chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

だまされた~

  14, 2014 09:00
平日のある日のこと。

小藤とお散歩から戻り、玄関で靴を脱いでる時に、リビングから「パチンパチンパチン」と爪を切ってる音がした。

「あれ?レモンちゃん、早帰り?」
と思って、玄関の靴を確認してもない。
でもってスリッパもそこにある。


もしや・・・・・・・空き巣\(◎o◎)/


いや待てよ?空き巣が爪切るか
いやでもほら、最近こういう犯人も、そういうとこでご飯食べたりするって言うし・・・


と、ビクビクする割には、まずは小藤の足を拭こうって洗面台に向かう私も私


で、小藤の足を拭いてる時に思った。

そうだ、小藤は犬なんだし、部屋の異変に気付いたら吠えるよね?
そうだ、レモンちゃんは早帰りを責められるのが嫌で、シューズボックスに履いてた靴を隠し、スリッパも「オレいないから」ってわざと履いてないんだな。

くらい思った
いやむしろ、実は結構前からリストラされて、こうやってこっそり家に帰ってたのかもしれぬ、くらい思ったさ



さて、小藤の足拭きも終わってリビングに行かなきゃいけないわけだけど・・・
ドア開けるのが怖くてねー。
リストラされたレモンちゃんがいるとか思いつつもね


で、すぐに小藤と逃げられるように玄関の鍵は開けといて、小藤を抱っこしたままリビングのドアをバターーンと開ける。

・・・・・・・あれ?誰もいない?


わかった、わかったよ、この部屋にいるんだろうが
このドアをバターーーーン

・・・・・・・あれ?誰もいない?


ああ、ああ、もういいよ。
わかっちゃったよ、アンタそっちの部屋にいるんだろう
もう逃げられないさ (私が逃げるけどさ)
そっちのドアをバターーーーン

・・・・・・・あれ?誰もいない?


もしかして押し入れかクローゼットか
で、どっちも確認するけど誰もいない。

ってことはベランダ
でも鍵かかってますよ?
いや待って。
犯人はマリック並に「キテル」人で、ベランダ出てハンドパワーで鍵かけたって可能性があるかもしれぬ、くらい思った私
・・・我ながら豊かな想像力。(怖さ倍増させるのにね)




結局誰もいなかったんだけど、犯人がわかりましたさ
その犯人はね、こちらの方。

          
          
          

DSC_3495.jpg

はい、chikura家一番の美女、6歳の青葉。



よくよく冷静にあの爪切りの音を思い出してみると、青葉って爪切りの音をマネしてたってことにこの時気付いたの
同じ部屋にいると「青葉が鳴いてる」って思うからわからなかったけど、青葉のいないとこで聞くと、ビックリするくらいの爪切りの音なのよ
いつの間に~~~。

青葉はてんの鳴き声もマネするしね。
あと、私の鼻をすする音とかもうまいのよねー
ちなみにてんも音マネはする。


ああ~
リストラされたレモンちゃんとか、
マリックとか、
いったいどうしてくれようぞ


ついでに、てんも小藤も元気ですよっと

DSC_3632.jpg
DSC_3618.jpg


※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いてる場合、後日お返事しますのでお待ち下さい


関連記事
スポンサーサイト
  •   14, 2014 09:00
  •  2

COMMENT 2

Sun
2014.12.14
09:04

ひとこ  

No title

おはようございます。

青葉さんの音マネ・・・爪切りの音だったのですね。
まぁ~器用にモノマネすること!v-405
chikuraさんも、音の正体が判明するまでにあれこれ
思い巡らされて、ご苦労様でした。
それにしても青葉さん、やるなぁ~。
師匠もお元気そうですね。v-411

2014/12/14 (Sun) 09:04 | REPLY |   
chikura">
Sun
2014.12.14
16:35

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~!

器用にマネするよね^^;
でも「パチンパチン」じゃなくて、「パキッパキッ」って感じなのかなぁ。
ほとんど差がわからないくらいに似てるの。

うん、正体がわかるまではビビりなので結構怖かったー(^^ゞ
途中「もしや…?」とは思ったけどね。

師匠も元気よ~!

2014/12/14 (Sun) 16:35 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment