chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

故郷シック?

  25, 2014 16:25
1年半ぶりに故郷へ行ってきました。

実家を取り壊したのが昨年の3月。
その2ヶ月後に実家跡地へ行ったきり。

やはりね、家がないと故郷へ行くことはなかなかできなくなっちゃうね。

今回の一番の目的はお墓参り。
お墓参り好きの私としては、やっとホッとできたかな。
お墓参りしたのも、2年位ぶりなんじゃないだろうか。


今回スケジュール詰め込み過ぎたのか、なかなか疲れが取れず…。
宿泊先で大きな地震があり、そちらではほとんど揺れを感じなかったけれど、あの緊急地震速報の音で疲れが一気にドッと出てしまった。
3年半前、何度も聞いたあの音。
そして震災の時の恐怖が甦る。
揺れは感じなくても、海が目の前だったので、結構怖かった。

でもトータルするととっても良い旅でした。
実家近くの海にも行け、私はあの潮の匂いと音が大好きなんだ。。。

てなわけで、結構なホームシックならぬ、故郷シックにかかってる私
普段頭の中ツメツメだけど、今は空っぽ状態。
充電も必要なんだろうけど、私の場合抜けて良かったんだろうな。
足してばっかりじゃなく、引くことも大事なんだ。


レモンちゃんがいっぱい写真を撮ったんだけど、疲れてそれも全然見てない
次回(っていつになるかわかんないけど)に写真をアップしようっと。

そして今週末は、親友の七回忌でまた地元の方に行きます。
疲れ、取れるかなぁ。



関連記事
スポンサーサイト
  •   25, 2014 16:25
  •  2

COMMENT 2

Tue
2014.11.25
17:31

ひとこ  

No title

お疲れ様でした。
お墓参りも出来て、良かったね。

今度はゆっくり気ままなプランが
いいのかもしれないね。

chikuraさんにも久しぶりに会え、そして小藤くんにも
対面で来て本当に嬉しかったです。
足を延ばしてくれてありがとう。

レモンちゃんが撮った写真がUPされるのを
楽しみに待ってます~。

2014/11/25 (Tue) 17:31 | REPLY |   
chikura">
Sat
2014.11.29
20:35

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう!
お返事遅れてごめんね。

うん、お墓参りに行けてかなりスッキリ!
明日からはゆっくり気ままプランだよ~。

こちらこそ先週は本当にありがとうね!
もうあれから1週間たつなんて、早いなぁ…。
小藤に会ってくれてありがとう^^
生小藤、やっぱり写真とは違うかしら?

写真ね、まだ整理ができてなくって。
来週アップできたらいいなーと思うんだけど、もうちょっと遅れる可能性大だわ^^;

2014/11/29 (Sat) 20:35 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment