chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ミッション後の気付き ②

  01, 2014 15:17
小藤を自転車のかごに入れて帰りました。
その時ハッとしたんです。
夏からずっと背中がこっていたんですが、それが全く消えている!!

ちょうどブラのホックが当たる辺りに、握り拳くらいのコリのかたまりみたいなのがあるのをずっと感じてたんです。
これがなかなか取れない。
実はミッション決行日の朝、余りにも辛くて、保険外の整体に行こうかと思っていたくらいなのです。
なのにミッション後に見事に消えている。。。

すると、過去の私が甦ってきたのです。
私は8年程前から、第二の人生が始まったと思っていました。
第一は、本当に辛くて辛くて、一人ぼっちで戦って、頑張って頑張って生きてきた。
正直思い出したくないという思いもあったかもしれない。
だから自分の中では「これからは第二の人生」と思っていたと思うんです。
第一の私とは全く違う、と。
同じ自分であるのにも関わらず、過去の自分は私ではないと思ってました。

その時に「よくがんばってきたよね」と聞こえてきました。
もうね、自転車こぎながら号泣です

頭では理解してます。
自分が積み上げてきたものが今の自分を作っていると。
でもね、自業自得だけれど、誰にも頼らずあれだけ一人で頑張り抜いてきたんだけど、やってきたことが世間からは認められないこと。
だから「×」をつけていたのです。イコール、その時の自分も「×」なのです。

そして更に気付いたのは、こっていた場所はハートチャクラのある場所。
私が4つのお願いをしたうちの1つが、実は「私の心がスムーズに流れます」だったのです。
ええ、ホントに直後にスムーズに流れたってわけです。

で、ちょっと調べてみたんですよね。
第4チャクラ(ハートチャクラ)の背面機能について。→第4チャクラ背面機能

過去の問題をいつまでも自分の問題として残して置きます。背中に過去の問題を残したままになりますので、背中の痛みなどを引き起こしたりもします。苦い経験を手放すとができず、それにより行動に制限を自分自身でつけてしまいます。

いやもう、鳥肌立ちまくりました。
夏からずっと痛かったんだけど、「いい加減気付けー!!制限かけてるのは過去のアンタやー!」って言ってたのでしょうね、私の背中。
それまで出なかったのは、背中が「今いいタイミング」って思ったからでしょう。
だってホントにいいタイミングだったから。

もう既にここまででも体も軽くなったし、これだけ大きな気付きがあったのだもの、あとはちょっとずつ気付きがあるんだろうなって思ってました。
が、その後も続いた 


関連記事
スポンサーサイト
  •   01, 2014 15:17
  •  2

COMMENT 2

Sat
2014.11.01
15:37

ひとこ  

No title

気づきのスピードが速くなっているのだ、間違いない!

続いていた背中の痛みの理由がわかり、
そしてその痛みが消えたことは良かったよ~。

2014/11/01 (Sat) 15:37 | REPLY |   
Sat
2014.11.01
15:50

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう。

多分、心底「気付きたい!どうにかしたい!」って思ってるからってのもあると思うんだ。
自分のことをもっともっと知りたいというか。

背中の痛み、ホントに不思議すぎてね。
おそろしいほどにないの。
でもってチャクラ調べたら、大ビンゴ。
凄すぎよね・・・。

2014/11/01 (Sat) 15:50 | REPLY |   

Post a comment