chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

君の名は…

  17, 2013 01:13
初めて君と出逢ったのは


僕の直感がそうさせたんだ


ある日の昼下がり


やわらかな風に誘われて髪をかきあげたら


そこに君がいた




なぜだろう


君と逢うと ずっと見つめたくなるんだ


そう、ずっとね


おかしいかい?


見つめないと気が済まないんだ


一つ一つの出逢いを


なんだかわからないけど


アルバムに閉じ込めたくなるんだ




もしかしたら君じゃないんじゃないかって


僕の幻想なんじゃないかって


君に逢うたびに


君に似た子と比較してしまうんだ


でもね、違うんだよ…


君の放つその白い輝きは


似た子じゃないって


君に間違いないって


いつも確信するんだ




君を探すには


優しい日差しが降り注ぐ時がいい


なぜなら君は


太陽の光の中でひときわ輝くから


君は太陽に照らされた月のようなんだ




君とはこの1年で6回も逢えたね


去年までは逢えなかったのに


でもね


歳を重ねるごとにもっと逢えるだろう


きっと暫くは偶然の出逢いだろうね


でもきっといつか


僕が飽き飽きするくらいに


もう逢いたくないって思うくらいに


毎日逢うことになるのだろう




心を揺さぶられるから


本音を言えば君には逢いたくないんだよ


そんな君の名は…


























白髪(笑)








関連記事
  •   17, 2013 01:13
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Thu
2013.10.17
07:44

ひとこ  

やられた~!!

すっごいドキドキして読んでしまったぜぃ。
ちゃんとヒントはあちこちに隠されていたのに・・・。
ぐやじぃ~。

chikuraさんは、増えてきたのかなぁ?
私はチラホラです。
表面ではなく、奥の方にあるので、見た目はまだ
染めなくても目立たない程度ですが、この先どうなることやら・・・。
みつけると抜きたくなる~。
抜かずに短く切る方が良いそうですが、抜いてしまう。(T_T)


2013/10/17 (Thu) 07:44 | REPLY |   
Thu
2013.10.17
10:31

りんこ  

なんてロマンチックな…と思っていたら、白髪かよっ!爆

それは、私がまだ19歳の頃、
おそらく、私は貴方の存在に気づいていただろうけれど、
気づかぬふりをしていたのかもしれない…。
そんな貴方を最初に見つけて、私に教えたのは、友達だった。
私はそっとしておいて欲しかった。そう願ったのに…
彼女は、貴方をひっぱってしまったのよ・・・
そして今では、数え切れないほどの貴方が、私の元にいるの。
その名は、白髪…爆

あ~、19の時にヤツ(女友達の事)が抜いたから、増えたんだと
未だに、この白髪は、彼女のせいだと思っています。(笑)

2013/10/17 (Thu) 10:31 | REPLY |   
chikura">
Fri
2013.10.18
21:34

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!

ふふふ。騙されたわねっ^m^
なんだかこの日の夜は冴えていて、この詩(詞?)が舞い降りてまいりました。
20年ぶりに書いた詞が白髪とはねー(笑)
また今度、ヘンテコな詞が舞い降りたらアップしてみるね~。

んー。増えたというわけでもないと思うんだけどね。
丸1年で6本なら、この歳にしては優秀!優秀!って自分を励ましてるんだけど、ダメ?(笑)
私もひとこさんとおんなじで、表面でなく奥の方なんだよね。
最近レモンちゃんに手伝ってもらって時々見てもらうの。
その姿はまるで、サルのノミ取りみたいだよ^^;

うん、私も抜いちゃうんだよね。
だって切るにもちょっと難しいし…。
でも抜くと増えるって言うけど、それってホントなのかな?
抜こうが切ろうが関係ない気がしない?(~_~;)

2013/10/18 (Fri) 21:34 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Fri
2013.10.18
22:29

chikura  

りんこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。

なんとなく思いついて書いてしまいました(^^ゞ

やっぱり抜くと増えるんですかね?
迷信だと思ってたんですが^^;
いつも抜いてしまいます~。

2013/10/18 (Fri) 22:29 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment