chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

捨てると入る

  21, 2014 09:00

※現在募集中^^→☆ 無料遠隔一斉ヒーリング(with ペットさん)のお知らせ ☆




この前おもしろいブログの記事を見つけたの

そのブロガーさんはカウンセラーさんなんだけどね。
相談者の人が鳴門海峡の渦の中にいるって思って、もがいてもがいて苦しんでて、でもそのブロガーさんが「それ、洗濯機の中だから」って一言

そう!鳴門海峡中の人にはわかりにくいけど、それ、ホントに洗濯機なんだよねー
もしくは、海の沖だ~!って思ってるんだけど、実は浅瀬でバタバタしてる、とかね。

「洗濯機だよー」って誰かが親切に教えても「違う!私は皆と違って絶対鳴門海峡!」って思う人は、きっと何も気付けないよね。
そういう人はどんなセッションを受けたって、セッションジプシーになっちゃうんだろうね。

脱出できない人は、そういう自分に酔ってるとか、脱出するのが怖いのかな。
その場に慣れ過ぎちゃって。
変化が怖いんだと思う。
認めるのが怖いんだと思う。

私自身も過去、あっちに行ったら絶対ラクになる!ってわかってたことを、1年位何もできずにいた。
変化の向こうが例えハッピーでも、変化ってやっぱり怖いのよ。
慣れって凄いよね。



そんな私も、ちょっと講座ジプシー気味だった。
なんでそうなったかって、とにかく色んな意味での「自信」がなかったから。
これさえ手に入れれば自信が持てる!って信じてた。

実は3つのヒーリングができるんだけど、「でもなんか違う」で次々受講した。
(結局3つ受講して、自分に一番合ったのが見つかったから良かったけどね)

「なんか違う」って、ホントは「自信がない」って認めたくなくて「なんか違う」って思い込んでた。
でも「自信がない」ってやっと認めた頃には、もう鳴門海峡過ぎてわけわかんなくなっちゃって、夏にヒーラーの友人に「どっか良いセッションないか?」って相談したの。

そしたら「一旦全部やめた方がいい」って言われたの。
はぁぁぁ????   
でしょ?

でもね、そう言ってもらったことで、どこかホッとした自分がいたの。
そしたら涙が出てきてね。
そうか、私やめたかったんだなって。(その頃は、ね)

アニマルもヒーリングも、それなりにお金がかかってることだから、ホントはすっごくすっごく怖かった。
でももういいやって。
損してもいいやって思った。
夢を捨てるわけじゃないんだけど、もしかしたらその夢はやめるかもしれないけど、その時に「もうやらん!」って決めたの。
覚悟したの。
(小藤の体調が悪い時はヒーリングはしたけど)


そしたら、一度手放したことによって、色んなことが入ってきたんだよね。
捨てなきゃ新しいものが入ってこないってことを体験した。
自分にとって手放すものが大きかった分、得たものもすっごく大きかった。

でも、鳴門海峡だと思ってた私も、友人が浮き輪を投げてくれたから、「なーんだ、洗濯機だったじゃん」って気付けた。
私自身、ホントは足が付くんじゃない?って思ってたから、投げた浮き輪を受け取れたんだと思う。


自信って、結局人と比較するから「もっともっと」って思っちゃうよね。
自分の「足りない」部分を探し続けてしまう
だから資格ジプシーとか講座ジプシーっているんだと思う。
色んな素敵な物を体にくっつけて、「ど~う?」って
本当はシンプルでいいのにね。

本当は元々持ってる自分の中にある素敵なもの、美しいものに気付いていくと、「みんな違ってみんな良い」にもきっと気付けてくるよね
私はまだ途中だけれど、もっともっと気付いていきたいなって思う。

DSC_1423.jpg



※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いていた場合、後日お返事しますのでお待ち下さい




関連記事
スポンサーサイト
  •   21, 2014 09:00
  •  2

COMMENT 2

Sun
2014.12.21
09:37

ひとこ  

No title

おはようございます。

実は足が着いている場所って!ゞ(-_-;)
でもど真ん中にいると気が付かないよね。

ぎっつぎつの所に無理に入れようとしても不具合が起こるし、
キレイに出してから入れればすんなり納まる。

ほんとは洗濯機~♪

2014/12/21 (Sun) 09:37 | REPLY |   
chikura">
Sun
2014.12.21
20:23

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~!

うん、ど真ん中にいると余裕がないから気付けないよね。
ひとこさんの言う通り、ぎっつぎつの所に無理に入れると不具合は起こるね~。
うちの引き出しみたいだわ(笑)
奥の方で引っ掛かって引き出せなくなったり^^;
まさにこの前までの私のようだわ~。

Nちゃんに、ぎっつぎつになったらアウトプットした方がいいってその時薦められたんだけど、アウトプットする気力も余裕もなかったし、アウトプットするネタ?みたいなのも全くないように感じてた。
それだけ鳴門海峡!って思ってたんだろうね~。
実は洗濯機なのにね(笑)

2014/12/21 (Sun) 20:23 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment