chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

エクステ取った~

  20, 2014 09:00
夏から付けていたエクステを、ようやく取った~。

なんでエクステを付けたかって
女性ならわかると思うけど、髪を伸ばしていて肩につく頃って毛先が跳ねてしまう。
我慢して結べばいいんだけど、せっかくなら一度はやってみたいと思ってたエクステ付けたらいいんじゃないと思ったから。
でもやっぱりそこそこのお値段・・・。

いつもなら諦めるけど、その頃は夏で、「とにかくやりたいことをやる」って決めたばかりだったの。
だったらやっちゃえーって。

エクステは1~1ヶ月半したら取り替えなきゃいけないんだけど(もちろん同じようにお金はかかる)、一度のお取替えだけして約5ヶ月共にしてきたエクステ。
だって高いしね~、頑張ってもたせちゃったのよ

で、今回なんで取ったかっていうと、まぁお金がかかるというのもあるんだけど、そろそろ飽きちゃってね。
結局5月から髪を切ってないので、いい加減もう伸びたでしょ、と思って。



取ったらこんな感じ。
(下ろすとフツー過ぎるから、ハーフアップ)

20141218_202244.jpg


・・・・・ぜんっぜん伸びてない
相当ガックリしたよ・・・
5月からこれだけって~。
ホントに伸びるの遅いんだわ、私

まぁ取りあえずこれで伸ばして行こうっと。
でも飽きっぽいからまた切っちゃうんじゃないかと自分でも怖いんだけど



それにしても人生初のエクステは楽しかったよ
エクステって若い子がするものって思ってたんだけど、まぁ実際若い子の方が多いんだけど、未知の自分を見るのはやっぱり楽しいね

私も8年位前までは髪が長かったんだけど、その頃似合ってても今はわからないでしょう?
やってみたら「結構似合うじゃん」って思ったの。
長い方が若く見えるかな?って。

で、人の反応が面白くってね。
久しぶりに会った友人なんて、私から言わなきゃ全然わかんなかった。
職場の人達はいきなり私の髪が長いもんだから「いつの間に伸ばしたの!?」ってあり得ないこと言ってきたりね



1回目のエクステはこちら。

DSC_3225_2014121917550514d.jpg

今エクステってシールで付けたりもできるの。
でも初めてだったから美容師さんと相談して、ハチの部分だけシールであとは編みこみにした。

でも編みこみって、1ヶ月半するとめっちゃからまるからまる!
だから取り替えなきゃいけないんだろうね。



こちらは2回目のエクステ。

20141218_210619.jpg

これは一番下だけが編みこみで、あとは全部シール。
シールの方が全然からまないし、結構自然なんだよね。
ただし1回目のエクステでは1束も取れなかったけど、シールは今回5束取れちゃった。
ま、60束つけたから、5束くらい取れてもわかんないけど


でね、エクステ付けて出勤時やお出掛け時は髪をアイロンで巻いてたんだけど、自分の毛じゃないのに枝毛ができるのよね~。
美容師さんに聞いたら当たり前って言われたけど、なんか怖いよね
人毛だからよけい怖いのかな。

「これじゃすぐ傷んで持たなくなっちゃうなー」
って思ってた時に、同僚に教えてもらったのがこれ。

DSC_3681.jpg

これをね、夜巻いて寝るとキレイに仕上がるの
カーラーとか寝てる間によく取れちゃうでしょ?
でもこれは全然取れない。

でもね、これって夜寝る時につけるものでもないみたいなんだけどね
「寝る時も付けられます」なんて袋には書いてなかったし、寝てる時若干イタイのだ
寝返り打つと、ガラガラってするんだわ

でも朝これを取るだけでラクチンだから、私は寝てる間使ってた。
朝は一分でも一秒でも時間が欲しいし。

痛くてもいい!
のであればおススメよ
(慣れれば大丈夫だと思う・・・多分)


とにかく今は、シャンプーがラクだわ~。
今まで気を遣ってシャンプーしてたから、ガガガーって洗える幸せを感じてる

さ、また新たなchikuraとして、いっぱい楽しむんだ


※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いた場合、後日お返事しますのでお待ち下さい


関連記事
スポンサーサイト
  •   20, 2014 09:00
  •  2

COMMENT 2

Sat
2014.12.20
09:22

ひとこ  

No title

おはようございます。

私だったら、エクステをつけている間にイライラして
やめた~って言ってしまいそう。(短気なヤツです)

外した長さもいい感じだと思うけどなぁ。

カーラーも面白いね。
巻いているところを見てみたいぞっ!!

私は最近白髪が気になりだして、トリートメントタイプの白髪染めをやってみようか?と思案中。

2014/12/20 (Sat) 09:22 | REPLY |   
chikura">
Sat
2014.12.20
21:24

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう^^

うん、イラッとすると思う(笑)
昔友達がやってて、聞いてて「ムリ~イラッとするー!!」って思ったもん^^
でも「やりたい」と思ってる時はなんだかんだと我慢できるものだったー。
ま、そんなもんか(^^ゞ

長さのこと、ありがとう~。
5月から切ってなくてこれ?ってガックリしたよ(T_T)
まだちょっと跳ねやすくて、あと2ヶ月位したら落ち着くって言われたので、もうちょいの辛抱かな。

そっか!カーラー巻いてるとこ、記念に写真撮っとけば良かったね^^
もう長さがないから撮れないや~。
伸ばせたらやってみるわ!

トリートメントタイプのって最近よく見るよね。
ちゃんと自然に染まっていくのかなぁ?
きっとメーカーによって色々なんだろうね。
良いの見つけたら教えてね!
私もそろそろ生えてくるお年頃だから^^;

2014/12/20 (Sat) 21:24 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment