chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

愛犬と南房総へ①

  03, 2014 21:27
先日愛犬と南房総へ行きました。

もううっすらお気付きかと思うけど、私の故郷は南房総・千倉。
そう、私のHNです。

去年3月に実家を取り壊し、その2ヶ月後に実家跡地を訪れて以来行ってなくて。
やっぱり実家がなくなると、故郷へは行きたくても行けなくなるなぁ…。
(でも翌週はその気持ちが変わったんですけどね)

今回の最大の目的はお墓参り。
お墓参り好きの私、2年位行ってなくてずーーーっとモヤモヤしてた。


で、行く途中に上の姉宅へ。
姉のとこはトイプーのめいちゃんがいるんだけど、小藤と対面させたことがなく、一度でいいから会わせてみたくて。

2344716.jpg

めいちゃん、ちっちゃ!!
3キロもないらしいんだけど、軽い軽い♪
小藤が8㎏くらいあるからなぁ。

2344708.jpg

2344719.jpg

小藤、姉の肩のツボ押ししてます



DSC_9946.jpg

でもってこれは奇跡写真。
床の上では無事に喧嘩もなく過ごしてたけど、一緒に抱っこは小藤が嫌がるだろうと思って。
でもこの後小藤が「わー!」って言っちゃった



姉宅で食事をさせてもらった後、近くの公園へ。
めいちゃん、ボール持って来いが上手

DSC_0117.jpg


DSC_0160.jpg

でもってピョンピョン飛ぶめいちゃんは、義兄のお尻にくっついてるみたいだー。



その後実家方面へ向かい、ギリギリ陽が沈む前に母方のお墓参りへ行けました。
うん、すっきり!


そして今回お世話になったのは、館山のホテル「ディアナ」さん。
こちらはペットも一緒に宿泊できるホテルです。

南房総で小藤と泊まったのは3軒目かな。
初めては「しぶごえ千倉」さん。
その次は「K9」さん。
3軒共ドッグランありです♪
でもって3軒共、わんこご飯あり。

DSC_0259.jpg

夜お願いしたのは3色丼。
食べないかな~?と思ったけど食べてくれました!


この日は小藤も疲れ過ぎちゃったのか、実は深夜に発作を起こしちゃったのです。。。
なので私はしっかり眠れずでした。
そうそう、この夜長野で大きな地震があった日。
久しぶりにあの速報の音を聞いて怖かったな。。。
館山は揺れなかったのですが。


小藤、一杯付き合ってくれてありがとうね。

DSC_0281.jpg
関連記事
  •   03, 2014 21:27
  •  2

COMMENT 2

Thu
2014.12.04
06:13

ひとこ  

No title

おはようございます。

南房総への旅、満喫出来て良かったね。

小藤くん、お姉さまの方を見事なまでにプッシュしてますね。
特に2枚目のショットは、何とも言えず。^m^
そしてめいちゃん、凄いジャンプ力だね。
仲良きことは美しきかな~。

2014/12/04 (Thu) 06:13 | REPLY |   
chikura">
Fri
2014.12.05
20:38

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!

そうなの、ちょうど姉の肩のツボに入って「あ~そこそこ!」って姉も言ってた(笑)
めいちゃん、スゴイよね~。
たまにお散歩中に同じトイプーさんでジャンプしてる子がいるのを見るんだけど、やっぱり体重の軽い子ができる技なのかしらね?

2014/12/05 (Fri) 20:38 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment