家族旅行 2 ~焼津千手大観音~【追記あり】

※写真等を追加しました。(10/7)


1つ前の記事の続きです。⇒「家族旅行 1 ~浜松~」


焼津の焼津グランドホテルに泊まりました。
インターネットで色々調べてこのホテルに。
ちょっと古そうだな~って思ったけれど、もうこれが大正解でした!
お部屋も広々、オーシャンビューだったので海もバッチリ見え、お風呂も充実でした。
お部屋から見た景色↓

IMG_20131007_003907.jpg

レストランのデッキから見た景色↓

IMG_20131007_004159.jpg


そしてご飯も美味しい!

13107.jpg

ホテルの方のサービスも凄く良かったですよ
ここはおススメです!

日が明けてから雨が降ってましたが、午前中はほぼ快晴!(こちらは車から撮ったもの)

131056.jpg

131057.jpg

131058.jpg

日頃の行いが良いのだわと思いましたよ



ホテルをあとにして、「焼津千手大観音」さまへ。

131055.jpg

ここはホテルのチラシか何かを見て「行きたい!」と私がリクエスト。
スピに目覚める前から、私は若い頃から観音さまが好き。(でも詳しくはないです)
ちなみに私の名前のマスターも観音さまが入ってるんですね。
おまけにここは日本一の千手観音さまだそうで。
こんなに近くにいらっしゃるならば、見ないわけには行かないですよ~~!

見て下さい、この美しい観音さま。
(写真はOKなんですよ~)

131051.jpg

右から~

131052.jpg

左から~

131053.jpg

いっぱいいっぱい写真撮ってきちゃいました。
観音さまは見る角度によって、全然表情が違いますよね。
こちらは2階からも見れるようになっていて、色んな角度の表情を見ることができました。
お顔の十一面もそれぞれお顔が違うのです。
なんと言いますか…今まであったブラックな私の部分を許してもらえるような気持ちになりました。

20代の頃に、井上靖さんの十一面観音の小説を読み、その後十一面観音を初めて見た時は泣きましたね~。
あれは日光だったかな?

やっぱり観音さまは心が洗われますね。

ああ、やっぱり観音力カードが欲しいな~…と改めて思った私です


まだ旅日記は続きます~^^;



関連記事

Comment (4)

ひとこ #-

焼津千手大観音様、神々しいです。
手を合わせたくなります。 (人-)

2013/10/07 (Mon) 08:42 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう~!

観音さま、キレイだよね~。
十一面観音は見たことあったけど、千手観音は初めて見たから感動だった!

ところで、「焼津千手大観音」って一瞬「焼芋大観音」と読んでしまうのは私だけだろうか^^;

2013/10/07 (Mon) 14:31 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

ひとこ #-

焼芋大観音、あると思います。

書き忘れていたのですが、お浄めの水の出てくる所、
龍のデザインですね。

2013/10/08 (Tue) 08:48 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

またまたコメントありがとう~♪
返事が遅れてごめんね。

そうそう、お浄めの水の龍、ひとこさんのために撮ったのよ~ん(^^)v
なんて、ちょっと珍しかったし龍だったので気になったの。
ありそでないよね!

2013/10/13 (Sun) 14:28 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント