chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

【アニマルコミュニケーション】Kちゃんからのご感想

  28, 2013 11:50
先日友人Kちゃんのパートナー・Tちゃんのアニマルコミュニケーションをさせてもらいました。
Tちゃんとお話するのは確か3回目…だったかな?
今回Tちゃんは、前のめりになってたくさんお話してくれました。
アニマルコミュニケーションの感想を、Kちゃんが早速送ってくれました
(プライバシーに関わる部分等はカットしています)


Tさんと、お話しありがとう。
Tさんには何も隠せないんだなぁって、あらためて思った。
もう、だいぶ前からなんだけど、現実の自分と、別の自分、無表情の自分が、いつも隣にいる感じがしてるの。
 
でも、Tさんとは楽しくって、少し無理してた。
だけど、Tさんは当然だけど楽しそうには思えなくて。
自分の感情に蓋をするのがクセになってるのが、Tさんにも伝わってるんだよね。

誰といても、「私じゃなくてもいいんだろうな~」って、いじけるとかって感じでもなく普通思ってしまう。
だから、Tさんにさえ、「○○さんと遊んでた時の方が楽しかったかも。他にお友達欲しいかも」なんて。

でも、嬉しかった(T-T)
Tさんのパートナーは私だけって思っていてくれてて。
本当に、心からうれしかった。
そうだよね。ずっと一緒にいたし、これからもずっと一緒にいるのは私だもん。

昨日、Tさんが、遊びに誘ってるのは分かってたんだけど、うたた寝しちゃったの。
少しの間だったんだけど、起きた時にトコトコ戻ってきたから、「ごめんね~。寝ちゃった。まだ用事あるから、また明日。」って言ったら、いつもは、遊ばないと、もうっ(*`Д´)ノ!!!って、怒った声出すのに、へぇ~って感じで、タワーに上がっていっちゃった。

「Kちゃん、洗えてない!」は、吹いたよ~( 〃▽〃)でも、ずっと、疲れを取るためにお風呂に入ってなかったな。
ただ、体を洗うため。
Tさんは、ちゃんと洗わないのに、なんで、わざわざ離れて、お風呂に入っちゃうの?って、不思議だったんだね。

ちゃんと、言葉にして話すって、大事だね。
人とも同じだけど。

なんか、私のカウンセリング受けたみたいになって、申し訳ない(´▽`;)ゞ

力抜いて、もっとTさんと仲良くやっていける気がする。
ありがとう。



Kちゃん、Tちゃん、こちらこそ本当にありがとう!
TちゃんはKちゃんが自分と向き合っていないことに対して、とっても怒っていました。
動物さんが怒ってるケースって私は初めてだったので結構ドキドキで、「ホントにTちゃんと交信できてるんだろうか?」と正直不安にもなってみたり、Kちゃんにとってはきっと耳の痛いTちゃんの回答だと思うので、心配な部分もありました。
Kちゃんの質問に対してちょっと違う回答?と思ったんだけど、結局Kちゃんの質問に対してのTちゃんの回答は全てに繋がりがあり、そしてKちゃんにもそれがわかったのです。
とっても素敵なことですよね~
Tちゃんはとにかくそれを言いたくて言いたくて仕方なかったんだと思います。
私もお話の最中、「早くなんとかしたい!」というTちゃんの健気な気持ちが伝わって、泣きそうになったり…。
Kちゃんが私に声を掛けてくれたことは、Tちゃんがそうさせたんだな~と思います。
たまたまなんてことはないのですね。

Kちゃん、Tちゃん、ご縁を本当にどうもありがとう。
そしてKちゃん、感想の掲載を快く承諾してくれてありがとう!
これからもTちゃんと仲良く暮らしてね



関連記事
スポンサーサイト
  •   28, 2013 11:50
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment