家族旅行 1 ~浜松~

金曜日から、両親と姉達と静岡県へ行ってきました~。
去年は急遽決まっての日帰りだったし1人欠けていたしで、今回は家族全員揃って1泊で行きました。
(去年の浜松の記事はこちら⇒「浜松へ行ってきました」

浜松は伯父(父の兄)のお墓があるんです。
数年前までは、父が母を連れて南房総から車で行ってたんですね。
その後も車で行くんだときかなくて
しかし父は今年84歳。
気力は認めるけど、その年齢で南房総から車でなんて、何かあったら大変なので私達子供がずーーーっと反対し、去年私が新幹線+レンタカーで行こうと提案し、なんとか父を説得してその気にさせて行くことができたのです。
荷物があるから車で行きたがるのはわかるんですけどね…。
今回は長姉も一緒なので、運転できるのは次姉と二人。(私はペーパーなので


とにかく心配だったのが、お天気と気温。
東京は、私が出る頃は今にも雨が降りそうな感じでした。
(あとで降ったみたいですね)

1310529.jpg

浜松は曇り空で、蒸し暑かったですよ~。


先にお土産を買ってしまおうと、駅でお土産を。

1310528.jpg

やっぱり夜のお菓子「うなぎパイ」でしょ!!

DSC_1365.jpg

ってこれ、父がみんなに買ってくれたんです。
しかも32本入り
うちは人間が二人しかいないので、私とレモンちゃんと喧嘩しないよう16本ずつさ
でもレモンちゃんは余りお菓子は食べないし、私が11月6日(賞味期限)までに30本食べることになりそうだし、これ以上肥えても困るしで、会社の人達にも少し配ろうと思います~。(少しかい?



そしてレンタカーを借りて、伯父のお墓まで行きました。
去年はタクシーの運ちゃんが道がわからなくて、物凄い時間がかかった上に、お金も結構払ったんだよね…。
今回はすんなりですよ。

伯父のお墓に父が、
「兄貴、もう来れないからな」
と言った時、胸がキュッと痛くなりました。
私がペーパーじゃなくって、車大好き人間だったら、いつでも連れていけるんだけどな。
まぁ車大好き人間でもなかなか行ける距離ではないのだけど。
なんだかごめんなさいって気持ちになってしまいました。
伯父さん、ごめんね。
どうか許してね。。。


その後は、美魔女の○りさんに教えて頂いたうなぎ屋さんへ~!
去年も教えて頂いてたんですが、途中で車を借りたということもあって行けずで。
今回こそは!と、○りさんに教えて頂いたうなぎ屋さんリストを全部印刷し、「ここがいいかな?」ってとこに行きましたよ~。

実は私はうなぎが苦手です
うなぎ嫌いな人は経験あると思いますが、「それはウマいうなぎを食べたことがないからだ」って言われません?(特におじさんに)
それが悔しくてですね
というか、私はうなぎに限らず、丼物が苦手なのですね。(なぜか牛丼除く)
あのタレがご飯びっしょりにかかってると、のども乾くし飽きてしまうというのもあり…。
うなぎは決して食べられないわけでもなく、ちょっとなら食べられるんですけどね。

でもうなぎは高いので、やっぱり食べれない!なんてことになっても困るので、今回私が注文したのはこちらです。

1310530_20131006182017c20.jpg

みんなに「うっっ、うなぎっっ…食べたい…!!」と羨ましがってもらうために、あえて画像を大きくしたというのに、私のおバカさんな携帯はピンボケで写っていたというあり得ないマジック
(それにずっと気付いていなかった私はもっとおバカさんなのだ)

わーん、○りさん、康川さん、ごめんなさい

でもうなぎはふっくら美味しくて、完食できたんですよ!スゴイよ、私!!
ちなみに姉達はうな重でしたが、姉達も両親も完食でした~。
「“うなぎは苦手です”って言わない私になれた記念日」です

あーまた食べたいな。



近くに浜名湖があると店員さんに聞いて行ってきました。
うなぎが泳いでるんじゃないかとウキウキと湖を覗きましたが、泳いでおりません。
(当たり前だー)

13104-1.jpg

キレイでしたよ~。

13104-3.jpg

ここで5人揃って写真も撮ってもらいました



そして浜名湖をあとにし、焼津のホテルに向かいました。
続く。

関連記事
スポンサーサイト

Comment (4)

えり #-

ようこそ浜松へ

康川さんのうなぎ美味しかったでしょ?!
はるみさんのお口にあって良かったです(^.^)
お父さん、最後なんて言わないでお母さんとお二人また元気に浜松へいらして下さいね。

はるみさーん!美魔女←訂正お願いしまーす(^^)d

2013/10/06 (Sun) 21:23 | URL | 編集 | 返信 | 

ひとこ #-

お帰りなさい。
お天気は何とかもったようで何よりでした。

私もうなぎは苦手です。
この前も、母に一口だけ貰って試してみたのですが、
やはりダメでした。
脂っぽさが・・・。
おいしいうなぎでもダメだろうな・・・。

2013/10/07 (Mon) 08:37 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

えりさん

コメントありがとうございます!

康川さんのうなぎ、ホントに美味しかったです♡
えりさん、教えて下さってありがとうございました。

そうですね…父も足や気管支等が弱いので、もう行くのはなかなか難しいと思います。
残念なのですが…。
連れていってあげたいのは山々なんですけどね。

いえいえ!美魔女は訂正しませんよ~(^O^)

2013/10/07 (Mon) 14:27 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

ただいまで~す!
いつもコメントありがとう(^O^)

お天気がかなり心配だったけど、雨が降らずに本当に良かったよ~。
しかも結構暑かった^^;

ひとこさんもうなぎ苦手なのね。
きっと康川さんのうなぎなら大丈夫よ(^^)v

2013/10/07 (Mon) 14:29 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント