chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

治ってきました♪

  10, 2013 00:20
おかげさまでようやく胃腸風邪も良くなってきました。
コメント下さった方々、ご心配をお掛けしてごめんなさい。

幸いお腹を下すことはほとんどなく、胃の方がやられてました。
(逆パターンは多いのに)
高熱が出た日は何も食べたくなくて、食べ物を想像しただけで気持ち悪くなり、丸一日何も食べられませんでした。
取りあえずポカリだけはチビチビ飲んでいたものの、その日お医者さんへ行き、既に脱水しておりました(@_@;)

翌日熱が下がったら、やっと食欲が出てきたんですね。
でも今回、食べたい!ってものがとっても変で(^^;
食欲が出た日は、近所のパン屋さんのサンドイッチ。
2日目は、冷食のグラタン。そして滅多に食べない柿ピー。
3日目は、永谷〇のお茶漬け。そしてキュー〇のQちゃん。
4日目は、3日目と同じ。夜からようやく普通のご飯が食べたくなり、玉子焼きとウィンナー。←今ココ

食べたい!って思う物以外、食べられないんですよ(T_T)
お粥とか素うどんとか胃腸に良さそうなものは受け付けず。
さすがに柿ピー食べる時は(グラタンもサンドイッチも)「だ、大丈夫かな?」とちょっとずつ食べましたが(^^;
それにしてもなんで柿ピーだったかというと、柿ピー食べたくなった日に、夕方再放送をやってたドラマに松嶋菜々子さんが、エレガントに柿ピー食べてて(笑)
ほんのちょっとのシーンだったのに、もう頭の中は柿ピー一色でしたわ(^^;
普段あんまり好きじゃないから食べないのに。
きっと柿ピーのおかげで元気になったんだと思います~。
(もちろんちょっとしか食べてないですよ)

とは言ってもまだ万全じゃなく、今日もお医者さんへ行って、お薬を足してもらいました。
早くいつもの体調に戻りたいです。

体調が戻ったら、お待ち頂いてるアニマルコミュニケーションをしたいです。
お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。

そして小藤のことでも、これから勉強をしたいと思ってます。
アニマルコミュニケーションの一般モニター募集もする予定でいます。
でもってブログのことも今色々考えてることがあります。

年末に向けてそうでなくても忙しいけど、体調と相談しながら少しずつやっていきます。

関連記事
  •   10, 2013 00:20
  •  7
  •  0

COMMENT 7

Wed
2013.12.11
07:04

ひとこ  

体調が回復していて何よりです。

電話でも声に張りがあったし、話をしてスッキリしてもらえたかと…。

柿ピーと聞いて、手が伸びてしまいました。
私もめったに食べないのですが、久しぶりに食べてしまいました。

罹りつけだったおじいちゃん先生(故人)が、
風邪をひいて受診すると「アイスクリームを食べなさい」と
冗談交じりで言っていたのを思い出します。

無理しないようにね!


2013/12/11 (Wed) 07:04 | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.12.11
17:15

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!

おかげさまで随分回復してきました~。
色々とありがとうね(*^_^*)
ひとこさんとお話できたからか、なんか悪い物が取れた気がする^^;

ひとこさんも柿ピー、いっちゃった?(笑)
私は昨日、柿ピーつながりで、チョコがコーティングされてる柿ピー買っちゃった。
初めて食べたのって、もう10年以上前に新潟で買って食べて凄く美味しくて、最近はスーパーにも売ってるよね。
でもやっぱり新潟の方が断然美味しかったわ…さすが新潟。

風邪ひいたらアイスが良いの?
これって冗談なのかしら?それとも本当???
でも熱があるとこういうの食べたくなるもんね。

2013/12/11 (Wed) 17:15 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2013.12.11
19:41

月子  

体調、戻りつつあるみたいで、良かった(^_^)

たくさん、やらねばp( ̄。 ̄)な事があるし、なんか、年末の気ぜわしさもあるしで、忙しいと思うけど、無理せんで、がんばってね(*^^*)

2013/12/11 (Wed) 19:41 | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.12.11
21:03

chikura  

月子ちゃんへ

いつもコメントありがとう~!

そうなんだよね、年末に向かうとなんだか色々と忙しくなっちゃって。
無理しないように頑張るね(^^)/

体調もだいぶ良くなったよ~。
胃腸風邪、流行ってるようなので月子ちゃんも気を付けてね。

2013/12/11 (Wed) 21:03 | chikuraさん">REPLY |   
Fri
2013.12.13
14:00

ひとこ  

チョコつき柿Pって、甘さが勝つのか?辛さが勝つのか?
どっちだろう?

‘風邪をひいたらアイス’・・・ですが、お腹が不調だったら
避けた方が良いと思いますが、熱が出て食欲なかったりすると
ちょっとは食べられるから言ったんだと思います。
そう言われてもアイスは食べなかったもんなぁ…。

2013/12/13 (Fri) 14:00 | REPLY |   
chikura">
Sat
2013.12.14
19:24

chikura  

ひとこさんへ

またまたコメントありがとう~(^O^)

チョコの柿ピーは、スーパー等で売られてるのはチョコが勝つんだよね。
新潟で食べたのは、そのバランスがちょうどいいの!
最初は甘くて、噛むと辛さが勝ってくるような。
スーパーのは辛さは控え目に思う。
でも美味しいけどね(笑)
今度見つけたらお試しにどうぞ~。
100円位だよ。

風邪をひいたらアイス…
そうだよね、お腹にきてたら冷たいものはダメだもんね。
熱が出て食欲がなくても、アイスなら食べられたりするもんね~。
そんな時にアイスを食べれば、他に食欲が出るのかもしれないし、何も食べないよりは良いって感じで言ったのかもしれないね。

2013/12/14 (Sat) 19:24 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2013.12.16
23:14

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/16 (Mon) 23:14 | REPLY |   

Post a comment