ライブに行ってきました

先日ライブへ行ってきましたよ~

DSC_3367.jpg

「LED ZEPAGAIN」です。
はい、レッド・ツェッペリンじゃなくて、レッド・ツェッ「パゲ」ン


コピバンか?と侮るなかれ、

DSC_3382.jpg

見えますか?
「ジミー・ペイジも認めた世界最高峰のトリビュートバンド」なのです
しかもギタリストが日本人!!(桜井さんという方)
Jimmy SAKURAIさんのページはこちら→MR.JIMMY
誇らしいですね~


ホール担当者?の方の前説があったんですが、「今日は長くなると思います。4時間くらいでしょうか。なので途中30分休憩が入ります」と言ってて、スタートが5時なので9時か~でもなんだかんだで8時半かな?なんて思ってました。

始まったらもう凄い!
ロバート・プラントの声!?って思うくらいにソックリ。
あの声が似てるって・・・そうそうないことだと思うのですが、どうなんでしょうか。
目を閉じたらツェッペリンですってば!って感じ


休憩挟んだあとの後半のすぐ辺りまでに有名な曲はほとんど終わっちゃって、さすがに段々お尻も痛くなるし飽きてきた感もあり・・・
で、途中で席を立って帰ろうとしました。
携帯で時計を見たら、なんと既に9時半過ぎ

ホールを出る前にレモンちゃんが煙草を吸いに行き、その間座って待ってました。
肝心な「天国への階段」が聴けなかったのは残念…きっとラストにやるんだろうって思ってました。

すると!!

「天国への階段」始まったーーーーーー
喫煙室にいたレモンちゃんも慌てて飛び出し、二人して会場にまた入って、扉のとこで立って見てました。

これで終わりだろう~って思ったら、すぐ次の曲。
現在小藤が薬も飲んでいることもあったし、さすがに「もういいか」とホールをあとにしたのはもう10時
結局何時に終わったんだろう…?

でも楽しかったですよ~。
翌日の朝までは、私もレモンちゃんも「もうツェッペリンは当分聴かなくていいや」ってくらいにお腹いっぱいだったのに、夜になったらまた聴きたくなっちゃった



なんだか懐かしいことも思い出しました。
私がツェッペリンを聴くようになったは、アルフィーのファンになってから。
高見沢さんが好きって知って、純粋だった私は、ツェッペリンのアルバムを買って、がんばって聴いていたのです。

でもアルフィーファンになる前の私はアイドルファンで、キラキラな世界にいたわけで、私が買ったアルバムのジャケットがそれはそれは当時の私には恐ろしく思えたり(笑)
その初めて買ったアルバムがこれですもん↓



今はすごい良い選択した!って思うアルバムですけどね

当時「天国への階段」や「ロックンロール」は好きだったけど、でも他は全然何が良いのかさっぱりわからなかった。
でも今は「ブラック・ドッグ」や「ミスティ・マウンテン・ホップ」とか大好き


ぜひまた観に行きたいな。
というか、ツェッペリンはいつ来てくれるのだろう。
私が見たのはもうかれこれ20年はたつかな。本物も見たいよ~。


というわけで、帰宅して寝たのはもう1時過ぎでした。

DSC_4804-1.jpg

「翌朝のママの寝起きの悪さは想像できるよね」

関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ひとこ #-

長丁場のライブ、お疲れ様でした。

そうそう、アルバムのジャケット!!
ちょっと取っつき難いデザインだし、よくわからなかったら
何だこれ?って首を傾げるよ。

前のとこにコメント書き忘れてましたが、
小藤くんのショット、嬉しいです~!キャ~ワイイっす。
ブルーの毛布が似合ってます。

2014/09/26 (Fri) 20:11 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう♪

このジャケット、懐かしいよね。
今だったらこういうジャケットでも全然抵抗ないんだけど、あの頃アイドルとアルフィーしか買ったことのない私には、思いっきり抵抗のあるジャケットだったわー。

小藤、キャ~ワイイ♪でしょ?(笑)
夜は一緒に寝てくれないんだけど、朝になると私の所に行ったり来たりして、時々こうして一緒に寝てくれるの。数分だけどね^^;
夏はお布団に入ってくれないので、私のお布団の横で寝てる小藤のおけつに顔をうずめて、二度寝三度寝するのが最高の時間です。

2014/09/27 (Sat) 16:34 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント