もうすぐ旅行

こんばんは。chikuraです。

今日は早上がりだったので、2時間位バッタリと寝てしまいました。
午前中が研修だったので、ちょっと緊張してたかな?
ふと目が覚めたら、滅多に甘えない小藤が私にくっついていた…しあわせな瞬間~~~


金曜日から一泊でまたまた浜松へ行ってきます。
去年は、両親と次姉と私。今年は長姉も一緒。
そして去年は日帰り。
浜松へは伯父(父の兄)のお墓参りが目的です。

名前リーディングで、
「ご縁の神社が出てきたのでお渡しさせて頂きます。
 静岡県の美保の松原にある御穂神社に機会があれば
 お参りに行くといいと思います。
 こちらの神様はマスターにも出ている大国主命と美保津姫命になります。
 あとは他県にもあるみたいですが、この静岡がいいみたいですよ」

と言われていたのでいつか行きたい!って思ってたのですが、今回は一泊なのでここも行けそうです~。
大国主命と美保津姫命に、いっぱいお願いしちゃおーっと
思ったより早く叶って良かった
ついでに日本平も行く予定。
アルフィーのライブ記念手形をまた写真におさめてこよう!
あ、これは父のリクエストですよっ(汗)(アルフィーじゃなくて)

母の介護認定が出まして、今回は要介護1。
昨年は要支援1。
母は身体はピンピンしているので、やはり認知症の症状はそれだけ進んでるってことなんですよね…。
なかなか家族5人揃って旅行なんてできないので、母の記憶のあるうちに旅行に行けるのは今回が最後なのではないかと思ってます。
色々ちょっとありましたがね^^;
でも無事もうすぐその日を迎えられそうでホッとしてます。
母の記憶は少しずつ消えても、今回の旅行はちょこっとでも記憶に残ってくれたらいいな。
お母さん、お願いだよ。

土曜日のお天気が微妙なのですが、どうかどうか、金曜日・土曜日は晴れておくれー
良い旅行になるといいな。
5人で旅行なんて…一体いつ以来?
私が中学生以来じゃないのかしら?違うかな?






関連記事
スポンサーサイト

Comment (8)

ひとこ #-

子供達がそれぞれ独立、家庭を持ったりすると
なかなかスケジュールを合わせるのが難しくなり、
両親と出かけることも少なくなると思います。
ましてや、泊りがけの旅行となると尚更。

私は乗り物酔いするので、家族旅行へ行ったのは片手で
数えられるくらいです。
特に車は・・・。

お天気が良いといいですね。
気を付けて、行ってらっしゃい!

2013/10/02 (Wed) 07:18 | URL | 編集 | 返信 | 

ころちゃん #-

起きた時にワンコがくっついてスースー寝ていると、なんとも言えない幸せな気持ちになりますよね~!わかるわかる!

ご縁のある神社ですか!
やはり守ってくださっている神社があるんですね。

私の母も足が不自由になって来て、歩けなくなる前に旅行に行こうと、この夏兄弟と母で旅行に行って来ました。
親が歳を取っていくのは悲しいことだけれど、こういう機会を大切にしていきたいですね。

今来ている台風は明日には抜けそう。
週末のお天気が守られて
楽しいご旅行になりますように。

2013/10/02 (Wed) 08:28 | URL | 編集 | 返信 | 

ころちゃん #-

ごめんなさい。
旅行の目的はお墓参りでしたね。

楽しい旅行は失礼な言葉でした。ごめんなさい。

気をつけて行ってらしてください。

2013/10/02 (Wed) 08:32 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~!

そうそう、大人になるとなかなか難しいんだよね。
でも姉達の子供達ももう大きくなってきて、以前よりは出掛けやすくはなったけれど、皆それぞれ仕事を持ってるので、スケジュールがなかなかね^^;
しかもうちは皆住んでる所がバラバラだし。

乗り物酔いすると旅行は難しいよね。
うちは皆大丈夫なので、車でよく旅行に行ったよ。
私の記憶では、横浜がダントツ多かった気がするけど^^;

お天気が心配なんだよね~。
携帯で静岡県の週間予報をちょこちょこ見てるんだけど、気温はこっちより高いみたい。
でも変わらず土曜日が「曇りのち雨」なのよねん(T_T)

2013/10/02 (Wed) 13:13 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

ころちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます!

くっついて寝てるとホントに幸せです♡
小藤は甘えない子なので、私が寝てると尻尾だけちょこんとくっつけるくらいだったんですが、昨日は頭を私の腰辺りにくっつけて寝てました(*^_^*)
なかなか上半身には来てくれないんですけどね(笑)
夢は1つの布団で一緒に寝ることです♪

私のマスターに大国主命と美保津姫命がいるらしいのです。
縁があるとのは特に島根らしいのですが。
でも静岡は前から縁があるように思ってたので、御穂神社で嬉しかったです♪

ころちゃんさんもご家族で旅行に行かれたのですね!
いかがでしたか?(*^_^*)
本当に、こういう機会を大事にしていきたいと思います。
なかなかできないことですしね…。

静岡県の週間予報を見ると、土曜日に雨マークがあったので、ちょっとドキドキです~。

2013/10/02 (Wed) 13:20 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

ころちゃんさんへ

ふたたびありがとうございます~。

えー!
私自身が旅行を楽しもうって思ってたので、気になさらないで下さいね!
伯父のお墓参りすら、私は楽しんで伯父に会いに行くつもりでした^^;
去年も会いに行ってますしね(^^ゞ

2013/10/02 (Wed) 13:23 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

月子 #-

もうお出かけ中かな(^^)

ほんと、なかなか家族全員でって難しいよね。
ウチも父が足腰よくないので、あまり遠出もしなくなった。

叔父サマも、みんな一緒で来てくれて喜んでるだろうね。

お天気いいといいなぁ~。

2013/10/04 (Fri) 13:07 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

月子ちゃんへ

いつもコメントありがとう~!

なかなか家族全員は本当に難しいよね。
うちも父の体がアチコチよくないので、今回も結構大変だったよ。
もっと早くにみんなで出掛けられたら良かったんだろうけど、その頃は姉達も子育てで大変だったし。なかなかタイミングが難しいよね。

伯父も多分喜んでたと思う(*^_^*)
でも父、たばこを置いてくるの忘れちゃって^^;

快晴とまでは行かなかったんだけど、雨に降られなかったのはすっごくラッキーだったと思う♪

2013/10/06 (Sun) 17:45 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント