南房総へ・お一人さま編①

親友の七回忌は親友の実家で行われ、前週も故郷へ行っているし、日帰りするつもりだった。
けれど、なんだかとっても帰りたくて。帰ったばかりなのにね
でも前週はスケジュールを詰め込み過ぎたのもあったり、バタバタの旅行となってしまった。

それでなんとなく元実家付近で、1人で泊まれる宿を検索。
それがホントに数日前のこと。
親友の実家と千倉までは電車で約30分の距離。

レモンちゃんに相談してみたら「泊まっておいでよ!小藤のことは俺に任せて」とありがたい言葉。
でもねー、レモンちゃんに任せるってーのが不安だったりするのよね

けど、人に任せることがなかなか出来ない私。
以前ヒーラーさん2人に、「それをさせない権利はchikuraさんにはない」と言われたこともあったほど。
(それ以来意識して人に任せたりしてるけど)
レモンちゃんのことを信頼してないことにもなるし、小藤を心配し過ぎるのも、小藤を信頼してないってことにもなる。

小藤を愛する余り、小藤が絡むととてつもなくレモンちゃんを信用しなくなる私を断ち切りたかった。
でもって、珍しく一人になって考えたいっていうのもあったりした。
夏に「もうアニマルコミュニケーターにならなくてもいい。とにかくやりたいことをやる」と決めて以来、結局は内観が続き、最近は勇気を出して嫌な自分もオープンにしてきた。
そういうこともあって、一旦リセットしたかったのかな。


私が宿を取ったのは、カフェホテル・「イソラベッラ」さん。
(※カメラ忘れちゃって、全部携帯のカメラから

DSC_3577.jpg

たった3室の小さなホテル。
急だったのに1室空いてたというミラクル

元実家の近くの宿を探したのは、同じ海の音を聞きたかったから。
実家跡地もまた見たいし、よく行った海にも行きたかった。
でもってまたもや「洋品店すぎやま」に行きたかったのよ
すぎやま、サイコー過ぎなの~。枕カバーが298円なんだもーん

話を戻して、イソラベッラさんは評価も凄く良かったので選んだんだけど、本当にその通りだった。
オーナーさん1人でやってるんだけど、1人で宿泊しても安心できる。
だから全然淋しくなかった。(ツイートばっかしちゃったけど

お部屋の1つ1つがイチイチおしゃれなのであ~る

DSC_3567.jpg
DSC_3568.jpg
DSC_3569.jpg
DSC_3571.jpg


ご飯もめっちゃ美味しくてねぇ。

DSC_3579.jpg

他にもあったけど、ぜ~~~んぶお魚
普段滅多にお酒を飲まない私は、瓶ビール1本飲みました~。

ご飯を食べてる時もオーナーさんが話をしてきてくれたから、凄く楽しかった。
オーナーさん、千倉に惚れこんで移住されてきたそう。
何度も「千倉、いいですよね~」って褒めてくれたのが本当に嬉しかったし、この町の出身だということを誇りに思ったり。

私は高校卒業してすぐに上京してしまったので、私の知らない千倉を教えてもらったりね。
芸術家も多く住んでることなんて知らなかったし(浅井慎平さんくらい)、南房総がたくさんのドラマの撮影に使われてることも。
ビーチボーイズは有名だけどね。

お部屋に戻って、TVは天気予報だけしか見なかった。
波の音とギター・ピアノのBGMが流れてるので(もちろん消すこともできる)、ずーーっとそれをつけたままにしてた。
1人でぼんやりアレコレ考えちゃった。
いつも何かせかせかしてる私にとっては貴重な時間だった。

でもね、一人で宿泊なんて、新婚の時にレモンちゃんと大ゲンカして、駅前のビジネスホテルに泊まった以来だったから、やっぱりちょっと緊張しちゃったのか、熟睡はできなかったかな。
親友の七回忌のあとだったし、そういうことも含めて色々考えてしまったのもあったりね。


関連記事
スポンサーサイト

Comment (4)

ひとこ #-

No title

おはようございます。

あらためておしゃれ~なお部屋ですよね。
オーナーさんも気さくで、お一人様でも何も心配なく
利用できるのがよくわかりました。
日帰りではなく、1泊して良かったね。

ベットの上のお花、もしかしてハート型?

2014/12/07 (Sun) 06:37 | URL | 編集 | 返信 | 

月子 #-

カワイイ、素敵なホテルだね~。
オーナーが気さくなイケメン。料理も最高。
言うことなしだぁo(^o^)o

Chikuraちゃんの新婚の時プチ家出。
おにぎり持参だったのを聞いて、ますますchikuraちゃんにホレたわぁ(^○^)

2014/12/07 (Sun) 13:33 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがと^^

大きな宿泊施設だと、お一人様はちょっと淋しく感じるかもしれないけど、私のような一人旅初心者には本当にありがたいホテルだったと思う。
おまけに千倉の良い所も色々聞けたし。
うん、日帰りじゃなくて一泊して良かったよ~!

そうそう、ベッドの上のお花はハート型。
こんなのも嬉しいよね♪
南国な気分だったよ~。

2014/12/07 (Sun) 18:02 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

月子ちゃんへ

いつもコメントありがとう^^

うん、素敵なホテルだったー!
女性向?なのかもしれないね。
そう、オーナーさんは気さくなイケメン、アーンド料理上手ときたもんだ(笑)
何より一番嬉しかったのは、千倉の話をする時の笑顔だったのかも。

月子ちゃん、私のプチ家出よく覚えてるね!!
おにぎり持参だったなんて、私忘れてる(笑)
あの頃はハンパない貧乏だったからなぁ…今や4700円の夕食を頼めるようになったなんて、あの頃の私からしたら信じられないと思う^^;
1人で怖いから、ロジックかなんか持ってたのは覚えてる。
でもって在宅の仕事があったから、朝早くに帰って仕事したの。
でもおにぎりはキレイさっぱり忘れてた~!
ちなみレモンちゃんは、未だに近くの友人ちに泊まったと思ってるよ。何度もホテルに泊まったって言ってるのに信じてくれないのだ。

2014/12/07 (Sun) 18:15 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント