キレイになった?

こんばんは。chikuraです。

最近の体調不良と仕事が多忙で(珍しく・笑)なかなか更新できないので、できる時にアップします~!


昨日会社でとっても嬉しいことがありました
以前も同じ部署で一緒に働いてたTさんと、久しぶりに一緒に仕事ができてちょこっとお話をしました。
以前の部署にいた時は、私もアニマルコミュニケーションを始めたばかりで、Tさんのペットちゃんとお話をさせてもらったこともあったり、Tさんもちょこっとスピ好き。
(Tさんは10歳上です)
今もTさんとは同じ部署にいますが、なかなか話す機会がなかったんですね。

昨日Tさんが、「その後どう?色々やってる?」と聞いてきて、近況をちょこっとお話したんです。
そしたら「chikuraさん、変わったよね?凄く積極的になったもん。色々やってるせいかしら?」と。
多分これは…私は人見知りするんですが、会社でも1年位しないとなかなか打ち解けられないというマイナス面があり、今の部署は1年たって、ようやくみんなと打ち解けられるようになったんです。(遅っ)
とは言っても仲良くなれる人とはすぐそうなれるんですけども。
「多分それだと思いますよ~」と2人して笑ってました。

「でもね、chikuraさん、すっごく表情が変わったよ。キレイになったもの」と
え~~もう1回言って
「そう思ったのが5月とか6月くらいだったかなぁ」と言われ、まさにビンゴ!
そう、預言カフェ行ったりオラクルカードで見てもらったり、ドラゴンヒーリングしてもらったり、最後の名前リーディングをしてもらって、そこから私は急激に変わったと思います。
それが6月。
名前リーディングしてもらって自信がついて、とにかく色んなことをまずやってみよう!って色々やり出して、やっぱりアニマルに辿り着いて。
「それから全く迷いがなくなったんですよ」とお話したら「そっか!だからなんかね、凄く表情がスッキリして見えるようになったのね」とTさん。

さすがTさん、よく見てます~。
元々繊細な方だと思ってたけど。
他ではどこでも言われたことがないのに。
(あの敏感なレモンちゃんにもね

心が変われば表情も変わるものですね~。
久しぶりに「キレイになった」なんて言われたもんだから、舞い上がっちゃいましたよ


心の部分で言っても随分変わったと思います。
元々スピ系の話を聞くのが好きで情報は知ってても、表面的な部分だけやって納得して「あれ?うまくいってない?」ってことが多くって。
でも最近はどれも腑に落ちるんですよね。
そして自分の中で、できること・できないことを分けた。
いくらスピの言うことが良いことであっても、今の自分にできること・できないことってあるし(タイミングもあるから)、またそれを無駄に人に教えようとも思わない。
腑に落ちて納得しても同じ。
相手の悩みを聞いて「こうした方がより良いのにな」って思っても、相手が受け入れられるかにもよるし、受け入れられなければ、相手からしてみたらただの押し付けですからね~。

そういうものが今になってようやくわかってきたってことが最近とっても多いし、良くも悪くもエネルギーに敏感になってきてるように思います。
でもね、めまいやらイライラが登場すれば、それらは吹っ飛びますけどね
正直スピがバカバカしくなったりもしますもん。
でもそれは、もうしょーがないって思える自分がいます。
それが「自分を認める」ってことなんだって。
これがなかなかハートで理解するのが難しかったですが、今は結構できてます。
でもってやれることはやりたがりなので、ハーブやら豆乳にハマってみたり^^;
なんでしょうね、自分観察ができるようになったのかな。
自分観察してると、なかなか私って面白い人だねーって思ったりします
ホント、コロコロしてると思います。


明日はまたまたワークショップ。
内容的に、もっともっと自分を見つめて、自分観察上手になって帰ってこれると思います。
そんな自分が更に楽しみ。
もっとキレイになれるかな~?^^
って、明日も遠いんですけど、体調万全ってわけでもないので、気を付けて行ってこようと思います。



関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ひとこ #-

今の君はぴかぴかに光って~って歌を思い出してしまいました。

わかる人にはわかるんですねぇ。

私は褒められるのが苦手なのですが、最近はなるべく素直に
受け取るように心掛けております。

楽しみなワークショップ、エンジョイして来て下さい!

2013/11/14 (Thu) 06:36 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう^^

その歌になるならば、私、脱がなきゃいけないよ(笑)
ホントにね、わかる人にはわかるんだなーってビックリしちゃった。
誰にも言われなかったし。

私もね、褒められるとくすぐったいし「いやいやまだまだ」って思っちゃうんだけど、でも素直に受け取った方が、相手にも失礼じゃないんだよね。
せっかく褒めてくれたなら、こっちも気持ちよく「ありがとう」って言いたいし、逆の立場ならそっちの方が嬉しいよね^^

昨日のワークショップ、楽しんできたよ~。
疲れたけどね^^;

2013/11/15 (Fri) 12:37 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント