chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

よく寝る子&姉の話

  04, 2009 10:54
寝顔

昨日は下の姉夫婦が豆柴の小藤を見たい!と言うのでここまで遊びにやってきました。
考えてみたら、ボタンインコのてんもウロコインコの青葉も姉達が見るのは初めて。
動物大好きな姉はもう大興奮でした( ̄∇ ̄;)

先週ようやく最後の抗癌剤を終え、まだ痺れが残っているもののかなり元気になった姉。
抗癌剤をやる半年前、「髪が抜けてしまう」と泣いていた姉は、近所の美容院で安くカツラを作ってもらい、初めての抗癌剤を終えた後「抜けてきた~落ち武者みたいになってる」「バーコードのおじさんの気持ちがよくわかる」なんて笑いながら言っていて、昨日は主人もいなかったからか「全部抜けてるよ~見る?」と私が返事をする前にカツラを取り…

………私は正直かなりショックを受け泣きそうになりました。

が、姉は
「息子達(もう結構大きい)がこれかぶってマフラーして、いつもヨン様の真似するんだよ~」と。
それを聞いて泣きそうだったけど笑ってしまいました。
そうやっていつも、義兄の事故後、姉達は笑いに変えてきたのかな。



寝顔2
ところで豆柴の小藤はまだまだ子供なので、1日のうちの半分近くは寝ています。
そして腹時計な小藤のお陰で、休日だと言うのに人間も規則正しく生活しています( ̄∇ ̄*)ゞ
元々スタミナ不足の私は、休日に寝溜めしないと体調を崩すのですが、朝からクンクン泣く小藤を放置する訳にいかず休日でも早起き。
仕方ないので小藤に合わせてお昼寝をするようにしています。
関連記事
スポンサーサイト
  •   04, 2009 10:54
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment