ミッション決行

ごく一部で流行っている、「神社ミッション」を決行しました。
(「神社ミッション」についてはこちら→神社ミッション

神社ミッションに興味のない方はUターンしてくださいね~。


神社ミッションとは、とーーーっても簡単に言えば、寂れた神社に1万円を放り込む。
これを読んだ時、「ムリムリムリ~」って思いました。
しかも大きな神社でなく、寂れた神社ですよ?ムリでしょって

でも日に日に、「冒険してみたい」という気持ちにシフトしてきました。
だって、寂れた神社に1万ですよ?←まだ言う?
その先にある気付きを体感してみたいと思ったんです。それを考えるだけでワクワクしてしまう。

で、イメトレスタート。
必ずしも1万じゃなくていいのですが、最初に千円で想像してみました。
えー!千円も?ムリ!!
→でも翌日になると、ああ~千円なら意外とイケるな。
次に5千円で想像。
は!?5千円!?ムリだってば!!
→でも翌日になると、いや、5千円でもイケるかもしれん。
次に1万円で想像。
これは何日たっても1万円に抵抗がある・・・。
ということで、私がやるのはやっぱり1万円だなって思ったんです。

そして場所。
元実家の裏に、とっても寂れた神社があるのです。
せっかくなら故郷にお金を落としたい・・・という気持ちもあって、ミッションはその時にしようと思ったんです。
でもちょっとそれが不可能になってきちゃって。

今住んでるところで寂れた神社はないと思っていたのですが、同僚に聞いたらいくつもあることがわかりました。
ミッション決行の数日前に、どんだけの寂れ具合か神社もチェック。
まぁまぁの寂れ具合だったし、弁財天だったんですね。
今思い出したのですが、以前名前リーディングして頂いて、私の名前は弁財天に縁があったのです。今頃ビックリ


前置きが長くなりましたここからミッション決行のお話。



ミッション当日、色々理由があって愛犬・小藤と一緒でした。
犬は神社に入れない場合もあるのですが、抱っこしてれば大丈夫かな?いやそもそも寂れてるから誰も見てないし…
ということで、小藤を抱っこしながらミッション決行です。

お賽銭箱に1万円を入れました。
しかし神社ミッションをされた皆さんの報告によると、まずお賽銭箱に引っ掛かるというのが多いんです
でも私の1万円札は、飲み込まれるようにスライド式になったお賽銭箱に吸い込まれてゆく。
あっけないもんです。。。
そして皆さんの報告と同じように、入れる時って不思議と抵抗がない。
「私のい・ち・ま・ん・えーーーーーん!!!」って思うのじゃないかって思ったけど、全然違う。
いつもと同じ小銭を入れた時とおんなじ。
このあっけなさにキョトンとしました。

神社ミッションの注意事項を今読んだら、お願い事はなしってありますね~。
そんなの忘れて、前以て4つ考えてお願い事をしちゃいましたよでもしちゃってもOKってあるからいいや~。
そうそう、神社ってまず自分の住所・名前を言うのがいいそうですよ。
それと「~なりますように」だと「なりますように」が叶うので、いつまでたっても叶わない。
なので「~なります」とか「~なりました」にするのが良いそうです。

さて、あっけなくミッション終了で、小藤を降ろして散歩を続けました。
みんな、この後とか、ミッション中とか、はたまたミッション前に色々な気付きが降りてくるそうですが、余りのなんてことなさで「私には気付きはないのかな~。でも4つもお願いしたからいっか」と。
まるで散歩の途中に寄ったよって感じです。いや、そうなんですけど


ではミッション後の気付き、続きます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ひとこ #-

No title

こんにちは。

ミッションお疲れ様でした。
ミッションを遂行した人にしかわからない感覚が
あるんだと思いました。
わたしはまだまだ無理だろうなぁ。

2014/11/01 (Sat) 15:32 | URL | 編集 | 返信 | 

chikura #-

ひとこさんへ


早速コメントありがとう~。

うん、やってみないとわからないなーって思ったよ。
私は本当にやって良かったと思う。

2014/11/01 (Sat) 15:35 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント