chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

大吉キター!

  12, 2015 18:18
今年は珍しく、元日に初詣へ行ったよ~。

こっちに引越して2014年クリスマスで丸5年。
ええ、イブコンの翌日に引越した5年前・・・キツかったなー。
でもね、年末に引越すとラクなのは、暮れの大掃除をしなくて済むこと

こっちに引越してからは、阿佐ヶ谷の神明宮さんに行ってます。
こっちは右も左もわからなくて、どうやら駅から近いらしいってだけで、当てずっぽうで行った神明宮さんは私の好きな天照さんをお祀りされてるの。
昨年ある方に守護神鑑定をして頂いたら、私のメインの守護神さまが天八意思兼命さまなので、これは必然だったのかしらね。なーんて。
(他の守護神さまは、大天使ウリエル・天児屋命・イエスキリスト・月読命)

厄年からなんとなく毎年御祈祷して頂いてて、神明宮さんでも毎年お願いしてます。
そろそろいいかなーなんて思ったけど、やっぱりやるとスッキリしちゃう。
これは神社ミッションじゃないけど

でね、ここのおみくじが何気に当たるのよね・・・。

DSC_3707.jpg

なんと今年は大吉
確か一昨年かその前くらいにも引いたんだけど、私、人生で大吉ひくのってほとんどないのよね。
小吉率高いの

去年も確か小吉だったような気がするんだけど、小吉は小吉でも内容が素晴らしい時もあるんだけど、去年は珍しくあんまり良くなくってね。
思えば去年は胃腸風邪から始まり、インフルもどきに罹ったり、前半は本当に体調面が悪かったっけ。

とは言え去年良い年じゃなかったかと言われるとそんなことはなく、後半盛り返したけどね
でもここのおみくじは何気に当たるなーって思う。


今年は大吉。
おみくじ引かなくても、今年は結構良い年になりそうだな~って思ってたの。
去年後半の盛り返しのおかげでね。

余所からみたら全くの進歩がなく見えても、自分の中で大きな変化があるってやっぱり嬉しいもの。
そもそも比較しても意味ないし、他人からの評価なんて関係ないからね。
ということを、去年後半でたくさん知った。

うん、2015年はガツガツ行っちゃうよー


※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いていた場合、後日お返事しますのでお待ち下さいませ


関連記事
スポンサーサイト
  •   12, 2015 18:18
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Mon
2015.01.12
20:17

ひとこ  

No title

こんばんは。

おみくじをじっくり読んでしまいました。
~追手の風に船が進むが如く、目上の人の助けを受けて喜び事があります~。
目上の人って誰なんでしょうね?

“商売 売物買物損はなし”も目を惹きました。

chikuraさんの今年がどんな年になるのか、楽しみだね。














2015/01/12 (Mon) 20:17 | REPLY |   
chikura">
Mon
2015.01.12
20:51

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~(^O^)

いやん、じっくり読んじゃった?^m^
ね、目上の人って誰だろうね。
この歳になると、目上の知り合いが少ないんだけど(笑)
家族なのかな、はたまたレモンちゃん…?なわけないかー。

商売のとこはちゃんと見てなかったんだけど、そろそろいいの?なんて思っちゃった。
どーかなー。

うん、今年もまた楽しい1年になると思うヽ(^。^)ノ

2015/01/12 (Mon) 20:51 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment