chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

豆柴を飼いました。

  30, 2009 11:47
25日に豆柴をお迎えしました(*^_^*)
初日

豆柴より小さい極小豆柴です。
3月9日生まれなのでまだまだ小さいです。
色々あって27日から入院してしまい、昨日無事に退院しました。
お迎えした頃より元気一杯で、スイッチ入ったかのようです(; ̄ー ̄)
初日2
でも何故か↑の格好が好きなようで…。



名前は「小藤(こふじ)」で男の子。
名前が決定するまで大変でした。

主人「リンダは?」
私 「ん~~~。小春は?」
主人「女の子みたいだからダメっ!シゲさんは?」
私 「勘弁してよぉ」

と、こんな具合にお互い却下大会で(T_T)
一昨年まで乗馬をやってたんですが、行き詰って最後は乗馬の手帳を引っ張り出し、当時よく乗っていた馬の名前にしようかと思った程でした。
4級の試験を受ける時によく「ドンカルロス」という馬を指名してたので、本名ドンカルロスで普段はドンちゃんと呼ぼうかとか。…危うく本当にドンカルロスになる所でした(汗)
鳥の罹り付け病院「恵比寿バードクリニック」に、アケボノインコの「小藤ちゃん」という子がいて、主人も私もこのアケボノの小藤ちゃんが大好き。大人しくてとっても可愛い子です。
丁度藤の季節だし…という事で、勝手にパクってしまいました(^^ゞ

とうとう人間より動物の数の方が多くなってしまいましたが、鳥と犬に囲まれて忙しくなりました。
余計な事も余り考えなくていいし、随分癒されてます。
本当はもう体外受精周期なのですが延期をし、もう1周期先にするか、それとももう少し先にするか、はたまたもうやめようか…それはこれからゆっくり考えてみます。
関連記事
スポンサーサイト
  •   30, 2009 11:47
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Wed
2015.02.18
06:59

ひとこ  

No title

人気記事ランキングに目がいき、「豆柴を飼いました。」をみつけて
思わず来てしまいました。

ちっちゃかった小藤くん、これまたキュートですね。
食べちゃいたいくらい可愛いです。
写真のようなポーズは、もうしないのかなぁ?
とにかくかわいいの一言に尽きます!!e-446

2015/02/18 (Wed) 06:59 | REPLY |   
chikura">
Wed
2015.02.18
15:41

chikura  

ひとこさんへ

おお!古い記事にコメントをありがとう!!

そうなの、小藤は豆柴より小さい極小豆柴で、うちに来た時は両手に乗っかるくらい小さかったの。
今の小藤の頭の分よりちょっと大きいくらいかな?
お迎えした日(写真を撮った日)は本当に大人しくてね。
ところが退院したら全然変わっちゃった^^;

あのポーズは退院後はしなくなっちゃった。
ブリーダーさんの所に行って初めて小藤に会った時、彼のヒザに乗っけたらこのポーズ(笑)
そりゃ即決だよね(^^ゞ

2015/02/18 (Wed) 15:41 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment