風邪

こんにちは。chikuraです。


レモンちゃんに風邪をうつされ、まさかの悪化で、数日ちょっと大変でした。
早目にクリニックに行ったのに。
罹りつけのクリニックがお休みだったから、別クリニックに行ったのが間違いだったのかも。

大抵1日寝込めば翌日はダルさも抜けて、ちょっとムリしてでも小藤のお散歩に行っちゃえるくらいなのに、今回は丸2日寝込み、翌日はレモンちゃんがいないから、なんとかムリして小藤のお散歩へ行ったようなもの。
3年前にかかったインフルエンザの方がラクだったかもってくらいでしたわ(-_-;)
熱はすぐ下がっても、とにかくダルさが抜けず、暇だからスマホ見てるとめまいが起きるし。。。
丸2日間、私は久しぶりにTVをいっぱい見てしまいました(笑)

そうそう、桜塚○っくんが亡くなられましたね。
別にファンでもなんでもなかったのに、未だになんだかショックです。
命って、あんなにも簡単に奪われてしまうものとは。
細い糸を繋ぎ止めて命を保っている人や動物もいるわけで…。
なんだか私なりに、とっても考えさせられてしまった事故でした。
心よりご冥福をお祈り致します。

○っくんの情報を知りたかったのですが、私が寝込んでいた頃にはもう別の情報ばかり。
マスコミの展開の速さにもなんだかなと思ってしまった。(震災や原発のこととか含めてね)
他にも、相手が傷ついてるのに謝らない人を見たり、文字だけのコミュニケーションの怖さ等々。。。

寝込んでたわりには色んなこと考えておりました^^;
だから2日も寝込んだのかな(笑)

自分も自衛はしっかりしなきゃって思ったりね。
寝込みながらも、ま、色々ありました。



「今年の風邪は・・・」ってよく言いますが、私の風邪は、ちょっとダルイ?→喉の痛み→熱→猛烈なダルさ→鼻水・・・ですかね。
今日で4日もたつけど、それでもちょっとダルイです。
皆さまもどうぞ気を付けて下さいね。




関連記事
スポンサーサイト

Comment (8)

ひとこ #-

回復してきたのは、何よりでした。
治り際が肝心と申します、栄養あるものを食べて、
休んで下さいね。

2013/10/13 (Sun) 17:41 | URL | 編集 | 返信 | 

筋引き屋・臣ちゃん #-

 風邪流行っているみたいですから、気をつけて下さいね!結構酷い症状になるようですから、治りかけても安心しないでお身体ご自愛くださいますように

2013/10/13 (Sun) 21:25 | URL | 編集 | 返信 | 

ころちゃん #-

お大事に!

寒暖の差も大きなこの時期。
夏の疲れも出てきそうです。

どうぞゆっくりお休みになってお大事になさってくださいね。

私も〇っくんのニュースには心が痛みました。
それに毎日めまぐるしく話題が変わりますね。
本当に大切なことを伝えて欲しいのに、伝わらずそして、
余計な情報に流されそうで、テレビ、とりわけワイドショーは苦手だなとも感じました。

2013/10/15 (Tue) 03:14 | URL | 編集 | 返信 | 

月子 #-

体調どうかな?

私もやっと喉の痛みが消えて、ダルさも後一歩って感じになってきたよ。
ちょっと、胃腸も不調でね。

気温差があるし、調子崩さないように気をつけようね。

○っくん、驚いたね。
交通量の少ないとこだし、結構スピード出すところなんだよね。夜の運転は怖いし。

命って、本当にはかないものだね。
でも、だからこそ、大事に生きないといけないね。

風邪治りかけで、ちょっとしんどかったけど、ALFEE広島行ってきたよ~(*^^*)
顔面が筋肉痛になりそうなくらい笑ったよ。
あの方達見てると、元気が出るね~。

2013/10/15 (Tue) 21:37 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう!

ようやく動けるようになって良かったよん♪
でもこの鼻声、どーにかしたい(笑)

今年の風邪は長引くし、レモンちゃんなんて私よりまだ酷いので、ひとこさんも気を付けて過ごしてね。

2013/10/16 (Wed) 15:16 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

臣ちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます!

やっぱり流行ってるんですね~。
chikura家だけかと思ってました(^^ゞ

そうなんですよ~、今治りかけなんですけど、いつもならスッキリ!!するはずなのに、まだなんだかモワワーンとしてるんです(T_T)
体調悪いとかではないんですが、なんかスッキリできないというか。

ご心配して下さってありがとうございました。
臣ちゃんさんもどうぞお気を付けてお過ごし下さいね。

2013/10/16 (Wed) 15:18 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

ころちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます!

レモンちゃんにうつされましたが、自分も夏の疲れが出てたんだと思います(T_T)
ご心配下さってありがとうございました。
ころちゃんさんもお気を付けて下さいね。
現在絶賛鼻声中でして、一人で武田鉄也のモノマネしてます(笑)
(イバァ~ワダシバァ、ハダガツマッデマズ…みたいに^^;)

○っくんのニュースはショックでしたよね。
エンタが流行った頃には私もよく見てたし、彼の人柄が好きだっただけになんだかなんとも淋しくて。
バンドのお給料ももらわずに頑張ってたみたいですよね。

私もワイドショーは苦手です。
以前は嫌いじゃなかったけれど、震災から変わりました。
どこまで本当の情報なの?政府とつるんでるんでしょ?いくらもらってんの?って、疑ってしまいます。
○のもんたさんのことも、原発反対発言をラジオでされてたそうで、息子さんの事件から色々と随分叩かれてるようですよね。
どれが本当のことかわからないけれど、なんだか色々と繋がりが見えてきて、マスコミって怖いなと思うと同時に、ワイドショーは流し見に限るなーと思ったりしてます…。(見ないのが一番ですが)
子宮頸がんワクチンのこともゾッとしますよね。
あれだけ危険と言われていたのに、海外にお金が流れる仕組みになっていたそうだし……。
親友が子宮頸がんで亡くなっているし、周囲に多いので、45歳まで私もワクチンしよう!って何年か前まで思ってたけれど、やめて良かったと思いました。



2013/10/16 (Wed) 15:30 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

月子ちゃんへ

いつもコメントありがとう~!

月子ちゃんは余り悪化はしてないようで良かったよ~。
でも胃腸が不調なのね。
そういう私も腸がイマイチで^^;
でも食欲大全開なのが困りもの(笑)

治ってはきてるんだけど、なんかいまひとつスッキリ感がないんだよね。
ちょっとまだダルイというか。
お互いぶり返さないように気をつけようね!(*^_^*)

○っくんのことは本当にビックリだった。
月子ちゃんもあの辺りは通るのかな?ってTV見ながら思ってた。
よく事故が起きる所みたいだよね。
もし通ることがあったら気を付けてね。
本当に命ってはかないよね…。
あんなにもあっけないものかと、なんだかとってもショックだった。
いつもいつも全力ってわけにはいかないけど、自分の命は大切にしなくてはと思う。

おー!アルフィー行ってきたのね~!いいないいなー。
最近私のブログでの検索キーワードが「アルフィー 2013 秋 セトリ」がやたら多いんだよ(笑)
すっかりツアーが始まってることを忘れてたから「え!もう??」って思ってた^^;
まだセトリ見てないんだけど、あとで○の会で見てこよーっと!
そう言えば去年の秋ツアーのセトリは・・・・・・・・・・・・だったよね(笑)
今年は違うよね?違うよね!?違うって言ってーーーー!(>_<)
私はイブまでおあずけだけど、早く見たいな~。
やっぱりフォーラム行けば良かったわん。(ってまだ言ってる^^;)

2013/10/16 (Wed) 15:40 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント