シリコンスチーマーデビュー

こんばんは。chikuraです。

今日は「いいふうふ」の日ですね。
・・・と思ったら、義母の誕生日だった(笑)


体調面でちょっと気になることが続いてて、先程オラクルカードを無料でひけるサイトへ行ったら「瞑想しなさい」と出たーーー!
確かにね、意識を向けた方に、いいことも悪いことも意識は向いちゃうわけで。
特に健康面って「もしや」って調べ出すと怖いことばっか書かれてて、「もしかして私…」って、悪い方に思っちゃう。
やっぱり自分の中に意識を向けないとね。だから瞑想ってことなのねん。
でも自分の体のことは、きちんとプロに診てもらわなきゃ。
私が調べる気になることは、どうも癌が引っ掛かるのです。怖いでしょ


さてさて。
先日リトリートへ行ってリーディングして頂いた時、私の食について「彩りがない」とズバッとバレちゃいまして
あとは「何が食べたいかわからない」「ただ食べてるだけ」とかバレまくり、そして当たっておりまして~。
主婦歴12年でこれですよ
ええ、確かに私は食に関して全然興味ないんです。
凄かったのは「良いと言われるものはやるけど、それじゃ意味ないよ」と言われたこと。
ええ、ええ、それも当たってますよ。甘酒豆乳もそうですよ
でもねー、実はこれは仕事を再開してからずっと悩んでたことなんです。
再開してからは小藤もいて、ハッキリ言って時間がない!!!
どうやったら簡単に良い栄養摂れるのか?がずっと悩みでした。
一応休日は挽回してたつもりなんですけどね

ヒーラーさんは、彩りのあるものを一品加えるとかそれでいい、そして味わって食べる、そして食べたい物を食べることが大事とおっしゃったんです。
そうすると、私は随分変わると。
そしてアニマルコミュニケーションにも今後役に立つと言われたのです。

でね、その日の帰りじっくりスーパーに行ってみたわけです。
ゆっくり選べば「食べて~!」って訴える野菜がいると言われたんですが、よくわからないまま野菜コーナーを素通りし、取りあえず牛乳を選んでみたのです。
「あ、これ美味しそうかも」と思って買った牛乳。
これもヒーラーさんに指摘されたことだけど、私は安いものばっかり買う。
はいはい、牛乳もいっつも98円の買ってたさっ(笑)
でもこれ、非常に貧しい時代の悲しい習慣なのです。。。食全般がその影響なんです。
倍の値段の牛乳は「もっと濃くてもいいなー」と思ったんですが、コーヒーに入れて飲んだら「なんじゃこりゃーーー」ってビックリするくらい、深い味わいのするコーヒーに変わっていたのです。
それに感動した私は、翌日スーパーの野菜コーナーで「誰か呼んでる野菜はいないか」とじっくり選んでみました。

するとれんこんとかぶが「おーい!いるで~~!」と呼ぶ。
次はブロッコリーが「わたしなんていかが?」と言う。
うん、じっくり選ぶと呼ばれるのがわかる気がする。

れんこんとかぶとブロッコリーをゲットし、さてどうするか。
変なとこせっかちな私は、時間をかけて料理するのが嫌いなのです。そんなことしたって長続きしないもん。
すると、温野菜が食べたいなーって心が言うのです。

思い出したのが、シリコンスチーマー。
そう言えば、去年だったか一昨年だったか、アルフィーのツアーグッズで私買ったよね?と、シリコンスチーマーの存在を思い出したのです

こちらが長い間忘れ去られていた、アルフィーグッズのシリコンスチーマー。

1311221.jpg

通常のシリコンスチーマーより高いだけあって、アルフィーのレシピ集もついてるの~

1311222.jpg

ちょうどかぶとれんこんの入ったポトフがレピシ集にあり、ポトフ食べたいマックスになって、ポトフを作ってみましたよ

1311223.jpg

切る以外は全部レンジがやってくれるし、そして超美味しくて、翌日レモンちゃんが飲み会でご飯いらないって言うから、2日連続ポトフ作っちゃった
明日もいないから、ポトフにしちゃおっかなー。

ちなみにレシピ集のポトフはこれ↓

1311224.jpg

私のと全然違うじゃん!って言わないように
幸ちゃんメニューは野菜中心。
でも高見沢さんメニューのビーフシチューと、桜井さんメニューのコンビーフのポテサラも美味しそうだったから、今度作ってみようっと。


というわけで、いまさらながらシリコンスチーマーデビューです
そしてもっといまさらだけど、スーパーってこんなに楽しいとは~。
ホムセンは大好きだけどー。
もっともっとスーパーと仲良くなろうっと。







関連記事
スポンサーサイト

Comment (4)

ひとこ #-

レシピを教えて!

美味しそうでやんす!

レシピ集と実際に作るのとでは違って当たり前だよ~。
レシピ集はそれなりにプロの方が携わっているから、
きれいに見えるように工夫がされているし!!

野菜もたくさん取れて、レンジで作れて一石二鳥。

シリコンスチーマー、私はパスコのを持ってます。
私はもっぱら、蒸しパンばかり作ってます。

アルフィーのシリコンスチーマーの容量は、
どれくらいなんでしょう?

2013/11/23 (Sat) 08:52 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!

そして美味しそうって言ってくれてありがとうでやんす~(涙)
これは和風ポトフって感じで、根菜類いっぱいだし、この季節にはとってもいいかもしれないよね。
今度かぼちゃも入れてみようかなー。
ホントはベーコンじゃなくてウィンナー入れたいんだけど、爆発しちゃうのだろうか?と怖くてできません(T_T)

蒸しパンもできるのね。
そう言えばレシピ集にチョコの蒸しパンっぽいのがあったような気がする。

その他質問は、メールの通りです~(^^)/

2013/11/23 (Sat) 20:40 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

ひとこ #-

おはようございます。

レシピをありがとう!

ポトフにウインナーを入れても大丈夫だよ。
ベーコンは出汁が出るだろうけど、ちょっと油っぽくなる
イメージがあるなぁ。
ウインナーの方が好みかも…。

2013/11/24 (Sun) 07:20 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントありがとう~!

シリコンスチーマーにウィンナーは大丈夫なのかな?って思って。
長くレンジにかけるから、爆発するんだろうか?って思ったんだけど^^;
私もポトフはウィンナー派なんだ~。
ベーコンも美味しいんだけどね♪

2013/11/24 (Sun) 13:56 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント