chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ペンデュラムに聞いてみた

  08, 2013 23:29
こんばんは。chikuraです。


昨日記事にしたペンデュラムに、早速聞きたいことがあってさっき聞いてみました~。

聞きたいこととはですね…
めまい(更年期の疑い)で出された漢方薬を先週から飲んでるんですが、どうもそれを飲むと下痢をしてるっぽい。
始めたのがハーブを飲み始めたのと日が近いので、どちらかな?と思っていて。

それで漢方薬をやめた方がいいか聞いてみたら「イエス!」と出ました!!
ついでに、下痢をしてるのは漢方薬か?とも聞いてみたら、やっぱり「イエス!!」と。
やっぱり~~~

で、ハーブは飲んだ方がいいか?と聞いたら、今度は大きく「イエス!」と出ました。
ハーブによって下痢をしてるか聞いてみると、こちらも大きく「ノー!」。
どうやらハーブは続けてーーーー!!って強く訴えてるようです^^;
私にはハーブが合ってるのかも。


という訳で、漢方薬やめます~。
だって会社でもお腹痛くなるんだもん
めまいは今日はほとんどなかったし、やめてもいいかなーと。
取りあえずハーブは続けて飲んでみます。
元々お腹が弱いので、それに効果のあるハーブも今度探してみようかな。

ペンデュラムあって良かった~。
って下痢のために聞くのもね(笑)

関連記事
  •   08, 2013 23:29
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Sat
2013.11.09
06:48

ひとこ  

ペンデュラムとの相性、よろしいようですね。

胃腸のためのブレンドハーブティーはありますよ。

下痢をした腸の粘膜の保護にはマシュウマロウ、
腹痛を和らげ下痢を改善してくれるラズベリーリーフなどなど。
(これはシングルのハーブですが)
ちょっと検索ちゃんしただけでも、あれこれみつかります。

chikuraさんに合うものが見つかると思います。

2013/11/09 (Sat) 06:48 | REPLY |   
Sat
2013.11.09
21:30

ちゃりママ  

chikuraさん コメントありがとうございます!
嬉しかったです~

ペンデュラム、天使の羽でとても素敵ですね✩
ハーブの方がchikuraさんには合っているのですね。
迷いがなくなるのがいいなあ~と思いました。

小藤ちゃんも逆くしゃみが出るんですね。病気ではないけど、苦しそうなので、早く止めてあげたいと思いますよね(;_;)
原因がわかって、逆くしゃみが出なくなる方法がみつかるといいな~

これからもよろしくお願いします♪

2013/11/09 (Sat) 21:30 | REPLY |   
chikura">
Sun
2013.11.10
15:39

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~♪

ペンデュラムとの相性、良いみたい(^^)v
さっき話したことも聞いたら、やっぱりイエスだったよ~。
あーあ(笑)

ハーブのこと調べてくれてありがとう~。
そうそう、この前ラズベリーリーフは買ったんだ。
婦人科系のことで、ベースをカモミールにして、体調によってラズベリーリーフやローズヒップもブレンドしてってことで。
お腹にも良いとはビックリ!!
ちょうど良かった~~♪
マシュウマロウって初めて聞いたよ~。マシュマロかと思ったけど、違うのねん(^^ゞ


2013/11/10 (Sun) 15:39 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Sun
2013.11.10
16:05

chikura  

ちゃりママさんへ


こちらこそコメントをありがとうございます!
私も嬉しいですe-266

ペンデュラムは今まで全然興味がなかったのですが、今はあって良かった~と思います。
迷うことが多いので、すっかり頼ってばかりです^^;

小藤の逆くしゃみは、確か2年位前からあったように思います。でもたま~に、でした。
先月はちょっと頻繁かな?と思い、動画に撮って診察する時に見て頂こうと思ったのですが、最近はだいぶおさまってきて動画に撮れずに終わっています^^;
季節の変わり目とか関係あるのかな?なんて思っていますが…。
苦しそうだから本当に可哀相だし、ビックリしちゃいますよね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

2013/11/10 (Sun) 16:05 | chikuraさん">REPLY |   
Tue
2013.11.12
02:10

すず❤ママ  

すずe-415ママです。

ご快諾頂きありがとうございます。
chikuraさんの体調が良くなるのを
首をなが~くしてお待ちしてますv-290

写真は、記事内のものでいいですか?
記事内のものでよければ、
今日(12日)の、(プロフと同じ)写真を
使って頂きたいと思いますv-291

どうぞ宜しくお願い申し上げますv-435

2013/11/12 (Tue) 02:10 | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.11.13
17:10

chikura  

すず❤ママさんへ

コメントありがとうございます。

そしてこちらこそ、ご快諾下さいましてありがとうございます!
もうちょっとお時間を頂戴してしまいますが、よろしくお願い致します。

詳細はまた改めて、すず❤ママさんのブログのコメントに非公開でお伝えしたいと思います。

こちらこそ宜しくお願い致します。

2013/11/13 (Wed) 17:10 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment