2014年の笑い

募集中です(^_^)26日〆切→「無料遠隔一斉ヒーリングwithペット」



大阪の友人に教えてもらってから、よしもと新喜劇が大好きな私。
6年位前かな?NGKまで観に行っちゃったくらい

その時はバタヤンや竜じぃが出てて、竜じぃの「さんずの川や~」を生で見た時は、感動の余り泣きそうになったくらい
竜じぃ、具合が悪いみたいだけど、大丈夫なのかな。。。
また元気な「さんずの川や~」を見せてくださいね。


ハマったのは8年位前だったかなぁ。
その頃は好き過ぎてメール着信音を、一の介さんの「おじゃましまっすぅ~」と、竜じぃの「おじゃましまんにゃわぁ~」と、安尾さんの「メールです!!・・・か?」にしてたくらい
一度電車の中で、マナーモードにし忘れて「おじゃましまっすぅ~」って鳴った時はビビったけど


友人に録画して送ってもらってたんだけど、友人も忙しくなっちゃって、そしてなんとなく頼みにくくなってしまった。
2~3年は新喜劇から離れちゃったの。
関東はよしもと新喜劇ってやってないしね。

・・・と思ったら\(◎o◎)/

年頭にTOKYO-MXでやってることがわかり、それからはもう毎週毎週欠かさず見てる
(MXは火曜23時半~)



で、数年見ないうちにちょっと変わったね~。
大好きな安尾さんは相変わらず面白いのだけど、衝撃を受けたのはこれだった↓



はい、「ドリルすんのかいせんのかい」
最初見た時は「なんじゃこりゃ?」って思ってたんだけど、何度も見てるうちに、洗い物してる時とか掃除機かけてる時とか、意外と脳みそが暇な時に、

「♪ドリル、ドリル、ドリルすんのかい?」
「毛細血管がいっぱい詰まったとこ、ワーキー!!」
「ドリルすなー、すなー、すなー、すなー」

って声が聞こえてきちゃうわけ
もうその時は手遅れ~。
頭の中ドリル一色よ



でもって、松浦さん!!
新喜劇にギター!?って思ったんだけど、もうね、毎度毎度素敵な歌なんだわ~。



ハムて

FBやってた時、好き過ぎて、松浦さんと安尾さんと友達になってもらっちゃったのだ~。



そして中川さん!!



いるよね、こういうおじいちゃん



というわけで、私の2014年の笑いはこの3組!
出てきた瞬間笑えるんだもん

もうね、関東のお笑い番組なんかもう見れない。
つまんなくって。


きっと来年も、私の笑いは新喜劇かな。
来世は座員になりたいわ~
いつも笑いをありがとう~。


※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いていた場合、後日お返事しますのでお待ち下さい

関連記事
スポンサーサイト

Comment (7)

ひとこ #-

No title

おはようございます。

関西のお笑い番組が関東でも沢山見られると
いいのになぁ・・・と思う一人です。

「ドリルすんのかせんのか」は、衝撃でした。(*_*;

2014/12/23 (Tue) 09:28 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう^^

ホントにね、関西のお笑い番組がもっと増えるといいのにね。
と言ってもTVあんま見ないから、結局は新喜劇だけかもしれないけど^^;

ドリルは衝撃だよね~。
ちょっとずつドリルが進化してるから、たまに登場しても笑っちゃうの^^
でも最近は、松浦さんの歌の方がマイブームかな~。
ギターも歌も上手い!!

2014/12/23 (Tue) 16:38 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

ひとこ #-

No title

面白くて動画をまた見てしまいました。v-411
♪ビスカンベラポン~

ボケボケ老人の動画、後ろの方にオクレさんが
いたんですね。
前回は気が付かなかった!

2015/01/05 (Mon) 09:17 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ


いつもコメントありがとう~!
お返事が遅れてごめんね。

おう!また見てくれたのねー!嬉しい♪♪
もうね、何度見ても松浦さんの「変わり果てた動物入れろ言うたでしょ」が笑っちゃう。
ボケボケ老人は中川さん。(相手はしみけん)
先週の新喜劇もこれやってて、合間に「自転車貸して」って言うのがもうおかしくておかしくて、何度も巻き戻して見ちゃったわ(笑)
そう、オクレさんも奥にいるんだよねー。
あ、オクレさんの貴重なドリルもあるよん↓
<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/xiJfbGEdxmg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

2015/01/07 (Wed) 20:49 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ


ひとこさん、ごめーん。
さっきの反映されなかったね^^;

こっち↓
https://www.youtube.com/watch?v=xiJfbGEdxmg
か、こっち↓
http://youtu.be/xiJfbGEdxmg
で見れるかな?

2015/01/07 (Wed) 20:53 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

ひとこ #-

No title

ありがとう!
オクレさんのドリルをわざわざ貼ってくれて。
しっかと見ました。
風邪っぴきの体には答えるほど笑ってしまいました。
オクレさん弱々~。v-411

2015/01/08 (Thu) 06:43 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントありがとう~!
そしてオクレさんも見てくれてありがとうー♪

これ、笑っちゃうよね^^
TVで見た時、裸で登場したから「まさか!?」って思った。
でもたくましいドリルでなく、弱々しいドリルだったね^^;

2015/01/11 (Sun) 21:44 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント