chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

12年前の今日

  20, 2013 14:00
こんにちは。chikuraです。
こちらは朝から雨が降り続いて、とっても寒いです。


今日は10月20日。
そう、12年前の今日、私は結婚式を挙げました。

131020.jpg

一応写真は写真立てに入れて、棚の奥の方に隠して飾っております。
この頃の私はまだ痩せてた方だなぁ。そうよね、今より3キロも痩せてるもんね

入籍したのは7月なので、結婚記念日じゃないんですけどね。
でも時々、結婚記念日は入籍した日なのか、式を挙げた日なのかって言う人いるけど、フツー入籍日じゃないの?って思うんですが
だって慣れ親しんだ苗字が変わる日で、女性にとっては運命変わっちゃう重要な日だと思うんですけどね~。(男性が姓が変わる場合は男性が)
式を挙げるって、お披露目とか誓いの日とか、私の中ではお飾りみたいなもんなんで、それを結婚記念日って言うのはちょっと、いや、かな~~~り意味が違うって思うのです。
姓が変わった側からすると、結婚記念日はその人のためであるって私は思います。
だってやっぱり姓が変わるってイヤですよ~。
嬉しいって言う女性の方が大半なんでしょうけど、私は物凄く抵抗があって、夫婦別姓にしたかったですもん。
姓が変わる重要さ、これは男性ももっと考えてくれたらなって思います。
それくらいの覚悟で女性は結婚するのです。
ただ私はおそらく特殊ですけど^^;
結婚したら一緒に暮らしたくないって言ってたくらいですから~。
一人暮らしが長かったというのがあり、例えばワンルームの部屋を一つずつ借りて隣同士で住めばいいじゃんってレモンちゃんに言ったけど、簡単に却下されました


そんな考え方の私なので、結婚式ってとってもやりたくなかった派です。
ゼクシーを買ったのもレモンちゃん、打ち合わせとか積極的だったのもレモンちゃんで、式の担当の方に「普通逆ですよね?」って言われたものです…。
式では風船を打ち上げるとか、シャンパンタワーとか、ゴスペル歌手を呼ぶとか、ぜーんぶレモンちゃんが決めました。
あれもこれもやりたがった祭り好きのレモンちゃんに担当の方が「全部やったら披露宴の時間がありません。それにいくつかやって思い出深いものになるのですから…」って言われたほどなのですよ
珍しい新郎だったと思います…。
私がやりたかったのは、巨大クラッカーくらいです(笑)
(式場がクラッカー禁止だったのでできなかったですが)

なんだかんだと当日は緊張して、1時間眠れたかどうか。
披露宴中も忙しいのもあって全然食べれないので、お色直しの時に介添え人さんがサンドイッチを持ってきて下さって、そこでガツガツ食べたのを覚えてます

色々ありましたが、でもやっぱり式ってやって良かったと思います。
凄く楽しくて、私は結婚式の後、毎日DVD見てましたから(笑)
やりたくな~い!って人でも、やってみて欲しいな~と思います。
式の準備は本当に大変で、喧嘩もいっぱいしたりしますが、でも当日は楽しいものです。
挙式はお世話になった方々に見守られながら誓うので、やっぱり覚悟もできてくるものですしね。
何より感謝の気持ちがとても大きくなるんじゃないかな~と。
今迄この人達の支えがあって生きてこれたんだなって気持ちが生まれるというか。

そう言えばキャンドルサービスで、ある友人のテーブルに回った時にその子が号泣してて、それにつられて私も泣いてしまったんですね。
「そうか、そんなに喜んでくれてるのね~~ありがとう」って思ったんだけど、後で聞いたら、キャンドルサービスの頃にゴスペル歌手の方に歌って頂き、ちょうどその子のテーブルに回った頃、セリーヌディオンの「My heart will go on」が始まったんですね。そう、タイタニックのテーマソング
彼女はタイタニックが大好き!!
そのイントロが始まった途端に、映画を思い出して泣いてしまったんだとか。
もう笑っちゃいましたよ~~~。らしいなって

早いものでもう12年。
レモンちゃんとは交際期間が10年半と長いので、実はとっても付き合いは長いのです。
これだけ長く一緒にいるから、これからも余り変わりなく続くのかもしれないし、でも先のことは誰もわからないですからね~。
取りあえず12回目の式記念日は無事に迎えられました
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 10

Sun
2013.10.20
16:05

ひとこ  

祝・結婚12年。
私も入籍した日が結婚記念日だと思いますよ。

わぁ~もうそんなに経つの!
早いなぁ~。

あの日のとこを思い出すと、また緊張が蘇ってきます。
自分の緊張しーいをどれだけ悔やんだことか。
隣の席で美味しそうなお料理をパクパク食べているMさんを
横目に、一人ドキドキしていたっけ・・・。
緊張が薄らいできたのは、宴も後半の後半でしたから。

chikuraさん綺麗だったなぁ~。

そうそう、レモンちゃんのドレス姿の写真、前のパソコンに
保存してあって、もうクラッシュしたから見られない~。(>_<)
あれをたまにみるのが楽しみになっていました。

仲良きことは美しきかな、であります。

これからも仲良くね!!

2013/10/20 (Sun) 16:05 | REPLY |   
Sun
2013.10.20
16:07

ひとこ  

書き忘れです。

ボトルメッセージのパーツ、消えてます。
やはり謎なヤツだ。

それから、またまた妖精ちゃんが見られました。v-238

2013/10/20 (Sun) 16:07 | REPLY |   
Sun
2013.10.20
18:15

月子  

結婚12年、おめでとう\(^^)/

当時送ってもらった写真、大切にしまってあるよ。
月日がたつの、本当に早いね。
これからも、仲良く、楽しくね(*^^*)

秋ツアーのセットリスト見たかな?
今回は、広島
二日目に限ってだけど、修行の時間はなかったので、もう少し時間あるけど、武道館おもいっきり楽しんでね~。((o(^∇^)o))

2013/10/20 (Sun) 18:15 | REPLY |   
chikura">
Mon
2013.10.21
22:00

chikura  

ひとこさんへ


いつもコメントありがとう!

ホントに早いよね~。
あの日はひとこさん、本当にありがとうね。
私でもスピーチは緊張しちゃうよ!!
ご飯食べれなくなっちゃってごめんね~。
Mちゃんは特殊な人だから、スピーチでも食べてそうだわ(笑)
Mちゃん、新婦の時も食べてたんだよね?^^;

えー!私、綺麗だった?綺麗だった?
あと100回言ってくれる?(笑)

そう言えばレモンちゃんがドレス着た写真あったね!
うちもどっかにあるはずなんだけど…このパソコンには当然入ってなくて。
それにしてもいつ着れたんだろう?
二次会の後だとは思うんだけど…あ!ホテルの部屋でドレス脱いで、レモンちゃんに着せたんだっけ!!^^;

仲が良いのかどうか微妙なんだけどー(^^ゞ
でもこのままキープでがんばりま~す♪


2013/10/21 (Mon) 22:00 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2013.10.21
22:01

chikura  

ひとこさんへ

たびたびコメントありがとう~。

そうなのよ、私も昨日二度目に見た時は消えてたの。
なんだろうね?
FC2に言おうかと思うんだけど、エラーで問い合わせ画面が出ないんだよねー。

私はいつ妖精さん、見れるのだろうか?^^;

2013/10/21 (Mon) 22:01 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2013.10.21
22:06

chikura  

月子ちゃんへ

いつもコメントありがとう!

それからお祝いメッセージもありがとう~。
(イカン…ひとこさんに言い忘れてしまった!!ひとこさんもありがとう!!!)

月子ちゃんに写真送ったんだっけ?
ごめんー!図々しくて!!!^^;
そう言えばTちゃんと時期が近くて、Tちゃんのも送ってもらったよね。
そう言えばFBで時々「知り合いかも?」って出るのはTちゃんかしら?
共通の友人が月子ちゃんだから、もしかして?と思って^^
Tちゃん、元気?

セトリ見た~~!
修業の時間て(笑)
うん、ちょっと修業タイムがあるねー。
でも後半は結構いいなって思ったから、やっぱりフォーラム行けなかったのは悔やまれる…。
イヴだとちょっと通常セトリではなくなるから、それがちょっと残念なんだよね(T_T)
修業がなかったイベント良かったよね~。
最後のイベントは修業ソングなかったよね?


2013/10/21 (Mon) 22:06 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2013.10.23
12:49

月子  

どもども~(^^)/

FBに出てくるTちゃんは、あのTちゃんだと思われます~。
私も最近FB友達になったばっかりなの。
Tちゃん、元気にしてるよ~。
武道館に行くって言ってた。

武道館とか、大きい会場は、セトリ違うもんね。
数曲ある修行ソングがないと、ほんっとに楽しめるんだけど(^^;

最後のイベント、ただただ楽しかったから、きっと修行ソングは
なかったに違いない(^m^)

もう、野外はステージ上も客も厳しいかもしれないけど、
もう一度、みんなで花火が見たいなぁ~。

2013/10/23 (Wed) 12:49 | REPLY |   
chikura">
Thu
2013.10.24
16:54

chikura  

月子ちゃんへ

いつもコメントありがとう~!

おお!やっぱりTちゃんね(^O^)
そうそう、月子ちゃんとFB友達になった時にこちらにもお知らせがあったので、その時に「もしや?」って思ったの!
Tちゃん、武道館行くのね~。

もうね、久しぶりに行くと修業ソングでもいいっす!てな気分(^^ゞ
もちろん修業ソングが3曲とか続いたら文句言うけど(笑)
修業ソングがあるかないかのライブのあとって、ビックリするくらい気分が違うよねー。
でも演奏する側は、修業ソングって楽しいんだろうなーって思う。
もしかしてアルフィーにとっては「眠気覚ましソング」なのかと思う時があるわ^^;
(だって忙しそうだもんね)

野外ね~!
私もまた花火が見たいとはとっても思うんだけど、ここ数年の猛暑で、自分の体力に自信がないからなぁ。
かと言って夏じゃないと「イベント」って感じしないのよね。
猛暑じゃない夏にお願いできたらな^^;

2013/10/24 (Thu) 16:54 | chikuraさん">REPLY |   
Thu
2013.10.24
20:02

月子  

またまた(´▽`)ゞ

そうなんだよね~。
すっかりライブ行く本数減ってから、もはや、動いてるだけで嬉しい(*^^*)

修行ソングって、ステージ上は楽しそうなんだよね(^^)
なもんで、うとうとしちゃうのが申し訳ないんじゃけど。

ここ数年の猛暑は、ほんと、シャレにならんもんね~。
傘もささずに歩いてて、本気で倒れそうになった( ̄0 ̄;
夏も武道館でいいからやっちくれ~。

2013/10/24 (Thu) 20:02 | REPLY |   
chikura">
Sat
2013.10.26
15:53

chikura  

月子ちゃんへ


コメントありがとう~!
何度でもおいでましー♡

動いてるだけで…って、ちょっと笑っちゃった(^^ゞ
確かにそうかも~。
もう還暦目前となるとね、動いててくれてありがとうってキモチにもなるし、休止せずにずっと活動してくれてることへの感謝もあるもんね。
ファンでいてホントに良かったって思うもん。

修業ソングって、一部ではトイレソングだもんね^^;
そう、申し訳ないんだけど、でも聞いてるこっちは疲れてしまうというか、変拍子炸裂でノリずらいってのもあったり。
昔ほど「またかよっ」ってキモチがなくなったのは、「生きててくれてありがとう」ってキモチが強くなったからかしら^^;

夏のイベント、武道館だとちょっと狭いのかなぁ。
でもアリーナだとちょっとブカブカ気味だもんね^^;
武道館よりちょっと大きめってとこがあったらいいよね~。
武道館はやっぱりアルフィーだとイブってイメージが強いから、できれば別会場希望かなぁ。
なんなら渋公10daysでもいいぞ(笑)
(昔ハウンドドッグがどっかで7daysだか10daysだかやったよねー。連続じゃなくって「は?」って思った記憶がある←そして行ったことがある・笑)

2013/10/26 (Sat) 15:53 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment