なるほど。

昨夕小藤の調子がイマイチ悪かったので、ヒーリングをしていました。
どうも最近ヒーリングの効果がとても良くて、すぐに回復してご飯も食べられるようになりました。

その時小藤が私に言ってくれたこと。



謙虚と自虐は違うよね


うっっ。
そうなんです、最近かなり自虐的なことを言うようになってしまって…。
会社でパート仲間とは違う仕事を一部、私だけがしていて、皆が早帰りの時でも私だけ残るとかあったりして、最初の頃はなんとなく妬み的なものを感じてたんです。
だからついパート仲間に褒められたりすると、自虐的なことを言っちゃうんですよね…嫌われないようにって。別に嫌われても平気!って思ってたのに、平気じゃなかったんだな。
謙虚のつもりだったんだけど、相当自虐的だった



それからもうひとつ。



口から発することは叶っちゃうんだよ
それならプラスの言葉に変えたらいいよね


うーむ・・・。
これももちろんわかっていることなんだけど、最近の私はそうじゃなかったな。
マイナス的なことばっかり言ってた。
そう、叶っちゃうのに。
だから悪循環だったんだな。
はぁ。



DSC_4151.jpg

ありのままがいいよねー。
喜ぶ時は喜んで、怒る時は怒ってさ。
感情はコントロールせずに味わおうよ。






関連記事
スポンサーサイト

Comment (6)

ひとこ #-

謙虚と自虐、確かに違うよね。
的確なご意見!

マイナスな言葉って、口癖になっていたりするから
タチが悪いんだな。
気をつけないといけませんね。

小藤くんのこんな姿は滅多にお目にかかれませんね。
触られて、イヤーってしているのかな?
師匠もご一緒なのが嬉しい~!

2014/09/11 (Thu) 18:23 | URL | 編集 | 返信 | 

やくも #-

小藤ちゃんへのヒーリング効果が高いと言うことは、波動とか......そういうのが一致しているということなのでしょうか?
でも効果が出るヒーリングができると言うことは、それだけの力がChikuraさんにあるということですね。
それなら自虐的になる必要なんてないのでは?
会社は会社、そこを離れたChikuraさんも存在しますし、そこではキチンとヒーリングができているのですから。
何かあった時には小藤ちゃんの顔を思い出して、ポジティブな言葉を探しましょう。

2014/09/11 (Thu) 20:41 | URL | 編集 | 返信 | 

月子 #-

謙遜と自虐、ほんと、似てるけど全然違うね。
ついつい私なんてって思いがちで。
なんも言われてないのに、自虐的な事を言ってしまう。

でも、ほんと、明るい思考や言葉って、大事だってつくづく思う。
絶対、呼び寄せってあるよね。

2014/09/12 (Fri) 19:55 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!
お返事が遅れてごめんね。

そうだね、口癖になっちゃってるとこあるよね。
ポジティブを口癖にできるようになるといいなぁ。

そうそう、小藤のこういう姿はなかなか写真におさめられなくて。
これね、こう見えて喜んでるのよ(笑)
毎日数回(特に夜)あるんだけど、仰向けになって甘えてるの。
その時の顔が近くで見るとこれがまた可愛くて~。その時の顔を私は「こぐまちゃん」と呼んでます(^^ゞ
この写真は、たまたまてんを放鳥してる時に小藤がこうなってくれてね。
放鳥するといつも遠慮して別室にいることの方が多いから、かなり貴重なショットかも?

2014/09/17 (Wed) 20:21 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

やくもさんへ


いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅れてごめんなさい。

ヒーリング効果が高くなったのは、波動も関係すると思います。
媒体は綺麗な状態であればあるほど、ヒーリング効果も高くなるし、またアニマルコミュニケーションもしやすくなります^^
小藤に限らず、なぜか最近ヒーリング効果が突然高くなったので、ちょっとずついらないものをそぎ落とせてきたのかな?と思ったりしています。

仕事・主婦の時の私は、スピの時の私と全然違うんですよね~…って言いたいとこなのですが、考えてみるとどこでも「自信のなさ」は一緒かもしれません^^;
でもこの記事を書いてから、色々考えたり参考になるブログなどを読んだりしてるうちに、ちょっと見えてきたものもあったりしてます^^


2014/09/17 (Wed) 20:26 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

月子ちゃんへ


いつもコメントありがとう~!
お返事が遅れてごめんね。

私も月子ちゃんと一緒!
褒められると「私なんて」って思って恥ずかしくて、何も言われてないのに自虐的なこと言っちゃう^^;
月子ちゃんとは似たとこいっぱいあるよね。
気付いた時はこれ、やめようと思う。
褒められたら素直に「ありがとう」で充分なんだよね。
だって自虐的なこと言ったら、あっちだって困るもんね。
でもって「そうだね」なんて言われたりした日にゃあ「なんだとーーー!」って心の中で逆ギレするもんね(笑)




2014/09/17 (Wed) 20:28 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント