やりたい!」って思っちゃうの、クセなのかしらねー。
去年「餅は餅屋だなー」ってつくづく思うことが多かったので、あれこれ手出しするのはやめるのだ。

というわけで、今後もmieしゃんにお願いすることがあると思いますので、よろしくお願いします~。
mieしゃん、このたびは本当にどうもありがとうございました
皆さまも、ぜひmieしゃんにお願いしてみてはいかがでしょうか~?


※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いた場合、後日お返事しますのでお待ち下さい


関連記事
スポンサーサイト

Comment (6)

ひとこ #-

No title

ペットが必要しているものは飼い主さんも必要。
飼い主さんが癒されていないと、ペットも癒されない。
まさに一心同体ともいうべき関係!

マッサージに気持ちよさそうにしているのって
飼い主さんも嬉しいだろうなぁ。



2015/01/13 (Tue) 12:43 | URL | 編集 | 返信 | 

筋引き屋・臣ちゃん #-

No title

mieさんもJPMAペットマッサージセミナーを受講されていたんですね!
自分は一応JPMA公認ペットマッサージセラピストでもあるので、今度セミナーに参加された時には声をかけて頂きたいなぁ!!
(東京でセミナー開催する時はだいたい再受講させて頂いております)
ヒゲ生やして数珠(ジョンの供養の為)を肩から袈裟にかけてるオッサンだから、すぐに分かると思います(笑)

2015/01/13 (Tue) 19:36 | URL | 編集 | 返信 | 

*mie*mie* #-

ありがとうございます♪

きゃー!記事にしてくださってありがとうございます♪
嬉しくて、何回も読み直してはニヤニヤしています(笑)

こふたんのお尻も、先生に褒められる位キレイになったんですね。
嬉しいです!!

資格を取ったは良いけれど、全然生かしていなかったので
今回レシピを考えさせて頂いて、私の方こそ、色々勉強させて貰えて感謝、感謝です!
やはり実践してこそ身に付くというか、復習したり、新しく気付く事があったり、調べたり…勉強になる事が沢山ありました!

こんな未熟な私に声かけてくださってありがとうございました♡
もっと勉強して、安心して声をかけて頂けるように頑張ります^^

2015/01/15 (Thu) 13:50 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~。

本当だね、まさに一心同体!!
動物って本当に凄い存在だと思う。

触れるのが苦手な小藤だったので、マッサージはどうかなぁ…と思ったんだけど、mieしゃんに教えてもらったマッサージはとっても気持ち良さそうだったよ^^
私も幸せ気分❤

2015/01/15 (Thu) 15:57 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

臣ちゃんさんへ


コメントありがとうございます!

臣ちゃんさんと同じとこだったんですね!
ごめんなさい、ペットマッサージの世界は全然疎くて気付きませんでした^^;
残念ながらmieさんはこちらにお住まいの方ではないんです。
でもいつか何かの関係でお会いすることがあったら、それも楽しいですね^^

2015/01/15 (Thu) 16:00 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

mieしゃんへ

コメントありがとうございます~。
そしてこのたびは本当にお世話になりまして、どうもありがとうございました!

小藤のお尻、その後も日に日に良くなってきてます♪
以前はどんな時間・場面に関係なくお尻を舐めていたんですが、アロマつけてからは深夜だけになってきてるように感じます。
私がお布団に入ったあとなんですが、舐める時って「ゴフッゴフッ」って音がするのでわかるんです^^;
先生に褒められた時は凄く嬉しくて、「ふふーん♪」って言いたいくらいでした(笑)

勉強って習ってからがスタートですよね。
私もアニマルコミュニケーションやヒーリングは、やっぱりやってみないとわからないこともありますし、感想を頂いて学ぶことだらけです。

えー!mieしゃんは既に私、安心しておりますよ~~。
今回お話しなかった小藤の痙攣のことまで考えて下さって、本当に感激でした。
まだアロマがどういう物にも効果があるのかよくわからないので、「おや?」と思ったら相談させて下さい❤
(痙攣も私にとっては「そんなことも?」と思ったのでビックリだったのです)

たくさんお時間をかけて下さって本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。
今後もぜひよろしくお願いします(*^_^*)



2015/01/15 (Thu) 16:09 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント