chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

南房総へ・お一人さま編②

  06, 2014 21:14
千倉は海から朝陽が昇るので、それが見たかった。
オーナーさんが日の出の時間を調べてくれたので、6時過ぎにホテルを出て海へ。

知らないおじさんやおばさんと「おはようございます」って挨拶したのが嬉しかった。
東京じゃあんまりやらないことだもん。

ドラマ「ビーチボーイズ」の民宿ダイヤモンドヘッドを再現したカフェ・ダイヤモンドヘッドと、ホテルはとっても近い。

DSC_3583.jpg
DSC_3584.jpg


前日からこの日は雨の予報だったんだけど、もう朝陽は諦め、曇りだったことがラッキーだったかな。

海に着いて取りあえずやったことと言えば・・・

DSC_3588.jpg

定番の「バカヤロー!」って叫んでみた

DSC_3586.jpg

それから「ただいまーー!」って叫んだら、涙がいっぱい溢れてきちゃった。

そしてぢんさん風に、
「私は嫌われてもいいー!」
「私はダメでいいー!」
「私はアニマルコミュニケーターにならなくていいー!」
「どうせ愛されてるから~!」
って叫んでみたら、更に涙が~

それからアルフィーの「TIME AND TIDE」を大声で歌いながら波打ち際を歩く。



「別れも出会いもすべてはTIME AND TIDE」
そうだよなぁ・・・これは恋愛の歌だけど、なんだか親友のこととか思い出してしまった。
で、いっぱい泣いてスッキリだった

海には1時間以上いたのかなぁ。
それから部屋でまったりしてから朝食を頂いた。
写真撮り忘れちゃったけど、美味しかった~。

お客さんも帰って私とオーナーと喋りながらの食事。
オーナーさん、わんちゃんを飼っててわんこ話で盛り上がり、お互いのわんこの写真を見せ合ってキャーキャー

それでオーナーさんが、せっかくだから写真撮りましょうよ!って撮ってもらっちゃった。
1人だから恥ずかしいー!って思ったけど、案外楽しいものだ

20141204_212619.jpg

↑こちらはホテル前↓

20141204_212648.jpg

20141204_212530.jpg

こちらは喫煙室なんだけど、ここが凄く落ち着いてねぇ。
夜中にこっそり起きて、しばらくボーッとしてしまった。
朝は雨が降ってたので、雨が落ちてくるのをぼんやり眺めたり。

恥ずかしかったけど、写真撮ってもらって本当に良かったな






関連記事
  •   06, 2014 21:14
  •  2

COMMENT 2

Sun
2014.12.07
06:40

ひとこ  

No title

お天気が今一つで朝日が見られなかったのは残念。
オーナーさん、親切だね。
記念に写真を撮ってもらったのは、正解だったと思います。

玄関前、灯台とトナカイさん?

2014/12/07 (Sun) 06:40 | REPLY |   
chikura">
Sun
2014.12.07
18:06

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう!

朝陽が見れなかったのは本当に残念なんだけど、次のお楽しみに取っといてもいっか!って思った^^

オーナーさん、本当に親切で嬉しかった。
最初は「いいです、いいです」って言ってたんだけど、「せっかくだから撮りましょうよ!」って言われて、あらそ~お?なんて思った私(笑)

そうそう、トナカイと灯台。
灯台は確か何か意味があったんだよね。
カフェにも小さいのが置いてあったの。
夕食の時に他のお客さんがオーナーに聞いてて答えてくれてたんだけど、酔っぱらってたのとタイを綺麗に食べなきゃー!って必死だったりしてたので忘れた^^;

2014/12/07 (Sun) 18:06 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment