色々あった夏②

20140810_194343.jpg
DSC_3255.jpg

人生初のパステル画。
パステルは子供っぽく感じて余り興味がなかったんだけど(曼荼羅はやりたかったけど)、この先生の作品を見て一目惚れして、すぐさま申込み!
↑の2枚は受講中に描いた作品です。
どうも私は色が薄いんですよね~。なんでだろ?



DSC_3306.jpg
DSC_3301.jpg
DSC_3311.jpg

ユザワヤで道具を揃えて自宅で描いたらヘンテコリン3枚(笑)↑
2枚目はアルフィー、3枚目はミッチーの「つもり」
幸ちゃんがモアイってるし(笑)

でも私みたいに頭でいっぱい考えてばっかりいる人は、パステルはいいですね~。
集中できるし、余計なことを考えなくていい。
でもね、「そう言えば私、美術の点悪かったんだよなー」ってことを思い出してしまいましたが
そもそも学生時代、友人にイヤイヤ油絵クラブに誘われ、アルフィーのイラストを油絵で描いたという女ですから(笑)

でも下手ながら、たまにパステルは描いていきたいな~と思ってます。
シルエット限定で。


関連記事

Comment (2)

ひとこ #-

時間が出来たら、いろいろ描いて見せて下さいね。

2014/09/06 (Sat) 20:41 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

ありがとう。
また描いたらアップするね~。
いつになるかなぁ。

2014/09/06 (Sat) 22:29 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント