ペット化メーカー

こんにちは。chikuraです。

風邪をひいて1週間。
もう!?って感じです。
1週間もすればいつもなら大体すっかり治っているというのに、今回はなかなかスッキリしません
鼻声だしお腹の調子もイマイチだし、なんと言っても体のダルさかなぁ。
ピーク時よりはとっても良いのですが、なんとなくダルさがスッキリ抜けてくれません。
あー早く治っておくれ~~~。
私に風邪をうつしたレモンちゃんは私よりまだ酷くて「chikuraちゃんはすっかり顔色いいし、良くなってるよね。やっぱ若いんだなー」と言いますが…。
レモンちゃんは学年だと私より1つ上なんですけどっ (年齢は私が早生まれなので、現在2歳上です)

アニマルコミュニケーションをお待ち頂いてる方がいらっしゃるのですが、体調が戻るまでもう少しお時間を下さい。
本当にごめんなさい。



友人のひとこさんが(ブログはこちら⇒「ためつすがめつ~ひとこのひとこと~」)先日「ブログパーツ増やしたからやってみて~」と言っていたので早速やってみました。
「人間ペット化メーカー」です。
意外にも私、ハムスターだったのですが…ハムスターさんは飼ったことがないのでよくわからないけれど、チョコチョコしてるとこは似てるかも
そして長所がユニーク、短所が攻撃的と。
ふむむむむ…当たってるかもー
そう、攻撃的って昔から私、半沢さんじゃありませんが倍返しが好きだったんですよねー。
さすがに今はしませんよ
スピを学ぶようになって、倍返しされたら更なる倍返しがやってくることもわかったし、最近はスルーするというのを学びました。
あーでも、それもある意味攻撃的なのか?
「ソファーの隙間など狭いところに潜り込んで抜けなくなり、本気で死を覚悟したことがあります」というのも当たってる~~~!
いえ、ソファーの隙間に潜り込んではおりませんが(でも隙間は好きだ)、でも長年死を覚悟してたからなぁ…。
そういう運命だったのか~、と今ならポジティブに納得だわ

ついでにペット人間化メーカーもやってみた。
こちらは鳥さんはなかったので小藤でやってみましたら、「まだまだイケイケ世代?!いつも楽しいことを追いかけて生きてます」と出たのですが、これも当たってるなぁ。
年齢が変わったらちょっと変わるのかしら?
でも「いつも楽しいことを追いかけて生きてる」っていいですよね。
私も最近はそうだし、今日お散歩しながら、動物と飼い主についてちょっと考えてたとこなんですね。
小藤は束縛されるのがイヤで、私もそうなのです。
ペットの問題行動は人間のマイナス面を反映してることが多く、小藤がまだ治らない部分を考えていたら「ママ!もっと自由でいて!」と言われたのです。
今はだいぶ自由だと思っていたけど、よくよく考えるとやっぱり私は束縛されてる部分を感じてるんだなぁ…と思い当たる節がありました。
「楽しいことを追いかけて生きてる」って、小藤は私にもそうして!って言ってるんだな~と、このゲームで思ったりしましたよ

私もこのブログパーツを貼りましたので、良かったら皆さんもやってみてくださいね~。


関連記事
スポンサーサイト

Comment (4)

ひとこ #-

おっちょこちょいが出てしまい、“君の名は・・・”の記事の
拍手コメントにコメント残してきてしまった・・・。

ハムスター、知り合いのお孫さんが飼っていて、
遊ばせてもらったことがあるけど、個体差があって、
活発な子は活発だけど、おとなしい子は本当におとなしいですよ。掌の中で眠ってしまったのか?って思うくらい
動かなかったりします。
短所が攻撃的・・・、chikuraさんはそうじゃないと思うけどなぁ。

ペット人間化メーカー、小藤くんはイケメンでしたね。
‘いつも楽しいことを追いかけて生きている’って、いいなぁ。
小藤くんからのメッセージも繋がっている?

意外と深いのか?このブログパーツ!?

2013/10/17 (Thu) 08:06 | URL | 編集 | 返信 | 

りんこ #-

え~っと、私は「九官鳥」でした。ちょっとびっくりというか意外…(笑)
好物:ゆで卵
長所:モノマネ
短所:おしゃべり
ムムム・・・(-""-;)
なんだか当たっているような気が…orz

飼い主のおばあちゃんのお経を覚えて披露したところ、テレビで紹介されるほど話題になりました。
(笑)

確かにゆで卵はたまに食べると、なんて美味しいのだっ!と
1人喜んでいるし(笑)、
モノマネは、高校時代からやってたり…(笑)
クレヨンしんちゃんのモノマネで、J-WAVEに声出演した過去あり。(爆)
短所であるおしゃべり…話すことは聞くことより好きでしょうね…
だから故なのか、最近は、聞き上手になりたいわと思っています。(^^;

私、ハムスター飼ってましたよ。(笑)
夜行性ですけど、chikuraさんは?(笑)

2013/10/17 (Thu) 10:13 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう~!

どこにコメント残してくれても嬉しいよ♪
ありがとうね!

そっか、ハムスターも個体差があるんだね。
鳥もそうだし犬もそうだから、ハムスターもそりゃそうなのかもね(^^ゞ
掌の中で眠ってしまったように動かないって、なんか可愛いね。
私、ネズミ系があんまり得意じゃないから、ハムスターと知ってちょっとショックだったんだけど、そんな可愛い子がいるならOKだわ~♡

え~!私攻撃的だよ(笑)
ひとこさんが私を怒らせないから気付かなかっただけ^^
私ね、怒るとホント、おそろしいのよ。倍返ししないと気が済まない性格だったの。
その倍返しもね…結構綿密に計画立てると言うかね、こうしたらこう言うだろうから言われないようにするっていうのが得意としてたのよ。全部塞ぐのよ。怖いでしょ^^; 女版半沢直樹だったと思うよ(笑)
Nちゃんに「chikuraちゃんの腹黒さと悪知恵に敵う人はいない」って言われてたくらいなんだよー。自分でもそう思ってた(笑)
あ、もちろん今は、怒っても怒る元気もないし、面倒だからスルーするんだけどね。
その変わりモヤモヤが増えちゃったかな。
それはそれで良くないんだけどね。

こふちゃん、人間にしたってイケメンでしょう??(^O^)
もうね、いっつも私はこふちゃんに「こふちゃんは人間になったらモデルだね。顔も良い、スタイルも良い、足は長いしプチマッチョだし、運動神経も良い。頭も良い。性格も良い。モデル以上のモデルだよ!」って毎日言ってるんだけど(笑)
これやって「やっぱりね!フフン」って思ったさ(^^ゞ

「いつも楽しいことを追いかけて生きている」って本当に良いよね。
私の目標とすることでもあるから、やっぱり飼い主と繋がってるんだなーって思ったよ。
うん、このブログパーツ、奥が深いと思うわ!!




2013/10/18 (Fri) 21:45 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

りんこさんへ

コメントありがとうございます。

りんこさんは九官鳥なんですね~。
うん、頂いたコメントが九官鳥って感じです^^;

私は元々はかなりの夜行性です。
8年前までは、寝るのが朝の5~6時でしたから(笑)
今はそれができないし、やっぱり健康を考えると夜行性は良くないですよね。

2013/10/18 (Fri) 22:28 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント