chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

可愛いネックレス♪

  20, 2013 16:27
こんにちは。chikuraです。

今日も良いお天気で、ポカポカ気持ち良いですね。
でも風は冷たく、乾燥してますが。


先日のリトリートで、私はどうやら猫さんにご縁があると言われまして。
元々猫は好きなんですけどね。
それを聞いてから、その日の帰りに不思議なことが起こりました。
セッションが終わってヒーラーさん達と別れて山手線に乗っていたら、他の乗客の方が突然猫の話をし出したり。
「え?なんで猫の話を…???」とちょっとビックリ。
その後アルフィーのシングルを買い忘れてたので新宿で降り、駅ビルのCDショップに行こうとエスカレーターに乗りました。
CDショップのある階のエスカレーターを降りてすぐに、気になるアクセサリー屋さんが。
元々アクセサリーってほとんど付けないのに、なんだか吸われるようにそのショップに入ったら、店頭に猫さんのブレスレット発見\(◎o◎)/
よく見ると、猫さんのネックレスとか指輪とかがズラリと並んでる。
もうね、偶然なんかじゃないですよね(笑)
奥に入ると鳥さんのものもいっぱいあるではないですか~~~~!
どっちも捨てがたく、結局両方買っちゃいました♪

まずは猫さんのネックレス。

1311201.jpg

猫がイスになってるんですよ~(笑)

1311202.jpg

後ろも可愛いでしょう~?
ちゃんと尻尾もついてて、猫が立ち上がってるように見えるのだー。

1311203.jpg


続いて鳥さんのネックレス。

1311204.jpg

キレイに羽ばたいてるのです~。
そう、鳥って飛ぶ時はちゃんと尾羽も広げるんですよね。

1311205.jpg

後ろも、羽が綺麗に描かれてるのです♪

1311206.jpg



こんなの見たら買っちゃうに決まってますよね(笑)
他にもいっぱい可愛いデザインのがあって、どれもこれも欲しくなりました。
そもそも鳥のものがあるってこと自体珍しい。
だってインコのネックスレスもちゃんとあるんですから!

お店の方にお聞きしたら、このネックレスを作った方は、鳥さんを飼ってるそうなんですね。
だから鳥さんのものに力を入れてたそうなんですが、どうやら鳥のニオイがついてるのか、外に行くと猫が寄ってくるらしくて(笑)
そしたら猫も可愛くなって、猫のものも作り出したのだそうです。

じっくり見てきたつもりだけど、ワンちゃんのはなかったと思う……。
あとは月とか星のものも、「これ、綺麗~」ってのがたくさんありました。
大人買いしたかったわー。

会社にも早速つけてったら、もう大好評!!
また買いに行っちゃうと思います~。
かぶれやすいので、冬しかできないんですけどね。

お店のHPはこちらです⇒ 「Palnart Poc」
こちらに店舗情報もあります。
ネット販売はどうやらしてないっぽいです。



あ、忘れちゃいけないアルフィー(笑)
ニューシングル、絶賛発売ちう~。
タイプA~Cまでありますよ。







ついでに、高見沢さんがプロデュースしたふなっしーもどうぞ(笑)
(買ってないけどー)



全然関係ないけど、「こんなのもあるよ」って出るんですが、これってやっぱりインパクトあり過ぎるー!!
(これも買ってないけどー)
桜井さん、誰よ?(笑)



関連記事
  •   20, 2013 16:27
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Thu
2013.11.21
09:06

ひとこ  

繊細な作りのネックレスですね。v-238
鳥の羽も丁寧な仕事ですな。
手作りの1点ものなのでしょうかねぇ。

そういえば、呂゛からアルフィーのシングルCDボックスが
発売されると教えてもらったんですが、こんなんでしたか!

桜井さん、ちょっとフレディ―・マーキュリー入ってませんか?
それに組合計の香りがします。

2013/11/21 (Thu) 09:06 | REPLY |   
chikura">
Thu
2013.11.21
15:52

chikura  

ひとこさんへ


いつもコメントありがとう~!

ホントに1つ1つ丁寧に作られてて、そしてストーリーがあったりしておもしろの♪
手作りだったと思うんだけど、違ったかな^^;
人気商品はシリーズ化する…とは聞いたんだけど。

シングルボックス?
私も知らなかったわ!!
調べてみたんだけど、これかな?違うかな?↓
http://www.alfee.com/news/info_pop/info_131119.html

この桜井さんは何度も見ても「ちっがーーーーう!!」って思うよね(笑)

2013/11/21 (Thu) 15:52 | chikuraさん">REPLY |   
Fri
2013.11.22
08:00

ひとこ  

わざわざ調べてくれてありがとう!

こんなんだったんだね。
めでたいから鯛?

桜井さん、もうちょっとごつくしたらいいのかなぁ~。
吉岡先生のタッチは文句なく似ていると思うのですが。

2013/11/22 (Fri) 08:00 | REPLY |   
chikura">
Fri
2013.11.22
22:32

chikura  

ひとこさんへ


コメントありがとう~♪

ううん、私も気になって久々にHP行ってみたの~。
そう言えば、武道館以降のツアーが「ファイナルシリーズ」(だったかな?)と何年か前からそう言うようになって、ポスターとかチケットも違うんだよね。
で、今年の見に行ったら、こちらも和風。
なんか凝り出したのかなー(笑)
和風が合わないわけじゃないけど、ちょっと和風過ぎて違和感あるよね^^;

池田さんのイラストは、みんなシュッとしてるよね。
吉岡さんはやっぱりファンだけあって、特徴捉えてるよね。

2013/11/22 (Fri) 22:32 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment