chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

やまちゃん

  02, 2013 17:39
こんにちは。chikuraです。
今日はずっと曇り空で寒いです~。

いつも行く公園の近所のお家に、「やまちゃん」というシェパードさんがいます。
やまちゃんはとっても大人しくておりこうさん
何度か会ってるうちに、小藤よりも私がやまちゃんファンになり、やまちゃんに会いたくてそこを通ったりしてます。
なんで名前を知ってるかって、そこのお家に訪ねてきた植木屋さんに聞いたのです(^^ゞ
植木屋さんがマメシバを飼っていて話しかけてきてくれて、やまちゃんの名前と性別を聞いてしまいました。

私が生まれる前には実家でシェパードを飼っていたらしく、小さな姉がシェパードを引っ張ってる写真があります。
父にそのシェパードの話を時々聞いてます。
でも私は小藤を飼うまでは犬を飼ったことがなかったので、やまちゃんを見た時はちょっと怖かったですが、今はシェパードを飼いたいな~って思うくらいです~。
やっぱり動物は可愛いのだ


今日はやまちゃんいるかなぁ…とウキウキしながらお家の前を通ったら・・・

131121.jpg

やまちゃん、いたーーーーー
いても時々門から遠い玄関のとこでつながれてたりするのですが、今日はフリーでした。

しかし夢中になるのは人間だけで、小藤はいつもあんまりやまちゃんに興味がないらしく

131122.jpg

小藤はよく家でも外でもグルグル回るので、たまに会う人には「よく回る子でしょ?」と言われるくらいグルグル回る子で有名です

131123.jpg

やまちゃんの前でもグルグル

131124.jpg

やまちゃん、遂にはおすわりまでして待っててくれてるのに、小藤はグルグルノンストップです
顔が映せないってばぁ~~~

131125.jpg

場所を移動してもまだまだグルグル~~
レモンちゃんはこのグルグルを見ると目が回るそう

131127.jpg

せっかく小藤が止まったと思って写真が撮れたのに、飼い主がコーフンしてやまちゃんの顔が切れてしまうという

13118.jpg


ところが・・・

1311239.jpg

ついに

1311210.jpg

小藤が止まったーーーー!
じゃなくて、

1311211.jpg

つんつん、キターーーー

1311212.jpg


やまちゃん、辛抱強くグルグルストップを待っててくれて、ありがとう~
明日も明後日も、またやまちゃんに会えるといいな。

1311213.jpg



それにしてもなんでやまちゃんに興味ないのかなぁ。
小藤は大型犬さんが好きなのに。
やまちゃんが女の子だからか?

ちなみに小藤は近所のコーギーさんのボビーさん(性別不明)が大好きで、近所のお散歩となるとボビーさんちに近付くと、物凄い勢いで走り出します…。
しかしボビーさん、物凄く吠える子で「グハーーッ!ボワンボワン!!」って結構迫力があって私が怖いのです。
門の柵が壊れるんじゃないかってくらいに体当たりしてくるので
滅多に吠えない小藤ですが、最近はボビーさんと戦いたいのか、高い声で「ワンワン!!」って吠えるんですよね~。
初めてボビーさんに吠えた時、ボビーさんがビビって隠れてしまい、小藤は「ふふん、勝った」みたいな顔をしてたっけ。
最近はボビーさんも慣れたのか、小藤が吠えても吠え返しますけどね
なんだかそれが楽しみなのかわかりませんが、ボビーさんがいないと、覗きこんでボビーさんをいつまでも待ってたりするのです…↓
その後姿が可愛いくて好きなんですけども。

1311214.jpg


昨日はとってもストレスが溜まってしまい(ついでに体調も悪くて)、今日は小藤にいっぱいサッカーごっこを付き合ってもらっちゃったので、小藤も疲れたかな?

1311215.jpg

お気に入りのぬいぐるみに顔をくっつけて寝てます

1311216.jpg

関連記事
  •   02, 2013 17:39
  •  4

COMMENT 4

Sun
2013.11.03
06:45

ひとこ  

やまちゃん、きた~っ!v-81

やまちゃんと小藤くんのツーショット、
撮れて良かったね。
お疲れ様でした。

くるくる回る小藤くんの姿も見てみたい。
レモンちゃんが目が回るってんだから、
回転が速いのですか?

寝姿を取られているのがわかっているのか
目を開けてちらっと、様子を窺っているのもかわゆすっ。

寝姿も可愛いな~。v-238

2013/11/03 (Sun) 06:45 | REPLY |   
Tue
2013.11.05
06:14

ころちゃん  

かわいい~!

こふちゃんの寝姿もやまちゃんとつんつんもかわいい~!

わんちゃんの姿って本当に見ていてたまらなく好きなんですが
こうやって安心しきって眠っている姿が一番好きです。
chikuraさんとたくさん遊んで、満足そうです。

ボビーさんいないの?も背中が思い切り語っていますね(*^_^*)

そして、やまちゃんのお家、大きい・・・

2013/11/05 (Tue) 06:14 | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.11.06
22:12

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~!

やまちゃん、キタヨーーーーーー!(笑)
偶然のツーショットが無事撮れて良かったよ♪
実はこの翌日、やまちゃんには会えなかったんだけど、ここのおうちではあと2頭ワンちゃんがいました。
飼い主さんと偶然会って、色々お話しちゃった。
やまちゃんの本名は「やまと」ちゃんで、「やまとなでしこ」からきてるそうです。

小藤のクルクルは凄いよー。
ドアが閉まってると、その先に行きたいとドアの前でグルグル。
お散歩行くよ~って声を掛けるとグルグル。
ご飯を食べて満足して、レモンちゃんのパンツをくわえてグルグル。
うんちは高速グルグル(笑)
回転が速いのはうんちの時かなぁ。
とにかくずーーーーーっと回ってるから、目が回っちゃうみたい。
私も時々目が回るもん^^;
パンツくわえてグルグル動画は携帯で撮ったんだけど、lINEだとすぐアップできるんだけどね~。
ここのやり方がよくわからなくて^^;

小藤は基本、写真を撮られるのは嫌いみたいなんだよね。
だから寝てる時も、うっすら目を開けてることも多いかも。
でも眠くて我慢できないと、目を閉じちゃうけれど。
かわいいでしょ~~~(笑)

2013/11/06 (Wed) 22:12 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Wed
2013.11.06
22:17

chikura  

ころちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます~。

やっとこふちゃんとやまちゃんのつんつん写真が撮れました~(T_T)
レモンちゃんがいればすぐ撮ってもらえるのですが、一人だとなかなか撮れなくて。
でもレモンちゃんがいる日に限ってやまちゃんがいなかったり。
この日は一人で頑張って撮ってみましたよ(^^)v

携帯で撮った写真の半分以上が寝姿なんですよね。
おもしろい寝相や、あまりにも可愛い寝姿とか、ついつい撮ってしまいます。
そう、安心しきって眠ってくれてるのが、飼い主にとっては幸せの一時ですよね♪

昨日はボビーさんに久しぶりに会えましたよ~。
いない時の小藤の後姿(特にお尻から足のライン)がホントに可愛くて可愛くて。
いないと5分はこのカッコで待ってます(笑)

やまちゃんのおうち、わからないように撮ったんですが、やっぱり大きいって想像できますよね^^;
これくらい大きくないとシェパードさん飼えないですもんね。

2013/11/06 (Wed) 22:17 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment