chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

つぶやき

  11, 2014 21:31

人生は選択の連続。


今自分がいるところは、自分が選択し続けた結果。


満足できないなら変えるしかない。




そっち側の方が絶対いいに決まってる!ってわかっていても、

不満の方に慣れちゃってるから、

要領よくいけちゃってる(ように感じる)から、

いつまでも居続けたりする。

例え素晴らしいことが待っていたとしても。

私は1年もそれができずにいた経験があるからよくわかる。

最初の一歩ってそれくらい怖いことなんだ。





でもね。。。


自分が選択した道を受け入れられないなら、

その部分を他人が受け入れられるはずはないよね。

「誰もわかってくれない!」って怒ったって、

わかりようもないんだもん。

だって本人がわかってないんだもん。





誰の人生なの?


自分の人生は自分だけのもの。


自分軸になっていいじゃん。

関連記事
  •   11, 2014 21:31
  •  4

COMMENT 4

Sat
2014.10.11
22:12

やくも  

選択するって難しいことだと思います。
何かを変えるということは、不安定な状態を作るということですから、怖いことだと思います。
でも自分の人生ですから、選択するのも責任を持つのも自分。
私も色々と悩むことが多いです。

2014/10/11 (Sat) 22:12 | REPLY |   
chikura">
Sat
2014.10.11
22:33

chikura  

やくもさんへ


いつもコメントありがとうございます^^

「変える」ことも選択ですものね。
私も夏に大きなことを決断したけれど、久しぶりにとても怖かったです^^;

どちらも責任を持つことですが、それを受け入れられずに八つ当たりする人もいるので、なんだろなーって最近思っていまして。。。
自分の人生に腹括るって大事だと思ってます。


2014/10/11 (Sat) 22:33 | chikuraさん">REPLY |   
Sat
2014.10.11
23:19

ひとこ  

日々、小さなものから大きなものまで
選択しているんですよね。

その選択が大きなものほど、怖さが増幅するし
尻込みして選択しない方を選ぶことも。

ん・・・深いです。

2014/10/11 (Sat) 23:19 | REPLY |   
chikura">
Sun
2014.10.12
00:34

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!
おや、ひとこさん、今日は宵っ張りね^m^
私もよ~。

大きな選択ほど腹を括らなきゃいけないと思うんだけど、しっかり括れてエイ!って選択すると、「なんかしらんけど」(←笑)上手く行って、大きな報酬(お金じゃなくて)が得られるんだよね。
でもその時それが報酬って思えないこともあるんだけど、あとで気付くこともあったり。
尻込みするのはもったいないかもよ~!
大きな選択は、渡っちゃえば意外と大したことなかったりするのよね^^
それだけそれまで考え過ぎてたんだなーって気付きも報酬だったりね。

2014/10/12 (Sun) 00:34 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment